Loading...

急募!FW若干名


 えーと....管理人こと鳥脳です。

 高松...ホベルト....

 つ 鶴

 高松大樹選手の検査結果について(FC東京公式)

 ホベルト選手のケガについて(FC東京公式)

 高松が『右脛骨高原骨折』で全治約3ヶ月間、ホベルトが右膝軟骨形成術という手術で全治約4ヶ月....orz。

 SpoNavi+で管理人が欠かさずチェックしている某「4thDayMarketCenter」ブログで「彼の場合、試合勘が戻るのが先か、再び離脱するのが先かって状態なのが~」と表現されていたのが現実になってしまった。高松1トップだと相手DFが背後霊のようにずーっと貼りついてましたし、他のFWがいない状況で怪我明けなのに随分と無理してるように見えましたしね.....。

 石川もまだ復帰できず、シーズン入ってからは平山・米本も怪我で離脱.....確実になんか呪われてるなぁ。怪我だけじゃなくて、ロベルト・セザーはまだチームにフィットしてないし、PJもなんだか調子が上がっていない。HPに載っている選手でFW登録されている5選手(セザー・鈴達・平山・PJ・高松)で真っ当なのが鈴木達也しかいないとう状況。
 こうなるとFC東京強化部の方々は就職情報誌かハローワークあたりに....

 「急募!FW若干名。ゴールにボールを蹴りこむお仕事です(頭でも可)。電柱経験者は監督からの優遇あり。職場はおとなし目な社員が多いですが楽しい職場です。」

 と広告をうちたい気分でしょうな。

 まぁ真面目な話をするとして、一部トーチュウに載ったとされる「森重FW起用」はあり得なさそう。いくら引き出しの少ない大熊さんとはいえそこまでの無茶はすまい。それよりかセザーと羽生さんをツートップで使ってしまうという方がありそう(これはこれでなんだかなぁって起用法ですが)。もう当たり前的っちゅうか素直にセザーと鈴木のツートップでサイドに羽生さん使えば良いのになぁ......。

 どっか良いFW落ちてませんかね余ってませんかね





コメント


Re:急募!FW若干名
コメント投稿者ID : 4dmcih
お疲れ様です!

あまり的中してほしくない予想が的中しちゃいましたね…
ワタクシが想定していたのは腰なり膝なり股裏なりの「持病」が再発して数試合の離脱ってパターンだったのですが。。。

確かに呪われてますね〜
ケガ人の人数もそうなんですけど
米本の保険がホベルト
平山の保険が高松
だったわけですから。

二股かけたら両方からフられた、みたいなかんじですかね?違いそうですね…
posted by 4thday的な | 2011-05-20 13:16
急募!FW若干名
コメント投稿者ID : OOH00028281
いいFWですか…J2はライバルチームには貸してくれないから、J1から検索してみました。

一時期GK大量離脱の徳島に対して
名古屋→徳島でレンタル(なんと7月31日まで)の長谷川徹みたいな形で、
7月16日~8月3日の超短期でもいいので、
C大坂から杉本健勇あたり借りてきてみたいものです。


でもまあノースがいるんで、森重ワントップもありかもですけど…

森重はボランチで見たいです。背番号1ケタのボランチの人CBの方が向いている気が…

いかがでしょうか?笑
posted by 通りすがりの青赤 | 2011-05-20 21:44
急募!FW若干名
コメント投稿者ID : OOH00007421
お勧めは…

①最近、李に押されっぱなしの山崎雅人
②点を取る以外はてんで何も出来ないという噂の平井将生
③存在感のあまり無いゴン中山

などいかがでしょう?
①なんて(知ってのとおり)お勧めですよ。
posted by 東北 | 2011-05-21 21:59
コメントありがとうございます
コメント投稿者ID : lovetrinita
>4thday的な さん
 全くです。
 思いの他動けていたので「高松救世主になれそうだな」と思っていた矢先でした。

 「二股かけたら両方からフられた」のは違うと思います(笑)

>通りすがりの青赤さん
 森重ワントップは流石の大熊さんでもありえないっすね(笑)
 森重か今野のボランチはおおいに有だと思います。
 徳永のボランチはやっぱりねぇ....CB起用の方が彼の為には良いんじゃないでしょうか。

>東北さん
 雅人かぁ.....(笑)
 僕の知ってるトリニータ時代の雅人は鈴木達也とどっこいどっこいだったからなぁ。
 平井はありな気もする。
posted by 鳥脳(管理人) | 2011-05-24 14:28
急募!FW若干名
コメント投稿者ID : OOH00006436
味スタ、行きました。すんごい雨だった・・・。

わたくし、かなり基本的なミスをしまして・・・。
前日に買った前売りチケットが、アウェイ側だと気付いたのは味スタに着いた時だったのでした。味スタ=アウェイな感覚が染み付いておりました・・・。
しかも、飛田給駅で待ち合わせた夫はその前売りチケットを忘れ、味スタでアウェイ席の当日券を買うことになるとは・・・。

というわけで、アウェイ側へ行き、そこまで行ってしまったらベルマーレさんの応援をせざるを得ずな2時間余りでした。

ベルマーレサポさん熱かったです。開始間もない失点にもめげず(どうやら今シーズンはそういう失点が多いようで・・・)、決して人数が多いわけではないのに気合が入った応援でしたよ。

東京さん、前半はいいなぁと思ったんですが、後半は何が何でもボールを奪うんだっていうベルマーレの気合に負けていたなぁという印象でした。

次こそは、ホーム側を買って東京さんの応援へ行きます。
夫が当日券を買った分だけ東京さんに貢献したんで許してくださいませ。
posted by こぶちゃん | 2011-05-24 20:30
雑記 2618129943565183544

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ