Loading...

僕の頬を伝うのは雨だったと思いたい【J2第14節:vsジェフ・ユナイテッド千葉】


 えーと.....トリニータは2-0で勝ちました。前半終わって2-0で勝ちました.....あれ?なんで液晶画面がぼやけて見えるんだろう。

 台風が近づく千葉・フクダ電子アリーナにトリニータvsジェフユナイテッド千葉を観戦しに行ってた管理人こと鳥脳です......トリニータは2-0で勝ったんです....後半戦の事なんて知らんですよ(スカパー録画も前半しか観てないし、アフターゲームショーも観てない)。

 管理人のフクアリというと

 2007/11/4の記事「勝っちゃったよジェフに[天皇杯 vsジェフユナイテッド千葉]」

 ぐらいまで遡ってしまいます....あの頃より随分とフクアリ周辺にお店が増えましたね。こん時は天皇杯とはいえジェフに勝って、その次の週くらいに今度はガンバとフクアリで天皇杯を闘うという不思議な開催場所でしたよね(そのガンバに負けた試合も観に行った筈)。

 久しぶりに会社の同僚Sさんと観戦。Sさんも気が付いたら東京転勤になり、この6/1付けでHくんも東京転勤となってしまう....大分に帰れる場所はあるんだろうか > うちの会社。

 早速、痛いミスが一つ....前売りチケット持ってくるの忘れた...orz。
 当日券を購入した後にお楽しみにしていたスタグル関係を購入!今回は噂の喜作のソーセージ盛(\400)とサマナラのチキンカレー&ナンセット(\800)を購入しスタジアムの席を確保。

スタジアム全景2スタジアム全景スタグル

 ソーセージ盛はどうやらタッパーとかを持参すると盛りをオマケしてくれるようなのですが、適度なタッパーを所有していなかったのでお店の器を使用。味は極々普通のソーセージの味でした....まぁ\400にしてはお得感はあるかもしれない。

 サマナラのカレーは正直美味しかったです。
 広げたらA4用紙は軽くはみ出すナンが素敵でした。ナンがまだ温かいうちに食べないと駄目ですなこれは。

 これらのスタグルを購入する時、それぞれのお店では缶ビールが\400で売っていて「おっ安いなぁ」とお酒グビグビな管理人は喜んでいたですが.....ゴール裏の売店は生ビール(サーバから注ぐ奴)しかなく、しかも\600と高い上に注ぎ方が悪くあまり量が入っていないという感じだった。まぁ売り子のお姉ちゃんが可愛かったので速攻で許してしまったが(笑)。
 フクアリのスタジアムグルメガイドはこちらを参考

 えーと....試合の方です。
 いつものように試合開始後は3トップの感じになってました。

     森島
チェ         前田

      西

  土岐田  宮沢

安川         池田
   阪田   作田

     清水

 って感じ。
 大巨人オーロイだけじゃなく、中盤のファン・ゲッセルもデカすぎ。
 基本、ポゼッションは相手に握られるけど上手にカウンターが炸裂できそうな雰囲気。早速再度を切り裂いた前俊がセクシーすぎるシュートを決める!前半終了間際にもジョンハンだかが撃ったシュートのこぼれ球に森島がちゃんと詰めゴール!

 前半2-0でトリニータが勝ちました!J1時代から相性の悪いジェフ相手に2-0で勝ったんです。当然、後半相手のフォーメーション変更にアタフタして前へボールが運べなくなったり、セットプレーと不快深井のスーパーシュートが決まったり、心が折れたり、やっぱりセットプレーで逆転されたりしたのなんか知りません。

 漫画『ジャイアント・キリング』で「サッカーは2点差をひっくり返すのが面白い」って書いてあって「そりゃ興奮するわな」と思ってましたが、今となっては「へーへーそうですか」って感じです(笑)

 では短評。

【トリニータ選手達】:
清水:キックの精度に欠いたがあの悪天候ではしょうがあるまい。2-0の勝利に貢献。
池田:深井との勝負に常に後手を踏みながらも2-0の勝利に貢献。
作田:前半はオーロイをマークしながらラインを高くコントロールしそこまで大巨人を好きにはさせず2-0の勝利に貢献。
阪田:対人守備は評価するので次はフィードの質を。
安川:いつもよりは自由に上がれず。
土岐田:豊富な運動量で2-0の勝利に貢献。
宮沢:前半は米倉を徹底的にマークで2-0の勝利に貢献。ただ一番慌てちゃ駄目なあなたが他の若手を鼓舞しなきゃ。
ジョンハン:前半のカレー券は無駄なカレー券。あれは駄目。
西:後半幾度となく訪れた前俊からの好機を一つでも決めていれば3-0、4-0の完全勝利につながった筈。
前俊:悪天候だと彼の技術の高さが如実に表れる。今期初得点オメ!
森島:得点をものに出来たのは良かったが、確実に腰が悪そう。

前半で終了したので出てない筈だけど
刀根:あまり目立たず。
長谷川:結構サッカーIQは高い気がする。
ドンミョン:FWなんだからね。

【ジェフユナイテッド千葉さん達】:
※この日ベンチで控えだった福元洋平に温かい拍手.....上で触れた2007年の試合に出場したトリニータの選手で唯一この日の関係者が相手ベンチってのは感慨深い。
※試合開始前にジェフィとユフィじゃなくてユニティが登場してお姉さん達と踊るのを眺めてた.....背番号2と9ってなんで?......はっ!「肉(29)」?
※まぁ前半終わって2-0で勝ったからあまり書く事もないんだけど.....畜生ーっ!覚えてろーっ!後半戦ホームで戦う時までトリニータはチームとしてもっと成長して返り討ちにしてやるからな。

【その他】:
※前半終わって2-0の勝利に浮かれすぎました。反省してます。
※スカパー録画も前半しかみてないので今回のブログ記事の内容が薄いです。反省してます。
※雨の日に弱いのは昔からトリニータの仕様なんだよなぁ。
※こういった試合一つ一つが今季のトリニータというチームの糧になり選手が成長してくれる事を期待したいすな。
※帰りの蘇我駅まで移動中、下半身ずぶ濡れになりながら聞こえてきた「俺達~!ジェフ!」の声に熱いものが頬を伝ったのだがあれは雨だったと思いたい。








コメント


僕の頬を伝うのは雨だったと思いたい【J2第14節:vsジェフ・ユナイテッド千葉】
コメント投稿者ID : OOH00025090
やったー!にっくきJEFに2-0だぜ。我らが前俊も初ゴール!最高だぜーー!!!ワッハッハッあぁぁ・・・

次ですね次。
posted by ティンポン2号 | 2011-05-30 12:25
僕の頬を伝うのは雨だったと思いたい【J2第14節:vsジェフ・ユナイテッド千葉】
コメント投稿者ID : OOH00005234
やっぱ鳥脳さんのエントリーはF○○京のよりトリニータ関連の方がずっと面白いです!

私もフクアリ行きましたけど、スカパーの再放送も前半しか見てないし、AGSも見てません。しかもチケットも忘れました(近いので取りに戻りました)。

まるでおまえは俺か?って感じですけど、前半2-0でも浮かれてませんでしたよ!2004年?だったか、臨海競技場で同じ2-0から逆転負けした記憶が甦ってましたし(あんときゃ前半友達と浮かれまくってたなぁ…)、2007年の0-6大虐殺も目の前で見てますからね!

でもでもそれでも……くそぉ〜悔しいよぉ!!
しかも前俊のゴールも遠くてよく見えなかったし!(メガネも忘れました)

PS.喜作のビールついでくれたお姉さんが可愛かったのは同意です。
ソーセージはいつもより味のバリエーションがなかったです。前はすごく辛いのとか、色々入ってたんですけど。でも焼いてたのがおじさんじゃなくてイケメンのお兄さんだったので私も速攻許しましたw
posted by 1984 | 2011-05-30 14:06
僕の頬を伝うのは雨だったと思いたい【J2第14節:vsジェフ・ユナイテッド千葉】
コメント投稿者ID : OOH00003613
ハハハ・・・
ホント、前半で帰っていたら
あの雨の中でもルンルンと鼻歌まじりで
帰れたのに
だんだん気温も試合内容も寒くなってきたのに
最後まで見てたから
風邪ひいちまったぜぃ・・・。

トリサポ続けてたんですね。
発展途上のチームにしては
楽しみも多いと感じてます。
点はとれるのだから
あとは勝ってるときの後半の戦い方ですかね。

PS
バルサのマエシュンは、やっぱり
誰も止められませんでしたね。
posted by チータン | 2011-05-30 17:31
僕の頬を伝うのは雨だったと思いたい【J2第14節:vsジェフ・ユナイテッド千葉】
コメント投稿者ID : IXI00002399
マエシュンのゴールおめでとうございます。

鳥脳さんのツイッターのつぶやき
「セクシー祭り開催のお知らせ」
に、沸き立つTL。興奮してリプリプ。
そう、前半から浮き足立っていたのは我々だったのかとw

でも去年の5-0に比べたらね…。
あの為す術がない辛さに比べたらね…。

やっぱりホームで借りを返したいっす。
相性とかそんなのどうでもいい。
J1に勝ち逃げなんて許さないんだからっ(涙目)

やっぱカレーうまいっすよね(特にナン)
大銀ドームにも色んなカレーはあるんだから、
ナンも取り入れて欲しい戦力デス。
posted by えのきーず | 2011-05-30 21:52
僕の頬を伝うのは雨だったと思いたい【J2第14節:vsジェフ・ユナイテッド千葉】
コメント投稿者ID : winbyall
鳥脳さん、お久しぶりです。

いやぁ~、昨日は完敗でした。
ウチの監督曰く、昨日は”吠えるけど、噛まない犬”仕様になっていた模様で、全くチグハグでした。オーロイも不発で、大分さんに2発食らって、目が覚めないうちに、確か試合は終わっていたような・・・

あれ? 後半ひっくり返した様な気がするのは夢だったのかな・・・ あの大歓声は単なる雨音だったのかもしれない。(T_T)

次回大銀ドームでは、是非お手柔らかにお願いします。

・・・ という感じで、宜しいでしょうか? (^^;

でも、”お手柔らかに”は本音です。J2はちょっと浮かれると、その後に思いっきり落とし穴が待っているので、全く気は抜けません。大分さんは若い選手が多いためか?昨日はスタジアムの雰囲気に呑まれた感はありましたが、客観的に見て、規律のしっかりした良いサッカーしていますよ。J2は本当にどこも侮れません。タフなリーグですね。

PS. サマナラ最高でしょ? 懲りずに、また食べに来てくださいね。
posted by Pino☆ | 2011-05-30 23:00
僕の頬を伝うのは雨だったと思いたい【J2第14節:vsジェフ・ユナイテッド千葉】
コメント投稿者ID : inutotako
仕事の都合で参戦できなかったと噂の何某です。
もとより、ワタクシの年間スケジュールにトリニータ観戦は
入っておりませんよ。今シーズンは敵ですからね。
すべてはFC東京が勝つために、ですぞ。

東京とトリニータの結果って、結構リンクしているので、
絶対的天敵である京都さんに9年ぶりに西京極で勝てたことだし、
トリニータさんもお犬様に勝っちゃうんじゃないの???
とかなんとか、勝手に楽しく想像していたので…
勝てて良かったですね。前半は。

フクアリの売店のおねーさんといえば、
足し算が苦手で、掛け算も苦手で、引き算になると分からなくなる
キャンギャル風のおねーさんが印象深かったりします。
客がお釣りを自己申請していたのも印象深かったりしました。

そういえば、フクアリでスタグルなんか食べたことないな。
だいたい先乗りした東京サポに食い尽くされていて
ほとんど売り切れてしまっているので。
posted by 前髪です。でしょうか? | 2011-05-31 00:54
沢山のコメントありがとうございます
コメント投稿者ID : lovetrinita
多くの共感を頂きありがとうございます。

>ティンポン2号さん
 あのシュートはセクシーすぎました....まぁ青木良太さんがあまりにもうかつだった(前俊の左を開けてしまsった)のは内緒の方向なんですけれど....。

>1984さん

>>でも焼いてたのがおじさんじゃなくてイケメンのお兄さんだったので私も速攻許しましたw
 …???????
 えーっと....1984さんってもしかして女性?

 だとしたらすまんかったとしか....。

>チータンさん

>>トリサポ続けてたんですね。
 トリサポですよ(笑)
 やっぱりフクアリにおいでだったんですね。

 バルサの前俊はなかなかに凄いですよ。さすがに前俊を名乗るだけあります。鳥天定食奢ってあげるからトリニータに来て欲しいなぁ、あのバルサの前俊。

>えのきず姐さん
 もうちょっと熱々の状態で食べたらもっと美味しかったでしょうね....あの雨で少し冷えちゃったからなぁ。
 ナンは作り置きできないから屋台には向いてないかもしんないよね。ご飯ならジャーがあるし。

>Pino☆さん
 お久しぶりです(ブログは読んでますよ....って最近更新してないでしょ)。

 
 規律はあるけど後半グダグダがいまのところ仕様になりつつあります。
 ちゃんとした右サイドバックがいればあの試合は勝てたんじゃないかと信じてます.....ち、畜生~覚えてろ~!

>前髪くん
 美味かったよサマナラのカレー。
 ホベもモサ松もいないFC東京ならばそうそう情も沸かんと思うので、7/5のホームFC東京戦は大熊解任に結び付くような試合にしたいと思います。
 試合後半、草民や羽生さんや鈴木達也.....鈴達はないか....の飛び出しにズルズルDFラインを下げていくトリニータDF陣が見えるようだよ。
 
posted by 鳥脳(管理人) | 2011-05-31 09:27
Re:僕の頬を伝うのは雨だったと思いたい【J2第14節:vsジェフ・ユナイテッド千葉】
コメント投稿者ID : aimyaki
その日、私もそこに居ました。その頃ガンバを応援してた私は、お目当ての選手が居ない事を知り、試合も観ず、ただふてくされてました。でも時間がたつにつれ、遠くゴール裏から聞こえてくるトリニータの応援に、耳をかたむけてました。どうみても数えきれる人数、なのにガンバに負けてない。その応援ぶりにびっくり。そしてその応援に応えるかのように、高さと勢いで攻めてくるトリニータ戦士、恐かったですよ。いや、面白かった。この日あたりから、気になるトリニータになってます。
posted by aimyaki | 2011-05-31 13:39
僕の頬を伝うのは雨だったと思いたい【J2第14節:vsジェフ・ユナイテッド千葉】
コメント投稿者ID : inutotako
せんせ〜
ホームFC東京戦は7月5日ではありませぬ。7月5日は…火曜日じゃないか!(笑)
平日に大分で試合とかいったら、いくら物好き…いやスタグル好きな東京サポであっても、ねぇ。

とりあえず、前俊セクシー祭が中止されることを、七夕の短冊に認めて祈っておきます。キラっ☆
posted by 前髪でしょうか?です! | 2011-06-01 10:52
大分トリニータ2011 1978846112266175948

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ