Loading...

【選手追加召集願】:東日本大震災復興支援チャリティーマッチ


 えーと.....会社の先輩に「おい、鳥脳。ちょっとイスカンダル行って来い!」と言われた管理人こと鳥脳です。
 ちなみにIT屋さんというかプロジェクト管理をする身として、ヤマトの真田さんは憧れの対象である。「こんなこともあろうかと....」と色んな装備を事前に開発している...リスクマネジメントの神様みたいな人なんですよ(但し、そのリスク管理の神様が何故取り外し可能な自分の義手義足に爆弾を仕込んでいるかは不明)。

 さてちょっと出遅れた感じがありますが3/29に大阪長居で

 「東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!」 Jリーグ TEAM AS ONE

 が開催される。

 日本代表とJリーグ選抜がガチンコで対戦という、いやはやなんとも涎が垂れてしまうような企画。

 さまーず三村に似ていると一部で評判なザッケローニ率いる日本代表は

■GK
1 川島 永嗣(リールセSK/ベルギー)
23 東口 順昭(アルビレックス新潟)
21 西川 周作(サンフレッチェ広島)
■DF
3 岩政 大樹(鹿島アントラーズ)
15 今野 泰幸(FC東京)
25 栗原 勇蔵(横浜F ・マリノス)
2 伊野波 雅彦(鹿島アントラーズ)
12 森脇 良太(サンフレッチェ広島)
5 長友 佑都(インテル・ミラノ/イタリア)
4 槙野 智章(1FCケルン/ドイツ)
6 内田 篤人(FCシャルケ04/ドイツ)
22 吉田 麻也(VVVフェンロ/オランダ)
■MF
7 遠藤 保仁(ガンバ大阪)
20 阿部 勇樹(レスター・シティー/イングランド)
17 長谷部 誠(VfLヴォルフスブルク/ドイツ)
24 本田 拓也(鹿島アントラーズ)
13 細貝 萌(FCアウクスブルク/ドイツ)
16 柏木 陽介(浦和レッズ)
■FW
8 松井 大輔(グルノーブル/フランス)
11 前田 遼一(ジュビロ磐田)
14 藤本 淳吾(名古屋グランパス)
19 李 忠成(サンフレッチェ広島)
9  岡崎 慎司(VfBシュツットガルト/ドイツ)
10 家長 昭博(RCDマジョルカ/スペイン)
18 本田 圭佑(CSKAモスクワ/ロシア)
26 乾 貴士(セレッソ大阪)

 対するJリーグ TEAM AS ONEのメンバーは

■ゴールキーパー
川口 能活/ジュビロ磐田 
楢崎 正剛/名古屋グランパス 

■フィールドプレーヤー
●DF
新井場 徹/鹿島アントラーズ
小宮山 尊信/川崎フロンターレ
中澤 佑二/横浜F・マリノス 
田中 マルクス闘莉王/名古屋グランパス
茂庭 照幸/セレッソ大阪 

●MF
関口 訓充/ベガルタ仙台
梁 勇基/ベガルタ仙台
小笠原 満男/鹿島アントラーズ
中村 憲剛/川崎フロンターレ 
中村 俊輔/横浜F・マリノス
小野 伸二/清水エスパルス
駒野 友一/ジュビロ磐田

●FW
原口 元気/浦和レッズ
ハーフナー マイク/ヴァンフォーレ甲府
平井 将生/ガンバ大阪 
大久保 嘉人/ヴィッセル神戸
佐藤 寿人/サンフレッチェ広島
三浦 知良/横浜FC

 むむむぅ....これは中々に面白そうな対戦だよなぁ。
 トリサポ的視点で考えるとGK周作とまさかの代表10番継承・家長!

 対するJリーグ選抜メンバーではやはりカズさんの名前が光って見えるなぁ.....代表ユニで11番カズのレプリカ作って売り出したらかなりのチャリティになるんじゃないかと思うけど。

 この試合のメンバー発表会での大東和美Jリーグチェアマンの発表はこちら

 「・・・20名を選びましたが全員が今回のJリーグTEAM AS ONEに協力してくれました。また被災地であるベガルタ仙台や鹿島アントラーズからも参加の返事をもらいました。・・・」

 んぁ?なんですと!
 .....ねぇねぇ、水戸ちゃんは、水戸ホーリホックちゃんは仲間に入れてくれないの?
 J1リーグ TEAM AS ONEじゃなく、Jリーグ TEAM AS ONEだよね、カズもJ2から選ばれてるよね.....

 .....という訳で大東チェアマンさん、是非Jリーグ選抜のGKに水戸ホーリホックの本間選手を追加召集願います。錚々たるフィールドプレイヤーの面々に我らがJ2代表として水戸の本間選手が後ろから指示する姿を想像するだけで胸が熱くなると思うんだが.....。

 是非、検討をお願いしたい。





コメント


【選手追加召集願】:東日本大震災復興支援チャリティーマッチ
コメント投稿者ID : OOH00025009
鳥脳様 こんにちは
初心者トリサポのはなのおやじです。
”水戸ホーリホックの本間選手の追加招集!”大賛成です。
ぜひ大東チェアマンさん「ツルの一声」お願いします。
posted by はなのおやじ | 2011-03-24 13:18
Re:【選手追加召集願】:東日本大震災復興支援チャリティーマッチ
コメント投稿者ID : aimyaki
うるっとしてしまいました…。まさかの代表10番継承家長!トリサポ的視点、西川君と同格扱いが嬉しいです。
posted by aimyaki | 2011-03-24 13:39
【選手追加召集願】:東日本大震災復興支援チャリティーマッチ
コメント投稿者ID : OOH00003613
鶏脳君、放射能除去能力を身につけて帰ってきたかね?
(笑)

地震にも負けず
放射能にも負けず
力強く生きておられますね。

ニュージーランド代表は断ってくれて、本当にありがとう!
ってな豪華なチームピクシーが選ばれましたね。
いろんな意味で楽しめそうです。
最後は、ピクシーの美しいフリーキックで本代表敗れる・・・
なんて想像してます(笑)

何だかんだ代表の試合は元気をくれる気がします。
posted by チータン | 2011-03-25 12:19
【選手追加召集願】:東日本大震災復興支援チャリティーマッチ
コメント投稿者ID : OOH00016840
 リーグ戦再開は発表されたものの、詳しい日程や時間はまだミノフスキー粒子が厚く、確認できていません。
「索敵を怠るな!」との指令に基づき引き続き確認作業を続けます。

(ここのところ休日はZガンダム三昧となっています。)
posted by 田中飴 | 2011-03-27 11:08
コメントありがとうございます
コメント投稿者ID : lovetrinita
>はなのおやじさん
 毎度です。
 水戸ちゃんの選手もほんと出して欲しかったっすね。

>aimyakiさん
 おひさです。
 家長くんも立派にうちの子でしたから当然トリニータ枠として捉えております。
 家長くんが世界的に有名になろうものなら「家長はトリニータが育てた」と真顔で言う準備は出来ております(笑)

>チータンさん
 毎度っす。
 ピクシー....記者会見で言ってたみたいっすね「カズと俺のツートップが最強だろ....ちょっと前なら」って(笑)

>田中飴さん
 毎度っす。
 Zガンダムかぁ.....ガンダムは1stシーズンぐらいしか正直判らない(笑)
 最近はガンダムユニコーン見ようかと思ってるけど。
posted by 鳥脳(管理人) | 2011-03-29 17:04
大分トリニータ2011 1774631676138938633

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ