Loading...

線審はソクハンダンさん【生眼的アジア杯感想】


 えーと....一部トリサポの間では面が割れてしまった管理人の鳥脳です(ドロンパの被りモノではなくドロンパお面にすべきだったよね)。

 昨日は懇親会という接待をする側となり、しこたまビール飲んで帰った後にアジア杯のグループリーグ第2戦であるシリア戦なんぞを観戦したので眠いっすな(笑)。

 まぁ基本トリニータとFC東京関連を隠れ蓑にグルメ記事やサブカルチャー記事がメインなブログなので(嘘です)生温かく代表戦を振り返るならば......

※線審のソクハンダンさんのオフサイド判定は主審の即判断で川島のレッドカード+PK献上となった

線審はソクハンダンさん

 あれが中東の笛って奴なのでしょうか。前半は割とまともに見えた主審ですが、後半はなんとなくアップアップとなっていき問題のシーンに。その後壊れたようにカードを乱発しはじめ、帳尻を合わせるかのように日本にもPK献上(あれも通常ならPKじゃないよね)。まぁ中東の笛っていうよりもレベルの低い審判だったってだけっぽい。
 このレッドカードでドヤ顔が素敵すぐる川島が退場になり、我らが周作が代表ゴールを守る事に!
 途端湧き立つtwitterのトリサポTL(笑)
 疑惑のジャッジを置き去り「周作~!周作~!」一色に。まぁ管理人も「西川周作オー!オー!オー!」とトリニータ時代のチャントを口ずさんでいたのは内緒の方向で....。次の試合も周作が出場する可能性が高そうなので気合入れて見なければ。

 ここでふと線審のソクハンダンさんって書いたが、あのシーンでオフサイドフラッグを上げていたのがソクハンダンさんかカムラニファルさんか定かでない事に気がついたが、記事的にはソクハンダンさんの方が面白そうなので気がつかない事にする。

※思ったよりもテレ朝の中継が酷くなかった

 えーと反対意見もあると思います。
 でも松木安太郎の解説は解説と思うからいけないのであって、応援って思えば決して耳障りではない。「ふざけたロスタイム」とか語感は決して嫌いではない。別に戦術の妙とかザックの狙いとかを観戦中に説明せんでも良いと思うからなぁ。一緒に居酒屋でサッカー観戦している隣のテーブルの親父の声だと思うと妙にしっくりくる。スタジアム観戦の隣の席で選手の悪口言いながら応援しているおっさんより100倍マシですよ。
 それよりもこの日の実況をやった吉野真治アナ、テレ朝アナにしては良かったのではないでしょうか。
 まぁ....深夜枠でしたからいつものようにディレクターから「はい!日テレ裏番「気になる通販ランキング!ポシュレデパート深夜店」CM入りました!実況、盛り上げて下さい!(必死)」なんて指示は入らないんでしょうから、まともにやれたんすかね。
 ちなみにサッカー中継の後番組だったテレ朝の「ベストヒットUSA2011」の視聴率が通常の何倍増しだったのかが気になりますな(笑)

後は短く感想だけ。
※ザッケローニは時折殺し屋的なはオーラを身にまとう。
※前試合で「マヤ、恐ろしい子」と評された吉田さんがDFらしい恐ろしさで相手選手とやりあっていた。
※前田(遼一)さんはチャンスの山のうち一回でも決めて欲しかった....これが前俊ならと思うのは世界で僕一人なのかもしれない。
※居酒屋松木の店主が言う「これは良いファウルですよ」....気持ちは充分判るけど(笑)
※シリアのユニフォーム。下からおっさんシャツが覗いているような感じでイマイチかっこ悪い。

 さて次の試合は既にグループリーグでの敗退が決まったサウジアラビアとの対戦が17日月曜日に。あちらさんもプライドがあるだろうから厳しい試合になることは判っている(おお、まるでシャムスカのコメントのようではないか)。落ち着いて戦ってとりあえず決勝トーナメントに進んで欲しいと切望。





コメント


Re:線審はソクハンダンさん【生眼的アジア杯感想】
コメント投稿者ID : realcr9
こんにちは。はじめまして!

私も松木解説がヤでしょうがなかったんですが、昨夜はスポーツバーで
サッカー好きのおじさんと観戦している気分で居ると、不思議と
わりと楽しかったです。^^
「これはプロフェッショナルファウルですよ!」
いや〜、長友思いっきり突き飛ばしてたよ^^; でもご愛嬌。
川島退場の場面で、「なんだこれ?!…なんだこれ?!」の連発。
一ファンになって熱く怒り応援する松木さん。「解説」と言う仕事をしている
事を忘れる姿は有る意味ピュアさの現れでしょうか。

サッカー好きのオヤジが経営する居酒屋にうっかり迷い込んだ気分は
堪能出来ました^^
posted by realcr7 | 2011-01-14 13:59
線審はソクハンダンさん【生眼的アジア杯感想】
コメント投稿者ID : OOH00016840
 こんにちは、田中飴です。またお邪魔します。
 私はこの試合をBS1で見ていました。深夜なので、神経にさわる解説は嫌だなと考え、テレ朝はどうも危険かなと思いまして。
 こちらの解説者は福西氏(森重選手系の元祖ですね)だったので、全体的にわりと淡々とコメントしてました。
 何より、NHK某解説者のように相手チームに対して「したたか」「したたか」と言わなかっただけでも有難いです。
 むしろ、PK判定に執拗に抗議して、その後甘いPKをもらった日本に対して、シリアで「日本はしたたか」と思われていないか心配です。
posted by 田中飴 | 2011-01-16 14:04
コメントありがとうございます
コメント投稿者ID : lovetrinita
>realcr7さん
 はじめまして。

 松木安太郎さんのは解説だと思うから腹が立つのであって、応援だと思えば大体観てる側と同じ事を言っているのですよね。
 松木さんが経営するスポーツ観戦居酒屋って、ちょっとどころか凄く行きたくなりますな。

客:「すんません、生中お替わり!」
松木:「なんだこれ...なんだこれ....?勝手に開けて飲んどいて!」

 とか言われそう(笑)

>田中飴 さん

 毎度っす。

 そうか田中飴さんはBSかぁ....BSは画質が落ちるからなぁ....。
 W杯で人間力が「したたか」を何回言ったかはちょっと調べてみたい気がする(笑)

 福西はちょっと可愛い子ぶりっこすぎて....あれで、また見えない所では893っぷりが発揮されているかと想像するとちと楽しい所ですが....。
posted by 鳥脳(管理人) | 2011-01-17 11:05
日本代表 7726167420128711081

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ