Loading...

大銀ドームに行くならこれ食っとけ選手権


 えーと....なでしこJAPANブームですな。

 是非このブームが一過性ではなく、なでしこリーグの動員数とか彼女らのプレー環境の改善が図られる事を望みます。

 ちなみに管理人的には鮫島さんのなんとも言い難いドリブル姿が好きです(はあと)

 .....表彰式の嬉しそうな彼女達の中で、ビジュアル的にモリゲとか東が随分と混ざってる気がしたのはトリニータ脳だからなのでしょうか....あっあと清武も確か混ざってた筈(モリゲ・東・鮫島さん・東・モリゲ・東・東・・・清武って感じ)。

 さて、なでしこに関してはもうそんなもんでお腹一杯なんでトリニータ関連のニュース。

 7月9日(土)J2第20節 FC東京戦「7.9大分総力戦」における試合運営についてのお詫び

 ちゃんとお詫び文の掲載がきました。

 この7/9に行われたJ2第20節のFC東京戦、30,000人の動員を目指した試合は27,519人とトリニータにとって今季最多(昨年だってなかったもんね)の観客数となり、まぁいろいろと不手際があったみたいで、その反省文提出と。
 今年の東京ダービー、FC東京vs東京ヴェルディ戦(ヴェルディ主催)の試合でも入場がもたもたして気の短いFC東京サポが騒いでヴェルディがお詫び文を出してましたから、まぁ順当な対処かと.....これを次の大規模集客イベントの時につなげなければ意味がないので、ここは大分FCも頑張って欲しいものですな。

 今回の反省文の中に「・飲食の売り切れが多かった。」とあってふと思ったんだけど、トリニータのホーム・大銀ドームの名物スタグルの代表って何なんでしょう?
 「とりあえず大銀ドームに行ったら、これ食っとけ!」みたいな...。

 たとえば鹿島スタジアムであれば「モツ煮」だとか、フクダ電子アリーナならば「ソーセージ盛」だとか「サマナラのカレー」、等々力であれば「塩ちゃんこ鍋」、東北電力スタジアムだと「イタリアン」とか「ぽっぽ焼き」、味の素スタジアムであれば..........何もないな味スタは(笑)。

 「ニータン焼き」や「たー坊焼き」は普通に回転焼きだし、ニータンバーガー普通にハンバーガーだし...もうちょっと「いかにも大分」ってのが欲しいよね。

 あんまりホームで飲食してないんでイマイチ思い浮かばないなぁ....トリサポの皆さん、何がお薦め?是非コメント欄にお薦めスタグルを書いてくれると助かります。

 うーん.....やっぱり「トリニータ鍋」なん?






コメント


大銀ドームに行くならこれ食っとけ選手権
コメント投稿者ID : OOH00025009
鳥脳様 ご無沙汰しております。
大銀ドームのスタグルとのことでコメントさせて頂きます。
私は大分県最県北の中津市というところに住んでいる関係で、今年度からスタグルに登場しております「中津からあげ」と「ビール」はいかがでしょうか。大分名物「とり天」とはまたちがって、からっとあがった食感が「ビール」にぴったしでございます。値段は、600円(大800円)で少し値は張りますが、ぜひとも食して頂きたいと思います。
 私個人としては、ゴール裏の屋台村が無くなったのは、ちと寂しい限りですが、観客の数も減ったのでしょうがないんですかね...。
ではまた、お邪魔させて頂きます。
posted by はなのおやじ | 2011-07-22 13:03
大銀ドームに行くならこれ食っとけ選手権
コメント投稿者ID : OOH00021692
時間があっても反応が少ないのは、決め手が無いというか、それぞれが気に入ったものを持込んで食べてるのが多いということもあるのじゃないでしょうか?
焼きそばや、お好み焼き類とか食べても、まあ、それほど、
おいしくないし、中津のから揚げとかは、
春先の練習試合の時からじゃないかと思うから、食べていない人が多いんじゃないかと思います。
今回とは、ちょっと違うけど、ドームで行われたB級グルメの時に、朝一番に並んだことがあるけど、その時の感想で、「これは、いい」は、人それぞれのコストパフォーマンスが一致した時だと思いました。1000円出して食べて良かったと思うのか、400円でまあまあいいんじゃない。と思うのか、そういうことからすると、
自分としてですが、ドームに限定されないし、おもしろみないけど、「吉野の鳥めし」は、一昨年、J1の時にアウェーの人の隣で食べて連勝し、ゲンがいいこともあって、
個人的に押してみたいです。
もっとたくさん他のグルメが集まればいいのだろうと思うけど、
難しいんだろうね。。
posted by 熟読者31号 | 2011-07-23 02:13
大銀ドームに行くならこれ食っとけ選手権
コメント投稿者ID : IXI00002399
「トリニータ鍋」のクオリティはなにげに高いんじゃないかと。
この時期はあれですが。。。
やっぱり麺がちゃんぽん、うどん、だんご麺と選べるところがなんとも。気分によって食べ分けれます!
「たー坊焼き」はちょくちょく食べてますけど、
白玉入りの回転焼きなんて珍しいと思うんですけどね。
なんか食べるとやみつきになります。
あのもちもち感がたまらんです。
ただ、監督を食べるっていうのは…w
アウェイ側には屋台置けないでしょ!的な

熟読者31号さんも書かれてますが、「吉野の鳥めし」おいしいですよね。
大分初めてとか、是非おすすめしたいですね。
冷めても美味しいオニギリなんてそうそうないと思いますよ。
(試合後でも美味しい)
でも実は手作りしてよく持って行ってますがww

ただ、ドームってこの時期クソ暑いんですよね。
かき氷とかじゃなく、夏だからこそ食べたい!
みたいなのが欲しいですね。
横浜の冷しきゅうりみたく、
竹田のフルーツコーンとか、かぼすジュースとか、萩のトマトとか。。。
やってほしいところですね。
個人的には7.9のときに県内有名ソフトクリームはまたやってほしい。切実に。
posted by えのきず | 2011-07-23 12:17
コメントありがとうございます
コメント投稿者ID : lovetrinita
えーと....こちらにはコメント入れてないけどツイッターでコメント入れてくれた人もいます(っても3人)ので

・雪花氷(台湾かき氷)
・ケバブサンド チーズ入り
・炭火鳥
・とり天
・(冬なら)だんご汁
にそれぞれ1票入っております。まぁそれを踏まえて

>はなのおやじさん
 中津からあげに1票ですね。
 ふーむ...これまだ食べた事ないんですよ。
 今度帰ったら食べてみよう。

 個人的には再入場をやりやすくしてスタジアムの外に屋台村広場を設置して欲しいですね。お祭りみたいで楽しい雰囲気になりますし。新潟のビッグスワンがそのイメージ。

>熟読者31号さん
毎度です。
吉野の鳥めしに1票ですね。
コストパフォーマンスに関してはそうですね、美味しくても高かったらイマイチですもんね。

>えのきず

 この食いしん坊め(笑)
 昔、初めて会ったえのきず姐さん手作りの吉野の鳥めしは本当に美味かったなぁ....実は緊張しててあまり食べれなかったんだけど。
posted by 鳥脳(管理人) | 2011-07-27 17:14
大分トリニータ2011 5497373216489709302

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ