Loading...

コバヒロwナマハゲ 【ブラウブリッツ秋田マスコットキャラクター募集】


 Uターンで大分の企業に転職した筈なのに、東京での暮らしがそろそろ1年になろうかという管理人こと鳥脳デストローイ(すみません、朝からミドリの「ゆきこさん」を聞いていました)。

 えーと...実は高松大樹のFC東京レンタル移籍に絡んで、FC東京の今シーズン始動日にトリサポによる高松応援お出迎え企画を実施したのですが、まだ上手いこと記事にできてません....orz。
 高松の場合、多くのトリサポが特別な感情を持っていますし、FC東京のメンバーとなっても活躍して欲しい気持ちで一杯なのですがそれが文章にまとまらないのでもう少々お待ちを.....。

 さてそんなブログ更新の狭間を埋める素敵な企画を発見!

 2011ブラウブリッツ秋田 マスコットキャラクター募集!

 トリニータの至宝ことコバヒロwが移籍した事により、大分県民どころか全国のスキモノサッカーファンの視線を一手に集める事になったJFLチーム・ブラウブリッツ秋田(一部誇大な表現が用いられております)。
 そのブラウブリッツ秋田がなんとマスコットキャラクターを募集との事。

 テーマは
1.愛らしく、県民に親しみやすいマスコット
2.一緒に応援したくなるマスコット
3.ブラウブリッツ秋田の力強さを象徴するマスコット

 だそうで、最優秀作品には、家族分のシーズンパスと試合会場でそのマスコット記念撮影の第1号になれるという素晴らしい栄誉が与えられるそうです。

 ......ナマハゲしかないだろ。

 ブラウブリッツのチームエンブレムには秋田を象徴するナマハゲがどどーんと紋章化されているくらいだしね。
 しかもテーマに鑑みると....愛らしく、親しみやすい、一緒に応援したくなる存在.............はっ!コバヒロwだよ。
 コバヒロwがナマハゲの格好したのをキャラクター化すればけっこう良い所にいくんじゃなかろうか。

 『コバヒロw・ブラウブリッツマスコット化計画』発動である。
 
可愛いナマハゲ + 可愛いコバヒロw

 こんな感じで、色はブラウブリッツカラーのブルーにして、顔はコバヒロwに似せる....。

 という事で、えのきず姐さんとことお姉さんことネータンにコバヒロナマハゲを発注しようかと、応募用紙のPDFファイルを開いてみると.....名前・住所・電話番号と小学校名の欄が(笑)

 応募要項を読み返してみると

 ブラウブリッツ秋田のチームのマスコットキャラクターを秋田県全小学生を対象に募集します!
 
 と先頭に書いてあった.....orz。秋田在住で小学生じゃないと駄目なのか....。

 と言う事で、コバヒロw・ブラウブリッツマスコット化計画は早くも中止となってしまった。
 .....でもなんとなく楽しいので誰か絵心のある人書いてくれないかなぁ....コバヒロwナマハゲ.....。






コバヒロwナマハゲ 【ブラウブリッツ秋田マスコットキャラクター募集】
コメント投稿者ID : NID00000818
(*^^*)

仕事に追いまくられ、いっぱいいっぱいになって、ちょっと涙してたのですが、こちらをのぞいてぱあっとハートがうるおいました~~

ぐるっとひげの生えたコバヒロなまはげ・・w

もちろん、イラスト依頼は「えのきずさんのお姉さん」に!ですよ。
間違っても「えのきず姐さん」に!じゃだめですよ。
すでに・・コバヒロイラストの前科が・・
posted by midori | 2011-01-25 12:37
>midoriさん
コメント投稿者ID : lovetrinita
 来ましたよ.....ネータンから(笑)
posted by 鳥脳(管理人) | 2011-02-01 15:25
雑記 7268721592618989212

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ