Loading...

跳ばない奴は....サガン鳥栖かFC東京か


 もうね、なんか落ち着かない管理人こと鳥脳です。

 だって、あーた明日からJリーグが開幕ですよ。もう始まっちゃうんですよ。もうワクワクしちゃって仕事が手に付かないんですよ(いつも仕事してないのは内緒の方向で)、今朝なんか4時前に目が覚めちゃいましたよ(昨晩10時前に寝てしまったのも内緒の方向で)。

 さて我がトリニータは開幕戦(3/6)をアウェイの地・岐阜でFC岐阜と対戦。残念ながら今回は遠征できません。ちと日曜日16時開始の試合でレンタカーで戻るのは無理がありました。東京の地より大分トリニータの勝利だけを祈って焼酎で酔っ払いながらスカパー観戦します!

 しかたがないので........明日はFC東京vsサガン鳥栖を味スタで観戦予定(笑)。
 今年もSOCIOになりました......てへっ!

 と言う事で、若干FC東京サイドに偏りながらプレビューを....。

 多分FC東京は平山-鈴木達也のツートップ。
MFは左・谷澤の右・大竹、ダブルボランチにホベルトと羽生。
DFラインは左から阿部-今野-森重-徳永、GKに塩田....つまるところ、この前のプレシーズンマッチと同じ布陣でくるんでしょうな。

 石川、ロベルト・セザーはベンチスタートでジョーカー扱い。
卑怯なまでに厚かった筈のFC東京の選手層も梶山・権田・PJなんかが怪我で出遅れ....。将来の日本代表のボランチを背負って立ちそうな米本は天皇杯予選のカードで出場停止。世の中そうそう簡単にはいかない見本みたい。

 対するサガン鳥栖はユンジョンファン新監督の元、しっかりとチームで戦える体制を作り上げてきた感じ。浦和とのプレシーズンマッチを見た感想では、高めの位置から連動したプレスをかけてくる戦術面での意識統一がしっかりされている感じだった。
 FC東京がこのプレスに手を焼きなかなか先制点が取れない状況だと俄然試合が面白く(FC東京サポ的には胃が痛く)なると思う。

 と言う事で見どころというか注目する選手は平山。彼が早いうちに点を取れればFC東京は落ち着いて試合する事ができる筈。

 個人的な予想としては、序盤の好機に得点が取れず徐々に五分の展開、焦り出したFC東京のミスから何度か得点機を演出されるも今野を中心とした守備陣が踏ん張りスコアレス・ドローのまま試合の終盤へ......途中出場の石川直がなんとか決めてFC東京勝ち越し(王子様のような華麗なクルクル動き付き)、ロスタイムにはサガン鳥栖の猛攻を受けながらもなんとかしのいでFC東京勝利になるんじゃないかな。
んでFC東京の選手もサポも「J2思ったよりも甘くないんじゃね」と苦い思いで勝利を噛み締める....と。

 あと、ゴール裏が「跳ばない奴はサガン鳥栖」コールをやるか、やらないか(笑)
 ....あれやるとなんかフラグ立てちゃう予感。

 他サポからみると跳ばない奴はむしろFC....。


コメント

跳ばない奴は....サガン鳥栖かFC東京か
コメント投稿者ID : OOH00025009
 鳥脳様 いつも大分の最県北の地より楽しみに拝見している初心者トリサポです。
 突然ですが、「心優しきFC東京サポ・・(>_<)いやトリサポの鳥脳様へのお願い」です。
 もうお分かりと思いますが、4月17日のFC東京戦は味スタへ夫婦2名で参戦します。二人とも味スタは初めてなので、味スタに来たなら、「これ水戸家」、「これ喰っとけ」の情報をお願いします。座席はビジター自由席を予定してます。
 あ、もちろん「前俊のハットトリック」は見て帰りますよ(笑)。
posted by はなのおやじ | 2011-03-05 10:38
跳ばない奴は....サガン鳥栖かFC東京か
コメント投稿者ID : inutotako
トリサポさんに味スタのスタグルを尋ねられるとは…
さすがFC東京のソシオ2年目にもなると違いますね!!(はあと)

さて、味スタのスタグルについてはワタクシからご案内いたしましょう。
ひとことで説明するとしたら、小さなサービスエリアレベルです。あまり期待しない方が良いかと思います。

ビジター側は、ケンタッキーとFOODY(焼きそば、タコ焼き、フライドポテトなどの軽食)しかありません。
メインスタンド側には、新店舗のカレーショップC&C To Go!とFOODYがあり、
ホームゴール裏にケンタッキーと熊猫売店(中華)があり、
バクスタのホーム寄りにHOLE'D BAGUETTEというデンマーク生まれのフランス育ちなホットドック専門店と
バクスタのビジター寄りにTaco Derio!というタコスとタコライス屋があります。
※緩衝エリアがありますが、ユニやグッズを身につけなければ入れますよ。
あとは数台のケータリングカーが入る程度(試合の数日前に公式で発表)ですな。

自称フードコートもありますが、ビジターから遠く、さらに再入場不可なので、
スタジアム入場前でないと行くことが出来ません。ご注意ください。
フードコートの出店情報も公式に出ますので、チェックしてみてください。

ご注意といえば…
おフランスなホットドックは、中身のソーセージがいつの間にか行方不明になるという
事件が鳥脳先生の身に起きましたので、持ち運ぶ際には気をつけてください。(笑)


トリサポさんの反省会会場用に居酒屋などをご紹介しようと思いましたが、そこらへんは管理人さんにお任せします。

どろん
posted by 前髪一直線! | 2011-03-06 19:55
跳ばない奴は....サガン鳥栖かFC東京か
コメント投稿者ID : OOH00025009
前髪一直線様
 丁寧かつとても役に立つ情報、本当にありがとうございました。感謝!感謝!です。ホベルト・高松のグッズを買う予定なので、トリのユニやグッズは、リュックサックの奥にしまって、FC東京サポさんに気づかれないよう、こっそり参戦致します(笑)。関東近辺の参戦は、2008年の国立ナビスコ依頼で、とても楽しみにしております。
 今回の参戦を決めた理由としては、「FC東京が好きなチームであること」(個人的には熱いハートの城福トーキョーのイメージが強いです)、「ホベルト、高松がいること」、「今回を逃したら味スタでの対戦は当分無いこと」(いつかは大分もJ1に戻れる日を信じていますが・・・。)
 FC東京と言えば、「これだけの選手がいて、J2」にいるのは、世界の7不思議の一つと言ってもいいくらいで、監督の采配ミス?が無ければ、38戦38勝してもおかしくないチームと思っています。大分としては、失うものは何もないので、お互いのチームが全力で戦い、けが人が出ないことを祈りつつ、良い試合を期待しています。
 でもやっぱり個人的には、監督の采配ミス?に期待するしかないですかね~(-_-;)
 
posted by はなのおやじ | 2011-03-07 13:02
コメントありがとうございます
コメント投稿者ID : lovetrinita
>はなのおやじさん

はじめまして管理人の鳥脳です。

FC東京アウェイ向け記事はきちんと別記事で纏めますのでしばしお待ち下され。
種類はそこそこありますが、なんとなく普通のファストフードっぽくてちと残念なのが多いですけど(笑)

これからもバンバンコメント入れて下さいね....トリサポですから。
あっそれから前髪一直線!に「!」は必須らしいです。

>前髪一直線!くん

流石、部下にしたい奴No1の称号は伊達じゃないな。
速攻のレスありがとう!

FC東京記事はComing Soon!
posted by 鳥脳(管理人) | 2011-03-07 13:14
跳ばない奴は....サガン鳥栖かFC東京か
コメント投稿者ID : OOH00025009
鳥脳様 はじめまして はなのおやじです。ご挨拶が遅れまして失礼いたしました。これからもちょくちょくお邪魔させて頂きますので、よろしくお願いします。
 それと、前髪一直線!様 大変失礼致しました。今後は気をつけますので、これからもよろしくお願いします。
 話は変わりますが、今年の前俊!本当に目つきが違いますね。(もちろん良い意味で・・・。)某「かOOOoOト先生」のブログでも、「前田の目の色は輝いている。今季の前田はかなりやるであろう・・覚醒せよ!」とのコメントもありました。4月17日のFC東京戦は、「前俊帰すんじゃなかった~!」と悔しがられる位の活躍を祈念しております。
posted by はなのおやじ | 2011-03-07 15:01
サガン鳥栖 2172672116301665339

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ