Loading...

トリサポ向け『FC東京ってこんなチーム』


 えーと.....日頃から「あいつはFC東京に魂売りやがった」とか「あの人はレンタルじゃなくて完全移籍らしいよ」とか「まだトリサポやってたんだ」とか言われている管理人こと鳥脳です。えーと....ちゃんとトリサポですよ.....たぶん....。

 さて我が愛するトリニータが今週末の7/9、社運をかけてと言うか「オラが街のチーム」で在り続ける為に3万人動員プロジェクトを企画してしまいました。まぁ3万人動員プロジェクトとに関してはトリニータ公式とかを参照。

 大分総力戦【トリニータ公式】

 【トリニータ】大分総力戦 青野社長に聞く(大分合同新聞)
 【トリニータ】7・9大分総力戦への決意(大分合同新聞)

 さて3万人を集めるとなると僕らコアなサポーターじゃないライト層が大挙して押しかけることになります。このライト層のお客様が「あぁスタジアムの一体感っていいね」とか「サッカーの応援って面白いよね」と思ってもらえるとリピーターになり、トリニータサポに、延いてはJリーグ・サッカーの日本代表を支える人種に育って欲しいと純粋に思いますな。
 まぁ「スタジアムの一体感」「応援の醍醐味」ってのはゴール裏の住人に任せるとしましょう(他人事)。

 さてさて孫子の兵法にこんな言葉があります。

 「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」

 そうです、FC東京の事を知り、トリニータの選手を知る事でもっと観戦が楽しくなるのです。
 そうトリサポながら年中味スタに通いFC東京の偵察を行っている(人はそれを応援と呼びますが)管理人的記事『トリサポ向けFC東京ってこんなチーム』の出番です。
 日本代表も抱えるビッグクラブですが、相手チームがこんなチームだと知ってみると少しは観戦が面白くなるに違いないと思いこむ事にします。

 トリサポ向けFC東京ってこんなチーム【選手編】:GK:GKはどっちが出てくるか僕も判らない。
権田:
 一応正GK。日本代表の第3GKに選ばれてるし五輪代表の正GKでもあるので知ってる人も多かろう。
 但し最近の4試合くらいは塩田にその座を譲っている(五輪代表召集の関係もあり)。
 キックの精度とか軌道とか結構トリニータにいた西川周作似、飛び出しとハイボールの処理の危うさも周作似。
塩田:
 ここ最近4試合先発。
 ゴール裏を煽る姿勢とか守備陣への指示とかは権田以上。
 試合中にゴール裏を煽る姿は一見の価値あり。しかしながらひとたび試合が終わると低姿勢のナイスガイ。GK練習に登場時FC東京サポに向かい行うお辞儀の深さは多分JリーグNo.1だと思う。

DF:今野:CB
 闘う田中さんこと闘莉王のモノマネで一躍代表の人気者になった日本代表CB。クリーンなボール奪取力の凄さはザックが惚れこむのも納得。
 普段は完全に天然系。昨年トークショーを聞きに行ったら「格好良くなりたいんで、行く美容院を毎回替えている」と意味不明な発言。同じトークショーで「願えば願います(きっぱり)」とも.....「願えば叶います」と言いたかったらしい。
森重:CB
 トリサポには説明不要。
 驚いた事に今季は14試合も消化して警告(カレー券配給)が1度しかない!....でも良く良く注目してると肘打ちだのチャージだの古き良きトリニータスタイルのDFは健在。
徳永:右SDF
 「早稲田のカフー」て呼ばれた人。
 枕が変ると寝れない人らしいので大分遠征では調子が上がらない事を期待しよう。もし調子が良さそうだったらMy枕を持参したと了解する事。
中村北斗:左SDF
 お隣アビスパ福岡にいた時期もあるので知ってる人も多いかも。運動量豊富なサイドバックではあるけどセンタリングはイマイチ。どっちかというと中に切り込んでシュートを打ちたがる傾向にある。

MF:ボランチは固定だけれどトップしたはポジションが入れ替わる。
高橋:ボランチ
 昨年新卒で東京学芸大出身。大学の卒業論文は「2009年のFC東京全失点分析」がテーマの頭脳派。最近ときたま見せるターンは「学芸大ルーレット」と呼ばれる。
 トリニータと同じく顔面偏差値が低めのFC東京にしては珍しく韓流スターのような顔立ちから、僕の知り合いは『「高学歴・高身長・高橋」の3高』と呼んでいる。
 インタビュー時の声は体操選手の様に若干高め。
梶山:ボランチ
 東京サポが「東京の10番は、おお梶山陽平」と歌う東京の下部組織からあがった司令塔。良くも悪くも梶山の調子次第でFC東京全体の性能が左右される。調子が良い時はバンバン凄いパスを通すが、調子が悪い時は対戦チームの攻撃の起点とかす。
 注目点は眉毛が10時10分を指しているとか、どうみても変態チックなボールの保持(笑)....あっ、なんか気持ち悪っ!ってのを感じて頂ければ.....。
 本人のブログのトップ写真のキモさはJリーグ随一、書いてある文章も小学生っかっちゅう文章で語彙が少なく注目に値する。 
 相方前髪くんが考えだした(壮健美茶の曲で)「♪ハト胸、ゲジ眉、不気味草♪かーじやまっ♪」の替え唄は秀逸。
谷澤:トップ下
 今年、ジェフから移籍。
 アルゼンチン人並みに首が短い(マンチェスターシティのテベスみたいなイメージ)、もうユニ着る時にハンガー入ったままじゃねぇの?と思うくらい。
 守備も手を抜かず走り回るがあまりシュートは枠に飛んでいない。
田邉:トップ下
 田邉草民とかいてたなべそうたんと読む。
 顔がちっちゃい。
 けっこうテクニックがあるのでキラキラ眼してるからと舐めると危ない。でもここ数試合はちとお疲れ気味。
羽生:トップ下
 オシム・チルドレン。
 顔つきはグレイタイプのエイリアンにそっくり。
 豊富な運動量で相手攻撃時に危険なスペースを直ぐに埋め、FC東京攻撃時にはスペースを作る動きを披露するが、他の選手はあまりこのスペースを有効活用できていない。

FW:たぶんこの人しかいない
ロベルト・セザー:FW
 個人技もあり、運動量もあるけどゴール前の決定力はいつものFC東京助っ人レベル(流石にカボレ程ではない)。
 ファールをアピールしたがる傾向があるんで流す審判なら、イライラを貯めさすのも一考。

控えの注目:石川直:MF
 トランプのKかJみたいな髪型。
 スピードに乗った時の突破力と決定力には定評があり...ちゅうかJ1時代にトリニータは随分とやられましたなぁこの選手に。
 怪我明けなんで途中交替で入ってくる可能性大。
鈴木達也:FW
 快速ドリブラーっぽいけど、たいていフィールドを横に移動するドリブルが多いので脅威は低い。
 なんとなく愛玩犬のような感じ。
上里:ボランチ
 無回転のブレ球ミドルを持っているらしい...まだFC東京では不発。
大竹:MF
 FKの精度には定評がありFC東京では唯一のキッカー。この子が蹴らない内はそうそうセットプレーからは失点しない筈。

怪我で不在:
 平山・高松・ホベルト・米本.....こいつら全員無事だったらと思う事が多い。

【サポーター編】:
※レッズ・アントラーズと並ぶJリーグ3大嫌われサポ(嘘)。嫌われ方は迷惑をかけるタイプではなく空気を読まないとか傍若無人で好き勝手やってるからかな。
※トリニータのチャントでFC東京で被るものがないのでチャントを重ねてくる事はないけど、相手のチャントに手拍子で応えフレンドリーな雰囲気を醸し出しながら徐々に手拍子のタイミングをずらしていくなんて高等テクニックもある(笑)。
※腹ペコキッズが多いのでイナゴのようにスタグルを蹂躙する可能性大。

【その他観戦のポイント】:
※デカモリシvsモリゲ。トリニータ時代に仲良かった二人なだけに、どういうマッチアップになるか非常に興味深い。モリゲがいつものように悪劣非道なDFスタイルを適用してくるか注目。
※前俊セクシー祭開催。昨年レンタルでFC東京に在籍した前俊だけれどFC東京残留になんら貢献できなかった事もあり、FC東京サポの印象が悪い。この試合で覚醒した前俊がゴールを決めて活躍しようもんならFC東京サポが「ムキーッ!」となる事請け合い。
※地声がデカイ事で有名なFC東京監督の大熊さんの声が3万人の観客が入ったスタジアムでも聞こえるのか(この前の水戸戦ではスタジアム中に大熊さんの声が響き渡っていた)。


 さて昨日の大分FCの発表では7/9の現時点での見込みは25,500人!ニータン宣伝部長も3万人ハイタッチと頑張っているので是非とも3万人の後押しでFC東京をあっと言わせてやりましょう。





コメント


トリサポ向け『FC東京ってこんなチーム』
コメント投稿者ID : ELG00029963
私もトリサポなのに味スタ観戦が基本になってしまってますwまあバクスタですし、ソシオでもないですけどw
FC東京こわいですね。開幕から3、4試合は迷走に迷走を重ねる感じで恐るるに足らずって感じだったのに最近じゃ風格が漂ってきちゃってますし…
せっかく三万人集めるわけですし、選手達には技術とか経験とかを超える負けられないという"意地"を見せてほしいです。
posted by _m_i_k_i_ | 2011-07-06 19:27
Re:トリサポ向け『FC東京ってこんなチーム』
コメント投稿者ID : fctamago
青赤東京を応援してます。
「ハト胸、ゲジ眉、不気味草〜♪」には笑っちゃいました。小学生の我が子のツボらしく、「ヤバイ、明日学校で唄いそう」。いや完全に唄ってると思います。この歌で物珍しさから観客がスタジアムに集まる!?…あり得るようなないような(笑)
とにもかくにも土曜日、盛り上がるといいですね。私的にはニータン、好きです。
posted by fctamago | 2011-07-06 20:46
トリサポ向け『FC東京ってこんなチーム』
コメント投稿者ID : opurks1
こんにちわ
私は鳥脳さんと同じく(?)青赤サポですが、ちょっと恐れているのは前俊さんの覚醒ゴールです。
FC東京を出ると出世する選手が多いので少し不安なのです。
posted by やがわ | 2011-07-06 22:08
トリサポ向け『FC東京ってこんなチーム』
コメント投稿者ID : OOH00007421
鳥脳さんはトリサポじゃなく、トリニータのスポンサーですよね。
posted by 東北 | 2011-07-09 01:16
コメントありがとうございます
コメント投稿者ID : lovetrinita
レスが遅くなって申し訳ないです。

>_m_i_k_i_ さん
 おおぉブログでははじめまして。

 負けられない気持ちは見えた気がしますよね、あの試合。

>fctamago さん
 fctamagoさんのブログはいつもチェックしております。

 お子様に気にいって頂き、前髪くんも草葉の陰で喜んでいると思います。

>やがわ さん

 お初です。
 前俊不発でした。

 FC東京の前俊への拍手に目から汗が流れたのは内緒の方向で。

>東北さん

 いやいや一介のサポーターですよ。
posted by 鳥脳(管理人) | 2011-07-13 17:51
大分トリニータ2011 8248550272728058930

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ