Loading...

格下が格上を撃破!【「九州だJ!」東日本大震災被災地支援活動トレーニングマッチ≪アビスパ福岡vs.大分トリニータ】


 えーと.....ウェゲナーって学者が昔『大陸移動説』って学説を発表したんですよ。その頃はあんまり認められていなかったんだけど、太古、一つの陸地の固まりである超大陸「パンゲア」があり、それが分裂・移動していまの世界の形になっているって奴。.....パンゲアについて思い出す度AKB48のフロントにいる子(名前知らない)が頭に浮かぶ管理人こと鳥脳です(なんか中央に集まってるっていうか)。

 さてJリーグの再開もGW前ってのが決まり、各チームともチャリティマッチの開催や練習試合を公開して義援金を募ったりの活動を積極的にやっております。
 我が大分トリニータも九州にあるJチーム(アビスパ福岡・ロアッソ熊本・サガン鳥栖・ギラヴァンツ北九州)と協力し「九州だJ!」東日本大震災被災地支援活動トレーニングマッチ≪アビスパ福岡vs.大分トリニータ≫を3/27に行った。

 キュウシュウダジェイって名前がいかがなものかという論議は置いといて45分×4本の練習試合を実施。
 主力組をメインにした1・2本目の布陣は以下の通り(試合は当然見れてないのでメンバーから推測)

     森島
           前俊
西
               土岐田
     宮沢   裕大

安川             刀根
     阪田   作田

        清水

 2本目途中で前俊→三平、宮沢→幸野、刀根→松原と交替した模様。

 結果は

  1本目1-0:【得点者:森島】
  2本目2-1:【得点者:森島・三平】

 とJ1アビスパを撃破!

 .....3本目・4本目はU-18を多用したようで

  3本目1-2:【得点者:三平】
  4本目0-4:

 4本目なんか6人くらい17歳のプレイヤーが出場してる(笑)

 【トリニータ】森島2ゴール「結果残せた」(大分合同新聞)

 大分 森島 逆襲へ自信の2発(西日本新聞)

 福岡目線の記事を探すと

 福岡 守備の課題山積 格下相手3失点(西日本新聞)

 .....格下ですかい....うん格下だな。
 
 3000人近くの観客をあつめていたようで肝心の義援金は

 3/27(日) 「九州だJ!」東日本大震災 被災地支援活動 トレーニングマッチ ≪アビスパ福岡 vs.大分トリニータ≫ 募金活動のご報告

 1,757,351円(その他、外国硬貨を募金頂いております。)だそうです。まぁ頑張った方だよね(福岡にもう少しアビスパ人気があればなぁ....。)

 キャンプからの練習の成果か全体的に走れていたらしい(前俊がその中に含まれるかは不明)ので、田坂監督もそれなりに手応えを感じてそう。あと1カ月更に連携などを深めて欲しいものである。





コメント


格下が格上を撃破!【「九州だJ!」東日本大震災被災地支援活動トレーニングマッチ≪アビスパ福岡vs.大分トリニータ】
コメント投稿者ID : IXI00006144
おぉっ、主さんお気に入りの前俊(マエトシと読むですか?)さんと交代したみっひーが2得点だ ヽ(;´▽`)ノワショーイ

えー、20日の試合が中止→延期になったのは残念でした。
代替試合は水曜ナイターになる可能性がありますが、是非とも遠路はるばるのご来場をお待ちしております ヾ(・∀・;)

しかし、当日のアウェイ喰っちゃおう企画は何になる予定だったんだろう?鳥天か、それとも温泉か…はたまた?
あ、湘南喰っちゃおう企画を大分でやるようでしたら山形でカレーパンに入ったシロコロホルモンかしらすになるかと。
posted by ベルなシカ | 2011-03-29 23:34
>ベルなシカさん
コメント投稿者ID : lovetrinita
むむむ!前俊は「まえとし」ではありませぬぞ!
前俊は「まえしゅん」もしくは「マエスン」さらにもしくは「きょうそさま」と読むのですぞ。
さらにちなみに前田俊介の略なのです。

水曜日のナイターかぁ....仕事休まなきゃなぁ....でも絶対行く!
posted by 鳥脳(管理人) | 2011-03-30 09:14
格下が格上を撃破!【「九州だJ!」東日本大震災被災地支援活動トレーニングマッチ≪アビスパ福岡vs.大分トリニータ】
コメント投稿者ID : OOH00025009
鳥脳様 毎度です。
 27日に福岡のレベスタへ参戦して、募金して来ました。(うちの奥さんは、試合よりも博多駅の東急ハンズ目当てであったことは、内緒の方向で...。)
 試合の方ですが、確かに大分が格下なんでしょうが、全く知らない人に見せたら、「大分のほうが格上」と間違いなく言う試合内容で、多くのトリサポが今後に期待を抱いたと思います。特にデカは絶好調です。特に1点目はやや右サイドを抜け出し、右足での目の覚める様なシュートは見事でした。作田・阪田のCBコンビも好調で、特に前半は完璧でした。前俊も西も、流動的に右や左やDFの裏へと良く動いていましたよ。ドリブル突破を何度も試みたりしていましたが、もう少しラストパスの連携が良くなれば、得点の可能性がもっと大きくなるという感じでした。
 初心者のため、鳥脳さんのような詳しい解説は出来ませんので、ご了承下さい。
 今度の日曜日には、スポパへロアッソ熊本戦に募金しに行ってきます。エジに会いたかったけど、まだ帰って来てないですかね...。またコメントします。
posted by はなのおやじ | 2011-03-30 13:08
格下が格上を撃破!【「九州だJ!」東日本大震災被災地支援活動トレーニングマッチ≪アビスパ福岡vs.大分トリニータ】
コメント投稿者ID : OOH00021692
明日というか今日になった熊本戦は、行けそうに無い感じになってしまいましたが、3連休明けの31日の午前の走る練習を見てきていたので、前俊を含めた選手たちの走りを説明しておきますね。
私設監督が写真ばしばし撮って載せている日だったので見てもらったら、組み合わせ分かりますが、三平とデカが同じ組だったので、
三平が常にふざけ気味に見えながらも引っ張って行ってる感じ(俺が引っ張って行くからついてこいと言って後ろの二人にユニホームを引っ張らせながら走ったりもあったり)で、デカも大きな声を出したりして、去年は、こんなことなかったなあと、私設監督さんが感慨深げに話していました。後、長谷川も余裕ある感じで、梅田がまだいたら、こんな感じの動きと走りするんだろうなあと個人的に思ったりしました。それと、「鳥脳のだんな、前俊も余裕ですぜ」ですよ。。若手よりも息を切らしたりしてなくて、試合で走ってフル出場もいけるようになるんじゃないかと予想しています。それというのも、監督は、もとより、コーチ陣、通訳さんもみんな選手のグループと一緒に走っているんですから(1月末にたぷたぷだった山崎コーチも絞れて来ていました)、みんな顔が少しこけてきて細くなって来ているような(前俊は、まだ分かりません)これを続けいってたら、後半の走り勝ちが増えそうな気もしました。選手層が厚い訳ではないので、怪我の選手があまり出ないようなシーズンになれば、デカと前俊と三平で25-30点位取れるような気がしないでもないような。シーズンが本格的に再開する前の妄想に近いイメージトレーニングをしつつ、これでお休みなさい。
posted by 熟読者31号 | 2011-04-03 00:54
格下が格上を撃破!【「九州だJ!」東日本大震災被災地支援活動トレーニングマッチ≪アビスパ福岡vs.大分トリニータ】
コメント投稿者ID : IXI00006144
どの日記にコメント書いていたか忘れて探しまくりました(笑)

むむ、「前俊」は「まえしゅん」と読むのでしたか、それは大変失礼しました。「きょうそさま」と読むのは某尊氏に見間違えた知人もいるので分からな… ;y=ー(;゚д゚)・∵. ターン


中止になった第3節大分戦は8月7日(日)19:00~で決まりのようです。日曜のナイターなので月曜の朝に響くかも知れませんが、仕事は休みにしないで済みましたね。

夏場のナイターって事で、ベルマーレビールをぜひご賞味くださいませ (・∀・)
posted by ベルなシカ | 2011-04-16 21:36
大分トリニータ2011 6223851852124966628

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ