Loading...

年末のご挨拶と選手契約状況


 本年はとてもお世話になりました。
 思えばここ数年は年間100を切る記事数しか書かなかったのですが、今年は6月に31記事、7月に25記事、8月は22記事と怒涛の更新を行いまして...まぁ幾許かのトリニータに対する貢献ができたのは喜ばしい限り。

 でもこれもひとえに読んでくださる読者の方々がいたからこそで....本当に皆様に感謝しております。



|ω・`)ノ ヤァ

 一人寂しく東京で年末を迎えている管理人こと鳥脳です。
 ....まぁ、年末年始の航空チケットが余りにも高すぎて帰る気が湧かないのが実際なんですけどね(笑)

 さて管理人が年末の大掃除をサボっている間にも、トリニータは着々と来期の陣容を整えつつあります。

 後藤 優介選手 大分トリニータ復帰のお知らせ(トリニータ公式)

 ごはんですよ!復活!
 『【小ネタ】ご飯のおかずに....』でお馴染み後藤くんが武者修行を終え戻ってまいりました。来期はサポーターの心に是非爪痕を残す活躍を期待したいですね。

 契約更新選手のお知らせ12/26(トリニータ公式)

 阪田さんと木島が契約更新。今期本当にこの二人には助けられました。
 阪田さんは常に相手エースを相手に足を出し、頭を出し....相手チームには本当に嫌なDFだったと思います。この1年の阪田さんの出来はJ2の中でも5本指に入るくらい。そして木島....開幕からのジョーカーとして、後半戦はまた一回り成長して決して諦めぬ姿勢を常に見せてくれた。この二人が残るのは非常に大きいですな。

 小手川 宏基選手 ギラヴァンツ北九州へ完全移籍のお知らせ(トリニータ公式)

 とりあえずトリニータから契約が更改されない事が発表されていたコテの行き先が決定。とりあえず決まって良かったよ。来期は調子を取り戻してまた躍動するコテが見れるといいなぁ。

 木村 祐志選手 ギラヴァンツ北九州より完全移籍加入のお知らせ(トリニータ公式)

 お隣チラパンツから選手がやってきます。フロンターレユース育ちでFKも蹴れるMFとの事。

 丸谷 拓也選手 期限付き移籍延長のお知らせ(トリニータ公式)

 マルマルタニタニこと丸谷が残留....何気に大きい気がするぞ、この残留は。来期紫熊の兄貴はACLに出場で、選手層は厚いにこしたこたぁないんだけど、大分に移籍延長とは....これはきっと丸谷が「大分に残りたい!」と思ってくれたに違いあるまい。しかも紫熊の兄貴は....

 ※丸谷選手は2013シーズンのサンフレッチェ広島との対戦にも出場可能です。

 おおおおおぉ...なんて太っ腹な紫熊の兄貴....どこぞの○南○ルマーレさんとこは違うわ。

 三平 和司選手 期限付き移籍満了のお知らせ(トリニータ公式)

 これは凄く悲しいお知らせ。
 僕らを常に楽しませてくれた三平の契約継続はかないませんでした。正直、湘南さんもJ1に上がったので三平は価格次第ではトリニータに移籍はあると思ったのですが....お金持ちの公家様チームに取られてしまったと。
 しかし、京都のあのプレースタイルに三平が合うんでしょうかね。あそこは相手ゴール前でパスを20回繋いでからじゃないとシュート打ってはいけない決まりがありますから。まぁ多分三平をサイドでパスの供給者とは考えておらず、最後にちゃんとゴールに叩き込む役を期待しているんでしょうね。
 三平の事ですからきっと京都サンガサポにもすぐ好かれる筈。2年間ありがとう!三平。

 児玉 新選手 セレッソ大阪より完全移籍加入のお知らせ(トリニータ公式)

 辻尾 真二選手 清水エスパルスより完全移籍加入のお知らせ(トリニータ公式)

 J1を見据えた上でDFの児玉さんを補強。噂のあった辻尾も正式発表。
 なんだか段々と大分トリパルス臭が漂ってくるけど、それは田坂さんが監督なんだからしょうがない事なんだろう....まぁそれだけ田坂さんには人望があるってこった。

 契約更新選手のお知らせ12/29(トリニータ公式)

 マツケンが契約更新。U-19にはきちんと呼び続けられてますがJ1で戦っていく上で、もう一皮も二皮も剥けて欲しいものですね。

 深谷 友基選手 大宮アルディージャより完全移籍加入のお知らせ(トリニータ公式)

 多くのトリサポにとってちょっと時期がずれたサンタさんからの贈り物と感じた深谷の復帰!
 大宮からは一応契約延長の話はあったようですが、今シーズンの出場具合からも想像つくとおり大幅年俸ダウンだったようで、それならば古巣トリニータでやったるよとなった模様。
 背番号4のレプリカを着ていた管理人もこれは大喜び。来期、深谷と阪田さんのCBが並ぶのを想像しただけでご飯がお替りできますな。いやぁ本当に堪らん(笑)

あんまり映っていないけどこの深谷ユニには
深谷・大海・エジ・ホベのサイン入り!
森重?入ってないのよ(笑)


 .....うーん、この面子から考えると来シーズンは4バックかもしれないなぁ...。

大分トリニータ2012 8046506988954828602

コメントを投稿

  1. 職場からあけましておめでとう御座います。

    丸君は、鳥栖さんから岡本君が復帰した時点で2013年もレンタルかなと思っていましたが、予想通りでした。

    ただ、広島戦も出れるとは・・・ 去年から何も学習してないのかよっぽどお金に困っているのか迷う所です。

    それにしてもトリニータはオフシーズンの話題があって羨ましい限りです。
    (紫熊のチームは、契約更新がオフィシャルでは発表されないのであまりにも話題が無さすぎます・・・)

    レンタルで放出ばっかりしたので、DF1人ぐらいは取ってくれると思っているのですが・・・

    ではでは

    返信削除
    返信
    1. あけました。おめでとうございます。

      そういえばこの前一緒に飲んだときそう言ってたね。
      丸谷は責任持ってトリニータが育てますので.....そして借りパ(以下略)(笑)

      今年もよろしく!

      削除
  2. お久しぶりです、20回パスルールチームwサポのアルイワです( ´ ▽ ` )ノ

    三平選手の加入は京都サポにとってもサプライズでしたね~もちろん良い意味でo(^▽^)o

    それこそ試合中に打てよ!と今シーズン何度も叫んできましたので、ルールを無視して良い意味でぶっ壊してくれることを期待しています。はい。

    相手キーパーにぶつかりながらもヘディングを叩き込む姿を期待しています
    ψ(`∇´)ψ

    返信削除
    返信
    1. 三平を...三平を可愛がって下さい。

      そんなに綺麗なパスを回すタイプじゃないですけど、ゴール前の感覚は素晴らしいものがあります。京都っぽくはないですが、泥臭く決めてくれる筈。

      ....しかし、京都さん、来期は本気ですね。

      削除

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ