Loading...

鹿狩り失敗 【J1第6節:FC東京vs鹿島アントラーズ】


  せっかく新しいブログに移動し、心機一転頑張ろう!....って気持ちが皆無な管理人こと鳥脳です。酷い奴ですね....。

さて更新が滞っていますので各試合かけ足で。

4/20(土)は愛人FC東京の試合を観戦。
前回の愛人の試合、3/31のサンフレッチェ広島戦は爆弾低気圧の影響で都内の交通網が麻痺した影響もあり不参戦。やっと今年2回目の味スタ。.....なんか雨ばっかり。この日も朝から雨が降り続く状態だったのだが、13:00開始の試合に合わせ自宅を早く出発。9:30には飛田給に着。
愛人の試合なのになぜそんなに急ぐのかというと....スタグル(笑)
最近のFC東京というか味スタがスタグル関連に力を入れているのは前にも記事に書いたけど....

4/14(土)vs鹿島アントラーズ戦 スタジアムグルメ情報第1弾『アウェイスタジアムグルメ』販売のお知らせ

五浦ハムのハム串と鹿島食肉事業協同組合のモツ煮がやってくるのだ!管理人の乏しいアウェイ参戦経験からスタグルNo.1スタジアムは鹿島スタジアムと日本平アウトソーシングスタジアムが双璧。鹿島スタジアムで食べたスワールベーコンは未だに夢に出てくるくらいの絶品だったので、今回の五浦ハムのハム串にも凄く期待していたのであった。

....と言う事で、途中のコンビニでビール+αを購入しフードコートエリアへ直行。ハム串とモツ煮を無事購入.....期待に違わぬ素晴らしい味にうっとり....こんなん毎回食べれる鹿島サポに嫉妬。
まぁ傘さしながらビール片手にハム串やモツ煮を食すのは非常にテクニカルであったが、まぁスタグル・ファンタジスタならばこれくらい屁のかっぱですたい。

雨で冷えかけの身体をモツ煮が程良く温めてくれる頃、ビールのついでに購入した+αこと「焼きおにぎり」をモツ煮のスープにど~ん!....ちと期待した味とは違ってたけど、それはそれなりに美味しかったので満足。ミッションコンプリート!

スタジアムに入ってからもビール....試合開始前にビール消費1.5ℓを超えてしまうってのは如何なものかと思いながら試合開始を待つ。

試合開始。
FC東京は梶山が相変わらず戻ってこず、長谷川アーリアジャスールはカードで出場停止。したがってFC東京のダブルボランチは夜の国際Aマッチは経験済み高橋秀人とヨネ。怪我の加賀の変りは前回のクラシコからチャン・ヒョンスが出場。

ここまでリーグ戦で勝ち星のない鹿島アントラーズさん....確かになんかこう鹿島らしさが感じられない。あの鹿島らしい嫌らしさとかがなく、単にプレーが荒い感じだけが残ってる感じとでもいうか。
前半29分に権田と興梠が交錯し、権田痛んで塩田と交替。
前半は0-0で終了。

後半、興梠が先制点。これに対しFC東京はエリア内の間接FKから草民が決めて後半39分に追いつく。こりゃもう残りはFC東京のイケイケ時間だよと思ってた、ロスタイム+4分.......鹿島さんのカウンター。ジュニーニョさんが持込み撃ったシュートを塩田が弾いた所に遠藤さん....orz。
もうね勿体無いを通り越して、呆れかえる敗戦だったよ。ほんとFC東京はなんちゅうか試合の終わらせ方が下手だよねぇ(ほら去年の国立大分戦思い出してみ)。

あとは短評。

※鹿島さんプレーが荒いかったのは事実だけど、あれはちゃんと審判がコントロールして欲しかったなぁ....。ちなみにこの日は吉田寿光さんが主審。両チーム合わせてカレー券9枚(FC2枚・鹿島7枚)はちと振舞いすぎ。試合の前半できっちりコントロールしてればここまであれなかったと思うの。
※この日はバックパス判定が2回も!エリア内の間接FKが2回も見れる試合も珍しい(笑)ちなみにあれが決まるのも中々難しいもんですよね。
※欠場してたアーリアが開始前の挨拶で登場。ゴール裏が即効「休みすぎっ!休みすぎっ!」コール(笑).....この辺の呼吸感はFC東京のゴール裏ならではだよ。
※しかしながら、この日欠場のアーリアの凄さをを感じる試合だったと思う。アーリアって試合中消えてたり、あんまり機能しているイメージがないんだけど、肝心なとこというか「そこにいるのかい!」って位置にいて得点決めてるからね。この試合もゴール前に入れられたボールにアーリアならあそこにいそうだよねって何度も思ったよ。
※ヨネはまだまだ完全に試合感覚が戻っていない感じを受けるが、徐々にあのボール奪取の凄さを感じさせるプレーも増えてきた気がする。
※チャン・ヒョンスが思ってたより落ち着いたプレーを披露してる。良いねこの子。

FC東京は残念なホーム2連敗だけど、気を取り直して次のACLに備えて欲しいもの.....梶山いつ戻るん?

試合詳細データ:2012 J1 第6節 結果
【J1:第6節 F東京 vs 鹿島】ランコポポヴィッチ監督(F東京)記者会見コメント(12.04.14)

【J1:第6節 F東京 vs 鹿島】試合終了後の各選手コメント(12.04.14)


鹿島アントラーズ 7745220971637201056

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ