Loading...

前俊のセクシー祭中止のお知らせ 【J1第31節:vs ジェフユナイテッド千葉】


 えーと....昨年の今頃は、もうドキドキワクワク状態で仕事が手につかなかったのを今でもはっきりと覚えている管理人こと鳥脳です。
 昨年ナビスコ優勝の時に「タイムマシンで1年前に戻り『来年はトリニータがナビスコ杯で優勝する』とか『優勝争いに一瞬絡んだ』とか言っても誰も信用しないだろう」と思ったんだけど、同じようにタイムマシンで1年前に戻り「来年は真っ先にJ2降格決定」とか言っても誰も信用しないよなぁやっぱし。
 日曜日の試合はあまりの不甲斐無さに記事を書く気がなかなか起きなかったのは内緒の方向で。

 さて、日曜日は天皇杯3回戦、相手はお犬様ことジェフ・ユナイテッド千葉.....毎年毎年年貢を納めている割にはなんら見返りのないお相手。
 J2降格が決定して最初のホームゲーム、そう最初のホームゲームだけに何としても参加してチームの後押しをしなければと決意し小雨がぱらつく中、九石ドームへ向かった。

 .....観客が少ない。天皇杯だからということもある。残念ながらJ2降格が決まったしまったということもある。さらに天気が悪かったということもあるだろう......でも観客が6000に届かないとは思わなかった。悲しいかなトリニータ離れってのが現実に起き始めているのを実感した日曜日だった。
 とりあえず、きくりんと会い馬鹿話をしながら現状を嘆く。最終節の日には「今シーズンの反省会(仮)」の開催を約束。きっと「芝が悪い」とか「禿のせい」とか「腹の具合が悪い」とか....凄く悪い酔い方をしそうな会になりそうな予感(笑)。

 さてさて試合のほう
 トリニータのスタメンは以下の通り

     前俊

    東  夢生

高橋        清武

    菊地 エジ

 大海 藤田 深谷

     周作

 京都戦後の涙が忘れられないモサ松は具合が悪いようで欠場。代わりに尊師ことセクシーフットボーラー前俊がやっとこさスタメン。思わず友達関連に「セクシー祭り開催のお知らせ」なるメールを送信する。
 右サイドの家長も京都戦での怪我が治らずお休み。そこにトリニータユースの最高傑作の誉れ高き清武。.....えーと、家長がいなくても左高橋っすか。
 ちなみにベンチには下さん・坪内・池田・鈴木慎吾・井上・デカモリ・フェルナンジーニョ........デカモリ.....関取かと思ったぞい。あとは慎吾が久しぶりにベンチ入り。
 ジェフさんは名前を知っている中後さんとか坂本(隊長?)さんとかがベンチってことはある程度選手を入れ替えてきてるのかしら。

 試合開始。
 あっちゃぁ~・・・・・実はこの試合2010シーズンJ2第0節とか自虐的に話していた(まだ決定していないジェフサポには大変申し訳ない)んだけれど.....まさにそんな感じ。両チームミスのオンパレード。J1下位に沈むにはそれなりに理由があるのだなと納得してしまうほどの出来。高橋が右サイドでフリーでパスを貰うと「一人時間差」なる新技に挑戦したりするのを呆然と眺めてしまった。

 前半30分くらいにロングスローからクリアしきれずにジェフの工藤さんに決められる。今シーズン良く見られた意識の穴がポッカリと空く瞬間の再現だった気がする。
 開始早々はそれなりにトリニータが押し込むシーンがあったのだが、この得点でジェフ側のプレーが落ち着き、前線とサイドのプレスが効果的になってきた。

 後半の頭からいつもは動くのが遅いくせにポポヴィッチが素早く手を打ってきた.....前俊outフェルin......orz。とりあえず友達には「セクシー祭中止のお知らせ」を送付。
 交代策の是非については後で書くとして、前半同様サイドで高橋・清武がボールを貰う瞬間からジェフのプレスをかけられ上手いことボールが連動しない。
 後半22分頃に中盤でボールをインターセプトされるとそのままカウンターを決められジェフ追加点(決めたのはジェフ米倉さん)。これで目が覚めたとか月並みな表現はとりたくないが、なんとかトリニータも攻勢に出て何回か決定機を潰し続けた夢生がやっとこさ1本決めて1点差に詰め寄る。
 満を持してデカモリ投入で追撃、押せ押せムードが高まる中、こともあろうかトリニータのCKでトリックプレーが不発!コーナー付近のボールを無抵抗に掻っ攫われそのままゴールまで......痛恨の3失点目。もうCKからの流れは何が起こったのかまったく理解できなかったよ......orz。
 夢生がロスタイムに1点返すのが精一杯。お犬様越えは33節まで持ち越しとなってしまった。
 以下短評

【トリニータ選手たち】:
周作:2失点目は完全に周作のミス。バレーと交錯した影響か前への飛び出しとかの反応が悪くなっている気がする。
深谷:この日はパス精度を欠いたプレー多。
藤田:気迫あるプレーを披露。
大海:試合終盤は集中力が切れていた。
エジ:前半はエジ起点で球を奪われるシーンが目立った。
菊地:精力的に走り続ける。僕的には好評価。
清武:センスあるプレーを披露するも品質安定せず。
高橋:試合を通して良いとこなし。
東:頑張ってはいたが決定的な仕事は出来ず。
夢生:2得点は評価するがそれ以前の決定機を外してはいかんよなぁ。
前俊:高松と同じ仕事ができる訳がない(期待するほうが駄目)のは判っているが基点になれず。前線からはちゃんとプレスかけてたし走ってはいた。

フェル:気合の入ったプレーをするも結果は残せず。
坪内:ポストを叩いたヘッドは惜しかった。気迫は見えた。
デカモリ:それなりに機能したが、周りがそれを活用できず。

【ジェフさん達】:
※50人くらいのジェフサポが来県。ふらっとさんなんかがいたんだろうなぁ。来年のお越しもお待ちしております.....来年もお犬様とやらなあかんのか.....orz。
※僕の知っていたジェフじゃない感じ。もっと走ってたし、もっと連動してたジェフは今はいないの?
※(福元)洋平がそれなりに頑張っていた......来年はうちでやるよね(ある意味懇願)。

【その他】:
※何だろうこの寂しさは......僕らサポーター以上に選手はJ2降格の影響が残っているのだろうか。
※ポポヴィッチの采配には疑問。家長のいない状況で高橋を左に固定する意味が判らない。また前俊を前半だけで引っ込めてどうしたかったんだろう。前俊が駄目だったとは思わないし(当り負けはあったがシュートの意識はあったし、あの前俊が前線からチェックに走っていたというのに)、点を取りに行くのであれば前俊とフェルのツートップだったと思うし、換えるべくは高橋の左サイドに慎吾だったと思う。
※もうほんと「銭返せ」的な試合だった。華麗なパス交換を観に来たんじゃなくて、勝利に向けてひた向きなトリニータ選手を観たいというのに.....気迫が見えた選手は藤田・菊地・フェルくらいな気がする。
※今回は天皇杯ってことで普段のシート割りと違っていた。普段SB席にあたる裏ロイヤルシートの位置に陣取ったのだが、試合開始前のピッチ練習に選手が出てくる時、客席に投げ入れるサインボールをゲット!
慎吾のサインボール
まぁ同行者がナイスキャッチしてくれて僕にプレゼントしてくれたのは内緒の方向で。サインの主は鈴木慎吾!.......来期はおらんかもしれんので良い記念になるか(ちとブラック)。  今週末はコーキチの更迭が決まったFマリ戦......とりあえずTVで観戦予定(そのまえに12:30からの福岡vs甲府をスタジアムに観戦しにいこうとも思っている)。
当時のコメント
黄色の旅
コメント投稿者ID :
もはやあの 黄色い怒涛のような攻撃 ピッチを躍動していたプレスも 危険を顧みず攻撃参加するディフェンスも すべてが今のジェフにはないのです でも、今は無くなってしまったものを探すより、 新しい強さを探しに行くところです 十万八千里の彼方にあるかもしれませんが いかなる艱難辛苦を乗り越えてでも 必ずや見つけて戻ってきます それが今の我々の置かれた立場ゆえ いつの日か、このカテゴリーでなく どこかの決勝戦もしくは、リーグタイトルを争う形でお会いしましょう
posted by 通りすがりの犬サポ | 2009-11-05 10:54
前俊のセクシー祭中止のお知らせ 【J1第31節:vs ジェフユナイテッド千葉】
コメント投稿者ID :
楽しく拝見させてもらいました! 意味深なタイトルの落ち所がなるほどと。 トリニータは微妙にブレイクし損ねたが魅力的な選手(悪意はありません!)が沢山居て、気になるチームだったんですけが…。 今シーズンは躍進の年かと思っていたのに残念です。 チーム事情がカオスの赤チームが「補強資金惜しまん!」なんて記事ありましたし、金崎あたりが心配ですね。 また読みにきま~す
posted by フラっとよりました。 | 2009-11-05 11:47
前俊のセクシー祭中止のお知らせ 【J1第31節:vs ジェフユナイテッド千葉】
コメント投稿者ID :
ご指名いただきありがとうございます。ご賢察の通り、しっかりゴール裏に陣取らせていただきました。 まあ、試合も客の入りも気温もさぶ~・・・ということで。それでも1ヶ月ぶりの勝利の味というのは格別なものですな(失礼)。同行のツレなどは前回の勝利が7月の九石だったものだから、その喜びようたるや・・・(さらに失礼) あまりのうれしさに、試合後ハウステンボスまで車をかっ飛ばしたのは内緒・・・ぢゃなくてもいいか。 また来年、違うステージでも相変わらずに年貢を納めていただけますよう、平にお願い申し上げます。それでは、良いお年を。
posted by ふらっと | 2009-11-05 12:44
前俊のセクシー祭中止のお知らせ 【J1第31節:vs ジェフユナイテッド千葉】
コメント投稿者ID :
11月2日に行なわれる予定でした「前俊のセクシー祭」が中止になりまして、皆様に多大なるご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。 つきましては12月5日下記のとおり、イベントを行なうことが決定いたしましたのでお知らせ致します。 「鳥脳のセクシー祭~2009年を忘れるんじゃない、なかったことにするんだ~」 生温かい眼&大きな蒼の木の下でコラボ企画 プロデュース:えのきず姐さん 日時:2009年12月5日(土) 19:00(変更の場合あり)~ 場所:未定 特別ゲスト講演:サポでもレンタル移籍できる                    講師:にわトリ氏 そんな感じで。
posted by きくりん | 2009-11-05 19:50
Re:前俊のセクシー祭中止のお知らせ 【J1第31節:vs ジェフユナイテッド千葉】
コメント投稿者ID :
↑じゃあ僕は電報送りますね☆ (すいません、よっぱらってます) 11月15日に予定だった前俊のセクシー祭in熊谷も中止になり、僕の週末の予定が空いてしまいました。。。
posted by ハカセ | 2009-11-05 21:01
前俊のセクシー祭中止のお知らせ 【J1第31節:vs ジェフユナイテッド千葉】
コメント投稿者ID :
きくりんさん、なんだか楽しそうですね。 行っちゃおうかな、でも、行けないな。きっと。 えのきず姐さんプロデュースのセクスィ~祭りってことは、 まず間違いなく、姐さん得意の裸踊りが… いやいや、鳥脳先生も負けじと裸踊りを… み、見たいような、でも、見たくないような。むむむ。 12月の新潟、やっぱり寒いよなぁ。←余談。
posted by まえがみーたんたかたん | 2009-11-05 23:36
コメントありがとうございます。
コメント投稿者ID :
>通りすがりの犬サポ さん  お互い頑張りましょう!  ただ今期のJ1でリーグ戦未勝利のレッテルだけは剥がさせて欲しいと期待する今日のこの頃。  深井さんの怪我は大丈夫だったんでしょうか? >フラっとよりました。 さん  お褒めの言葉ありがとうございます。  当BLOGは適度に力を抜いた「熱くない」サッカーブログですので、気に入っていただけたのであれば、またのお越しをお待ちしております。 >ふらっと さん  別ブログで朝一の便で大分入りって書き込まれたのを記憶しておりました。  一度悔し涙を流させる大分旅行にしてやりたいと願っておりましたが.....また楽しい旅行になっちまったなぁ。  ふふふ来年はこうはいかんですたい。 >きくりん  ....鳥脳のセクシー祭.......い、いかん、えのきず姐さんに踊りを習わなあかん!  本当になかったことにしたい >今年 >ハカセ さん  参加して欲しいもんですなぁハカセさんも。  .....最終節、大分に来ません? >前髪ーリズム  個人的に裸踊りが所望ならば.....脱ぐ覚悟はできておりますぞ(嘘)    夏前の新潟でさえあんなに寒かったのだから、秋の終わりっちゅうか冬手前の新潟はものごっつ寒いと思われる。
posted by 鳥脳(管理人) | 2009-11-06 11:45
前俊のセクシー祭中止のお知らせ 【J1第31節:vs ジェフユナイテッド千葉】
コメント投稿者ID :
本文より、コメントのほうがツッコミどころが満載ですねw お得意の裸踊りをしてしまうと、 居酒屋にて、無期限入場禁止になってしまうのでやめておきます。 12月5日ですね。 忘れないよう、予約しておかなければっ その前に・・・横浜に「J1想い出ツアー」に行ってきます!
posted by えのきーず | 2009-11-06 15:55
大分トリニータ2009 6339282168227009802

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ