Loading...

まえだまえだ 【J2第21節:vs横浜FC】


 えーと.....若いころは光ゲンジのナントカくんに似てるなんて言われた事もある管理人こと鳥脳です......それがいまや一番似ているものはと言われると (´・ω・`) くらいしか思いつかないとはね。でも正直この顔文字は僕に似ていると思う(笑)

 さて7/17の日曜日のJ2、18:00からはニッパツ三ツ沢球技場ではトリニータvs横浜FCが、18:30からは味スタでFC東京vsFC岐阜が開催され、多くのトリサポが「あの人はどこで観戦するのか」と注目された訳ですが(誰も注目してないって)、ちゃーんとニッパツ三ツ沢に行ってまいりましたので、そのレポート。えーとFC東京は愛人、トリニータは本妻なのですよ。

ニッパツ三ツ沢だよ
トリニータのアウェイ観戦ではほぼ会社のSさんと観戦するんですが、その肝心なSさんは先週末から大分帰省中。しょうがないので一人三ツ沢を目指す。JRで行けば早い(御徒町→横浜(約40分))んだけど、ちと気分的に京急に乗りたかったので地下鉄&京急(新御徒町→大門→横浜(約55分))コースで。  泉岳寺から京急の快速特急に乗ったんですが、あの車両のモーター音って独特ですねぇ、まるで音楽を聴いているようでした。 久しぶり登場アウェイニータン  16:00にはニッパツ三ツ沢に到着。  先週大分に帰省した時にレプユニとその他(麦とホップニータンバージョンとか)を宅配便で送るように親に頼んであったんだけど、残念ながら微妙な時間差で手元に届かず.....しょうがないので古い2007年バージョンのレプリカ(シャムスカサイン入り)を持ち、移動は『バルセロナの前俊』ことメッシのレプリカ(メッシが前俊に憧れて背負っていた19番バージョン&前俊サイン入り)を(笑)。到着早々トリサポ仲間のsadaちゃんやらだいすけくんから「青赤が来た」とか「何このFC東京サポは」とか「色々と人として間違ってる」罵られる温かく迎えられる。  また帰省の際のボスケテ飲み会で知り合ったトリサポさん達ともご挨拶。うーむ、そこそこ面が割れてきてしまうとあまり馬鹿な記事が書けなくなるかもしれんなぁ...と言いながら多分馬鹿な記事しか書けない。

 ニッパツ三ツ沢は好きなスタジアムの一つ。こじんまりとした感じのスタジアムで専用スタの為、距離感がもの凄く心地よい。トリサポゴール裏コア集団の右後方の位置を早速ゲット。
 この日は結構暑かったのでとりあえずビール売り子のお姉ちゃんからビールを購入。可愛い系の若いお姉ちゃんで、いきなり隣の座席に座りビールを注ぎながら「今日はどこからいらしたんですかぁ~?」とか「今日は楽しんで応援して下さいね」なんて会話をしてくれた.....キャバクラかと思った(笑)(キャバクラ行った事ないから知らないけど)。まぁ可愛かったんでビールが微妙にぬるかったのは不問に処す。


ニッパツ全景

 選手が登場してサポーターからコールが!今日はSさんもいないので大声で「九州の誇り」とか歌ってると気分がのってきた。
 選手がシュート練習なんかに移った時に後ろの方から「俊さん、またループの練習だよ(笑)」と声が聞こえてきた。そぉーっと様子を窺うと、なんと我が教祖様の番号を付けたレプユニ姿の若者が二人も(笑).....そう我らが教祖様こと前俊は試合前のシュート練習でしつこいくらいループシュートというかチップキックの練習を繰り返すのです。なんか前俊サポがいるというだけで嬉しくなり「こりゃ我が宗派に勧誘せねば!」という使命感から、試合前の喫煙所で声をかける。聞けば兄弟で前俊サポとの事。なんとこのブログも定期的に覗いてくれているらしく、がっちりと握手。ふふふ前俊教東京支部無事信徒確保(笑)
↓ひたすらチップキックに励む教祖様の図
ひたすらチップキックの練習に励む教祖様

 さて試合の方。
 トリニータのスタメンはこんな感じ。

    森島

 ニッシ  メッシ

チェ      三平

  宮沢  裕大

 姜  阪田 土岐田
    
    清水

 最近いつもの3-4-3。ベンチには石田・刀根・安川・幸野・ドンミョン。....個人的には三平はサイドで使うんじゃなくFWとして起用したいなぁ。サイドでの三平の役割であればドンミョンでもやれる(いや三平以上に計算が出来る)と思うのだけれど。
 対する横浜さんはキング・カズが先発。

 キックオフの前にエンドを交替する両チーム.....うちがボールを持ってるって事は横浜FCがエンド交替を選択したのね。確かにキックオフ時間帯はあっちサイドのGKは日差しが邪魔になりそうな感じ。まぁお陰で前半でまだ躍動感の残る前俊のゴール前を見れると思いちとワクワク。

 キックオフ。
 なかなかにトリニータの方が躍動感がある。きっちりとよさげな位置でボールを奪取できるし、前線3人の噛みあい具合がだんだんと成熟してきたせいかしら。横浜FC的4-4-2とトリニータ的3-4-3って相手プレスが掛かりにくい組合せなんだろうな。

 ほぼ横浜FCに好機を作りださせない状況でこの日は前俊が異常に輝く。もともと三ツ沢では相性の良い印象がある前俊だけど、この日は(ボールを)持って良し、ドリブルして良しの素晴らしい出来。前半途中で抜け出した前俊が得意の(?)ループを狙い外す(笑)。後ろの前俊信者二人と「あんだけ練習したのに決めろよな(笑)」と笑いながら言葉を交わす。
 前半36分。ハーフウェイラインあたりでボールを持った前俊がぬらりぬらりというかぬるんぬるんって感じでドリブルを始めボールを運び、ゴール前で西(多分西)とのワンツーでラインを抜け出し冷静にゴールへ流し込む。前俊ゴール!トリニータ先制!「前田、セクシーゴール!オーオーオー♪」の歌を歌いながら「前俊セクシー祭り開催」のツイートとメールを流し、きくりんに「集中しなさいよっ!」とツイートで怒られる。
 そのまま押し気味で試合は進むが前半41分、横浜FCのCK一発をキレイに決められ同点に追いつかれる.....こういったミスとかぽっかりと集中力が切れるのを無くさんとなぁ.....このまま1-1で前半終了。

 後半開始。
 後半も基本トリニータペースで試合が進むも、やっぱり集中力が切れる瞬間が存在してて.....後半23分、横浜FCカイオさんに脱け出されると清水の飛び出しがファールの判定に。PKをカイオさんに決められトリニータがリードを許してしまう。
 ゴール裏から見ている限りでは清水の飛び出しはちゃんとボールに行ってるみたいに見えたのだが、後でアフターゲームショーの違う角度からの映像を見ると確かにファールに見えるのよね。
 これで気落ちしたか若干動きが悪くなるトリニータ。ところがこの日の前俊は一味違い、相手のパスミスを掻っ攫うと、そのままゴリゴリとドリブルでエリアに侵入し、その緩急自在なドリブルに横浜FCの森本さんが堪らずファール!前俊PKゲット!そしてそのPKを自ら決める前俊!トリニータが同点に追いつく。
 これで再び活力を取り戻したトリニータは試合終了まで攻め続けるも惜しくも試合は終了。うーん、勝てる、いや勝てた試合だったなぁ。さすがに世界三大奇祭と呼ばれる「前俊セクシー祭」はなかなかお目にかかる事ができないのだよなぁ.....。

 あとは短評。

【トリニータ選手達】:清水:身体を張ったプレー。あのPKは清水だけの責任ではない。
姜:声を良く出し、気迫で守る。
阪田:最近調子良い。好守もあるが自作自演気味の部分もある(笑)
土岐田:守備と攻撃のアクセントづけが素敵。
裕大:バランス主体だったか。
ミヤザー:攻撃のタクトを振る、いつものミヤザーの出来。
ジョンハン:ジョンハンらしい攻めの姿勢もちと不発。
三平:前述したがこの位置で使うのは少し可哀相。もっと前目で使いたい。
西:前俊とのコンビネーションに冴えを見せるも、もう少し西が攻めるシーンが欲しい。
前俊:ハットトリックできた筈なのに。ただボール扱いは本当に天才としか言いようがない。この日のマンオブザマッチ。
デカモリシ:腰の具合が悪そうだが、悪いなりに周りを使う動きを演出。

ドンミョン:悪くなかったもう少し長く見たい。
刀根:途中交替だが試合を打開できる程の活躍はなし。
幸野:目立った見せ場はなし。

【横浜FCさん達】:
※試合終了後、ブーイングで迎えられる横浜FCイレブン.....そこまでの内容じゃなかったよ、前俊を2得点に抑えられたんだから満足して良いと思うよ(嘘)。ブーイングは審判さんに向けてだったかもしれない。
※昨年の出来と比較すると横浜FCは調子悪いんだろうなぁ。高地さん(だっけ?)が中央でボール持って攻撃組み立てた方が得点の香りがするのに、この日は結構サイドに固執。ここはやはり寺田さんがいないのが響いているのかな。寺田さんがいなかったのはトリニータにとってとても大きかったと思う。

【その他】:
※審判がJ2クオリティとしてもちと低すぎ。前俊がPKをゲットしたプレーも実際にファールかというと微妙。帳尻合わせのファール判定に感じられてしまうぐらい。横浜FCサポにはイライラ感の溜まる試合だったでしょうな。
※試合後のJ'sGoalのコメントでキング・カズが「~僕らの左サイドに、19番(前田)と9番(三平)がうまくサボっているもので~」と(笑)。
 サボってるとは失礼な....節電指向とかエコとか言って欲しいすな。でも他のコメント(大分合同新聞「【トリニータ】前田2発チーム救う」では「今日は彼にうまくかき回され、DF陣はマークが大変だった。俺もあんなふうにやりたいね」とお褒めの言葉を貰う。
※この日のアウェイは背スポンサーのNetOneSystemsさん(日頃よりの敬意を込めて文字大きめ)が「【7月17日横浜FC戦】「アウェイのゴール裏を満員にしよう!」ネットワンシステムズ株式会社様からサポーターの皆様へ」という企画を.....本当に素敵なスポンサーさんなんですよNetOneSystemsさんって。んでトリニータのゴール裏は大体1000人近くが集まるという素敵な状態。試合後の激闘を終えた選手達とゴール裏の雰囲気はこの動画を参照。手ブレが酷くてご免なさい。
※そんな素敵なスポンサーだけではなく、素敵なサポーターも....まぁこさんが選手全員分の似顔絵入りゲーフラ(みんゲー)を作成、アウェイサポがそのゲーフラを掲げるという素敵な展開。ちなみにまぁこさんのブログはココ
 前俊のゲーフラはちと持ってみたかったなぁ.....。
※試合前に足立のおばちゃんから素敵な申し出を頂くが、管理人は照れ屋さんなのでお断りしてしまう。ももさんごめんなさい。
※試合の開始前に義兄から電話。
「あんたスカパー映っちょんで~!」...そうかスカパーe2は放送されてなかったので気を抜いていましたが、普通のスカパーは中継があったのですな。スカパー中継でボリショイサーカスで自転車に乗っているような熊が映っていたらきっと僕です。ちなみに顔は (´・ω・`) こんな感じ。

 試合終了後は新宿某所で宴会。
 唐揚げを堪能する.....これで\399って凄いでしょ。
唐揚げ

 
【追加】
※FC東京サポの何某からメールが届く....おやすみドロンパ!


おやすみドロンパ

うちもこういう商品企画力があればなぁ....大分FC、取り戻さんかな商品販売権。







コメント


まえだまえだ 【J2第21節:vs横浜FC】
コメント投稿者ID : OOH00021692
参考としてですが、日ごろより、ドリブルの距離と交代までの時間が長く活躍したからか、西日本新聞の記事を見ると、試合後に
尿検査をされたみたいです。
『執念のドローに導いた主役に代わって、FW森島が笑いながら控え室から出てきた。「前田君がドーピングをやったみたいで…」。派手すぎる活躍で? 試合後に抜き打ち検査を受けたFW前田が、今季初の1試合2発でチームのアウェーの連敗を「4」で止めた。・・・』
FC東京が、国立であるみたいだから、少し参戦したい気持ちになってきているけど、水曜だから出張作らないと無理だろうなあ。
だけど今から意識してれば、可能になるかも。その時は、
(´・ω・`) な顔のひとを捜しみましょうかね。
posted by 熟読者31号 | 2011-07-19 21:33
まえだまえだ 【J2第21節:vs横浜FC】
コメント投稿者ID : OOH00030430
先日はありがとうございました!
前俊ネタで盛り上がれる仲間が増えて嬉しかったですよ♪
書き込め!ゆーのでちゃんと来ましたよw
実はいつも楽しんでブログ読ませて頂いております。
また一緒に半笑いで前俊応援しましょう!
では月末に味スタで!
posted by 前俊兄弟の兄 | 2011-07-20 19:31
まえだまえだ 【J2第21節:vs横浜FC】
コメント投稿者ID : IXI00026070
ついに前俊覚醒ですかね?
珍しく90分弱出場していたようですが、やっぱり上手にサボってたんですね 笑い

いつになったら往年の前俊は凄かったとか言われなくなるんですかね…
もうちょっと安定して活躍してくれるといいんですけどねぇ

出来れば覚醒後の前俊を中国地方の某チームまでご返却頂ける様お願い致します。

追伸
トリサポじゃなくて前俊サポって記載がツボにはまってしまいました。
posted by ユミヨシ | 2011-07-20 23:20
コメントありがとうございます
コメント投稿者ID : lovetrinita
>熟読者31号さん
西日本スポーツの記事でしたっけ...全文読めなかったんでスルーしましたが、使いたかったなぁ(笑)

(´・ω・`)

>前俊兄弟の兄さん
この前はニッパツでいきなり声かけてビックリされたでしょうね(こんな熊みたいなおっさんに(笑))。

「また一緒に半笑いで前俊応援しましょう!」の文章が素敵すぎます(笑)本当に半笑いで応援しましょう。

 今度スタジアムであったらいいもんをあげよう!

>ユミヨシさん
 90分近く出場したのはピッコロ星人こと田坂監督があわよくば前俊にハットトリックさせたかったからと見ました。あの日はそれくらいキレキレ。
 前俊もあの頃の事を引き合いに出されるのは嫌でしょうから「トリニータの前俊は凄かった」と言われるような結果が欲しいですなぁ.....紫熊には返却せんよ、ふふふ。
posted by 鳥脳(管理人) | 2011-07-21 11:49
大分トリニータ2011 357474827262867517

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ