Loading...

今年初の連勝!【J2第2節:vs横浜FC】


 えーと....外気温も順調に30℃を超えるようになり「夏だね」とTUBEのメンバーになった過去がない僕でさえ言ってしまうような日が続いてます....あっ、申し遅れました管理人こと鳥脳です。

 さてあの東北大震災の影響で順延となっていたJ2第2節が6/29の水曜日に行われました。なぜか札幌ドームで行われるコンサドーレvsギラヴァンツだけが7/6....という展開。
トリニータは6/26に試合し中2日で横浜FC戦、んでまた中2日でアウェイ北九州というシンドイ展開なのにギラヴァンツはちゃんと中1週間というコンディション....ちと不公平。まぁ連勝の勢いがあるし、一番近いアウェイ(の筈)なんでなんとかなって欲しいなぁ(....と7/2の前に書いておいたこの冒頭。今となっては......多分、北九州戦は書かない、きっと書かない)。

さてサッカーに話は戻してトリニータの布陣。

     イ

  西     前俊

刀根     藤川

  幸野  裕大

 姜  阪田 土岐田

     清水

 鳥取戦での警告で累積欠場が安川、その代わり阪田が怪我から戻りやはり3バックを継続。連戦の疲れを考慮して森島・宮沢あたりはベンチスタート。ドンミョンをFWに上げ前節ドンミョンの位置に刀根。ボランチは幸野・裕大という若いコンビで。
 対するギラヴァンツさんはスタメンに、現在その字にキングの文字が使われるのはFC東京から福岡に絶賛レンタル中の重松とこのカズだけ(ちと前ならキング・アマラオってのもいたけど)というカズさん。カズさんがスタメンに使われてから横浜FCは負け知らずらしい。

 さて試合開始。
 このクソ暑い時期に中2日の連戦でしかも遠征続きってのは相当堪えるらしく横浜FCの身体が重そう。要所でミスを連発しトリニータに対してそんな脅威にならない。まぁそういうトリニータも要所でミスやゴール前最後の精度に問題があり(いつもの事だけど)、まぁいわゆるJ2クオリティ満載な試合。

 前半28分、ゴール前のこぼれ球を拾った横浜FCサイドバックの柳沢さん(あのQBKではない)が、カン・ソンホにチャージしてしまいこの日2枚目のカレー券購入。もう赤い帽子のニクイ奴こと岸野監督は速攻ツートップのカズを下げMFの井手口さんを投入。
 相手が一人少ない状況ながら、トリニータの若手2人のボランチは攻撃的には行かず、場合によっては5バックになりながら普通の攻めに終始。....まぁ横浜FCが綺麗にブロックを作って守ってたってのもあるけどね。
 前半はスコアレスで終了。

 後半開始。
 前半の終了前にトリニータの右サイドで頑張ってた藤川が怪我で森島と交替してた(思えばギラヴァンツ戦も欠場してたからちと具合が悪いのかな)。
 後半10分ゴール前の混戦から井上裕大が豪快に左足を振り抜き横浜FCのゴールを揺らす!トリニータ先制!

 後半20分には幸野→ミヤザー、後半39分には前俊→三平と選手をかえ、ひやっとする部分はあったもののトリニータがそのまま逃げ切り、今年の初の連勝となったのであった。

 あとは短評

【トリニータ選手達】:
清水:たいした見せ場はないものの安定。
土岐田:前線へ攻め上がるシーンが何度か。本当に今年の土岐田は頑張っている。
阪田:フィードにもう少し精度を。
カン・ソンホ:声は出ているらしい。
幸野:もう少し若者らしい冒険心もあって良かったのでは。
裕大:トリニータ黄金世代としてもっと出来る筈。
藤川:トリニータのサイドとして一番安定していたのにちと怪我心配。
刀根:良い面も悪い面も混在。
西:相変わらず前俊との相性は良い。
前俊:相変わらず西との相性は良いし、エリア内で創造性は見せつけるものの得点には結びついていない....最後のが肝心なんだけどねぇ。
ドンミョン:フォア・ザ・チームの動きは評価。

森島:気の効いたスルーがなんどか....但し僕の見たいデカモリシじゃない。デカモリシはもっとゴール近くで仕事しよう。
ミヤザー:節電仕様。
三平:出場時間が短く見せ場はなし。

【横浜FCさん達】:
※うちが提出したオーダー表と実際のポジショニングがえらく違っていて怒り心頭と聞いた(笑)。ふふふ、うちはポリデントな選手が多いのですよ。
※カズが早めに引っこんで残念。
※柳沢さんの2枚目はちと可哀相なカレー券。

【その他】:
※この日のニータンはまたもや女装....最近癖になってないか?
※水曜日開催だけど5,384人の観客。多分ジェフ・ファジアーノに続いて3位の入場者数。口惜しいけど、この5,384人が現在のトリニータのコアな観客数なんだろうな。
※もう多分ギラヴァンツ北九州戦のレポートは書かないと思うので結果だけ.....0-3の敗戦。ほんと九州勢相手に勝てないなぁ....もう気持ちは7/9のFC東京戦に切り替えた。
※という事で今週末のFC東京戦はなぜか大銀ドームで生観戦(笑)....ここの管理人さんはFC東京のゴール裏にいるんじゃないかしらと心配される方もいらっしゃるようですが、ちゃんとトリニータ側でトリニータの勝利を祈って応援致しまする。




大分トリニータ2011 50375373177170129

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ