Loading...

ダヴィだこりゃ!【J2第7節:vsヴァンフォーレ甲府】


えーと....こっちのブログの最初の記事ですな....やっぱりこっちのブログでも管理人こと鳥脳です。

まだまだブログの形式の微調整が済んでないし、過去記事の移植も2008年の途中までですが....まぁ申し訳ないけどぼちぼちやっていきます(結構移植って大変なのよ...もうちょっと見易くしたいと切望)。

さて、先週の日曜日の事。
前のブログでも書いていたとおり、本妻トリニータ・愛人FC東京のスタンスをとっている管理人として非常に難しい選択。
山梨中銀スタジアムでは、我がトリニータがすすんで喧嘩を売った「J2天下取り物語」ことヴァンフォーレ甲府戦.....んで等々力競技場では2年ぶりの開催となる「多摩川クラシコ」ことFC東京vs川崎フロンターレが、なんと同時刻に開催。

....難しい選択じゃったよ(笑)

まぁなんやかんやの事情が複雑に絡み合い、結局甲府まで出かける事に決定。
当初期待していた会社の同僚くんの車を足として使用する案は、当の同僚くんがヘルニア再発という事態でお流れ....駄目もとで日豊トラベルの主催するバスツアーに期限切れながらも電話してみると「あと2席残ってます(はあと)」と返答。速攻申し込みして当日参加が確定。

日曜日の11:30。
集合場所の東京駅八重洲北口付近はトリユニを着込んだそれらしき人多数。
ツアコンのおっちゃんから座席表を貰う....ありゃ、思ったよりも参加人数少なめ、総勢30名程。
人より多少大きめサイズの管理人は2席並びを一人で占有(これは結構助かった....だって人見知りな性格なんで知らない人と2時間も隣で座ってたくないもの)。通路を挟んで向こう側は「関東悪巧み会」でもお知り合いになった拓さん。
11:40ちょっと過ぎたところでバスは出発。

バスの中では選手からビデオメッセージ(抱負)が流れる。
順番はミヤザー・木島・村井・阪田・圭介・三平。
村井さんの人柄が滲み出るようなコメントも素敵でしたが「バスに酔ってませんか?」から入る笑いに溢れた三平のコメントも素敵でした。
談合坂SAでのトイレ休憩の後、車内では豪華景品をかけたジャンケン大海大会。
一応管理人も何番目かに当り「阪田選手のラミネート」をゲット....今度大分に帰省した時サイン入れてもらおうっと。

14:00を過ぎには甲府・山梨中銀スタジアムに到着。
アウェイ自由席のゲートをくぐった所でせいこさんやさくちゃんと遭遇。着ていたTシャツを可愛いと褒められる(モデルも可愛いすからね)。
試合前の会場ではいつもの面々とご挨拶。
この日はせいこさんの隣で観戦させてもらう事にする。

とりあえずビール&ホルモンうどん(ちゃんとピリ辛で美味しゅうございました)。

さて冒頭で述べたように、この日は「J2天下取り物語」って事でいろいろとイベント盛り沢山。
J'sGoalのカメラマンは忍者の格好はしているし、ゲーフラ祭りはあるし、マスコットのPK対決もあった.....誰だ?あのドヤ顔が鼻につく1stキッカーは!....嘘。相手のキッカーはどうも全員「武田さん」らしい。こっちはドヤ顔・足立のおばちゃん息子・も一人子供・大分FCの○○さん。トリニータサイドは3番目の子が外してしまったけど他は全員成功。相手の武田'sは全員が成功という状態(まぁGKを勤めたのがニータンだからねぇ)。最後のマスコット直接対決で、空気を読みまくったヴァンくんが外し、ニータンが見事なインサイドキックでPK対決はj引き分けに終わる。1stキッカーのドヤ顔うぜぇ(嘘)。
これはヴァンくんとフォーレちゃんとニータンでのEXILE風ダンス。

えーと.....試合はもういいよね(あんまり書く気なし)。
ジョンハンの不在をルーキー後藤くんで埋めたトリニータはあまり良いところなく0-1で敗北。

まぁ相手が強かったよ....順当な結果。
写真は涙で滲んで見えた甲府の夕焼け。

あとは短評だけちょこっと。

【短評】:
※ダヴィにやられたよ、ダヴィに。ちっくしょー前節の試合後のひと悶着で試合でれないのを期待したのになぁ。
※ダヴィって何気に特徴のありすぎる顔。....2chでなんかこんなAAなかったっけ?








.....ダディクールだ!

※まぁ甲府は良いチームでした。中盤の底には伊藤テルさんがいるし、永里のお兄ちゃんもいるし、高崎とダヴィのツートップは迫力あったし、DFラインはドウグラスさんが効きまくってたし。控えにゃ石原克哉とか片桐淳至とか青木孝太とかもいるし....まぁしゃーないかな。

※後藤くんはJ初出場ながら健気に頑張ってたと思う。田坂も最後まで後藤くんを変えなかったところを見ると評価している気がする。
※ちなみにゲーフラ祭りはトリニータ側の圧勝だった(と思う)。写真はさくちゃんお手製の素晴らしいゲーフラ。
さらにちなみに当日のJ'sGoalのフォトニュースは知った顔が沢山映っているのであった(笑)

試合後はまたバスで東京まで。思ったよりも高速道路は混んでおらず、9時過ぎには東京に到着。
次にトリニータの生観戦は湘南かなぁ.....。

試合データ関連:(全部J'sGoalから)
試合詳細データ:2012 J2 第7節 甲府 vs 大分
ハーフタイムコメント:【J2:第7節 甲府 vs 大分】ハーフタイムコメント
監督コメント:【J2:第7節 甲府 vs 大分】田坂和昭監督(大分)記者会見コメント
試合レポート:【J2:第7節 甲府 vs 大分】レポート:大分は後半勝負に持ち込むも力負け。甲府は終始主導権を握り3位に浮上。
大分トリニータ2012 351887898132815909

コメントを投稿

  1. もしや初コメントでしょうか?
    イマイチ使い勝手がわかっていないので、このコメントが反映されるかどうかもちと謎ですが…

    ちなみに私の予想では、相馬前監督の介錯をしにてっきり等々力に参戦かと予想していましたが、まさか甲府とは…

    試合を観てないので内容はわかりかねますが、ヴァン君なんかよりニータンの方が可愛い事だけは間違いないですね。

    あと前俊教FBのタブの中身が気になり、FBとか始めてみようかなと思ったりしました。(鳥脳さんは罪な男ですな…)

    返信削除
  2. とりあえず ぺたぺた。
    iPhoneからだとコメできなかった。。。orz

    返信削除
  3. りっとんとん2012年4月13日 12:56

    以前のから楽しく拝見させていただいております、ツイッターのほうを見て、気になってしょうがない

    事があるのですが、阿修羅像は到着しましたか?感想などがみたいです。鳥脳さんの趣味などが私と

    ビミョ-にかぶるとこがあり、いつも、更新楽しみにしてました 時々泣かせてくれたりして・・・

    これからもゆっくり更新してくだされ。

    返信削除
  4. コメントありがとうございます。罪な男こと管理人です。

    >ユミヨシさん
    FB始めたら友達申請して下さいね(笑)

    >どらさん
    doraさんじゃなくてよいのかしら。

    >りっとんとんさん
    阿修羅像はちゃんと届いてます。このブログに記事載せますね。

    返信削除

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ