Loading...

【物欲大魔神】:Princeton iPod専用スピーカー Jive BOX PSP-HD

えーと....折角スポーツ縛りのSportsNavi+から脱出したので、スポーツ以外の記事もこのブログでは書いていきたいと思ってます。
 管理人こと鳥脳はいろんなガジェットが好きです。
 住んでる場所が秋葉原へ徒歩で移動可能という立地条件から、ついつい色んなモノを購入しちゃうのでまぁ紹介がてら製品レポートみたいな感じで

 ....という訳で今回は、先日秋葉原のBEAT-ON!で購入したiPhone用のスピーカーの紹介。
 (BEAT-ON!って今回記事を書くにあたって調べると、どうやら中古パソコンのイオシスさんと繋がってるみたいすな。)

 かねてよりiPod用のスピーカーは持ってたけど(maxcellのRA-P10)、これがiPhone3GSでも充電が不可能なモデル。iPhone4Sに切り替えた事により、部屋でのAudioは旧型機であるiPhone3GSに切り替えたいと考えるが上記の理由でちと使い辛い。
 部屋で大音響で音楽を聴くでもなし、適度に音が良くて(しかもある程度安価で)iPhoneが同時に充電できればOK!と考えて候補に入れたてたのが、同じくmaxcellの

maxell ipod iphone対応 アクティブスピーカー ブラック MXSP-1200.BK

 これが大体6000円前後。

 ところがある日、秋葉原探索に出かけた時にBEAT-ON!で見かけたのがこのJive BOX。

 なかなかに良さげな形に惹かれ調べるも気になったのが「iPod専用(made for iPod)」の文字。対応機種もiPodの機種しか書いていない。
 5980円となかなかにお手頃価格だし、思い切って店員に聞いてみると「iPhone4Sでも充電できますよ!」との事。

 ....買ってしまいました(笑)

 家に帰ってセッティングすると、確かにちゃんとiPhoneでも充電できる。
 気になる音もなかなかに良い。

 ドライバユニットはミッドレンジ、ツィーター、サブウーファが計5つ。底面にパッシブラジエータもついていて低音もそこそこ表現できてる。思った以上に良い音で満足でした。

 Amazonで4/23時点で調べても9600円なので良い買い物をしたと思う事にする(価格.comで調べてもイオシスが同じ値段なだけで次点が8800円どした)。

 まぁ大概、自宅で聞いているのはキース・ジャレットのケルン・コンサートなんですけどね(笑)
物欲大魔神 654412588017365084

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ