Loading...

初アウェイ勝利!【J1第31節:vs横浜Fマリノス】


 うほほ~い!今期残り試合が4となったところで初のアウェイ勝利!もう焼酎がぶ飲み状態の管理人こと鳥脳です。

 今日は一日サッカー三昧な日曜日で、12:30からのレベルファイブスタジアムでアビスパ福岡vsヴァンフォーレ甲府を生観戦(別記事で報告予定)。自転車で即効で家に戻り15:00からのFC東京vs浦和レッズをテレビ観戦。んでトリニータ戦という贅沢な生活でありました(この記事はアフターゲームショーを見ながら)。

 さて試合のほう、トリニータのスタメンは以下の通り

   夢生  フェル

高橋       清武

  ミヤザー エジ

コバヒロw    ガッツーボ
  菊地   深谷

     周作

 モサ松・家長はまだ怪我から戻れず。大海・藤田は累積でお休み。DFラインで人数の足りないトリニータはコバヒロw・坪内の同時起用という禁断の秘術を施行......すっげぇ不安。
 ベンチには下さん・池田・小手川・井上・デカモリ・前俊・崔。.....今日もセクシー祭りは開催中止だろうか。
 対するFマリノスさんのほうは、トリニータ戦では異様に活躍する山瀬がベンチスタート。ちょっと小さくガッツポーズ....でもまぁまだ栗原とか残っているから安心はできない。

 試合開始。
 ボールポゼッションは基本マリノスなんだけど最後の最後はきっちりと守り、小気味良いカウンターをトリニータは披露。おおぉ今日はちゃんと攻撃時にちゃんと他のメンバーのフォローが入っているなぁ。なんか昨年の調子の良い時のトリニータの試合を見ているかのような感じであった。
 前半25分。左サイドを切り裂いた夢生からエリア内のフェルにボールが渡る。フェイント一発で中澤を振り切ったフェルはゴール左上に見事なゴール!トリニータ先制1-0!!いや見事なシュートでした。中澤を置き去りにしたフェイントも見事でしたが、そこからシュートまでが異様に早かった。
 その後もボールはFマリノスが基本保持しているんだけどシュートまでは行かせず、カウンターで攻める良いリズム。だんだんと夢生とフェルの呼吸が合ってきた気がする。前半は1-0のままで終了。

 後半開始。
 前半とそう変わらないイメージで試合は進んではいたが若干サイドでFマリノスが優位に立ちだす。特に左サイドの小宮山あたりが良いプレーを見せていた。がトリニータも集中した守備で得点は許さず。
 後半17分。中盤でボールを奪ったトリニータが見事な展開で左サイドを駆け上った高橋(だったと思う)がシュート。これはFマリノスGK飯倉に止められるが、弾いた所に清武がしっかりと詰め頭で押し込みトリニータ待望の追加点!2-0!!
 Fマリノスが2人同時に選手交代を行った直後だっただけに大きな追加点であった(相手のリズムを崩す意味でも)。
 2点のリードでプレーに余裕が生まれたトリニータ。後は守りきる意味合い的に後半31分に清武→井上裕大、後半37分に坪内→小手川(後半43分にはフェル→崔)と若手実践教育の場にしようとする(まぁ他に選手がいないのも事実)。
 このへんからずっとFマリノスに押されっぱなしになるのだが、とりあえず渡辺千真の1点だけに抑えて、今期初アウェイ勝利!ふふふ....これでここ7試合負けなしだぜ(天皇杯の予選は忘れることにする)。

 以下短評

【トリニータ選手たち】:
周作:後半栗原(?)のヘッドはナイスセーブ!代表GKの威力抜群。
深谷:ひつこいマンマークでしっかりと守備
菊地:随所に良いプレーを見せる。ボールカットからの攻め上がりは見事だった。
坪内:いつものように気迫ある守備と走りで貢献。
コバヒロw:前半はおしいスルーパスなんぞを披露してコバヒロwマニアとしては納得の出来だったのに、渡邉の得点シーンではシュートから逃げてるシーンがばっちりとリプレイで流れてしまう。
エジ:いつものエジ
ミヤザー:落ち着いてボールを散らす。良い出来。
清武:悪くはなかったし得点シーンはしっかりと走ってあそこまで詰めていたことを評価。
高橋:今日の高橋は良かったと思う。やっぱゴール前に顔ださんとね高橋は。
フェル:トリニータ初得点まで長かったなぁ。フェルぐらいの選手でもゴールは嬉しかったとみえゴール後のポーズに涙腺が緩む。
夢生:FWとして十分に相手への脅威となった。

井上:あんまりプレーは映らず。
小手川:上に同じ
崔:よく判んない。もうちと長い時間で見てみたくはある。

【Fマリノスさん達】:
※このブログでもよくネタにした邪悪なアンパンマンことコーキチ(木村浩吉)の今期限りのニュースが.....好きではなかったがネタ的には惜しい人がいなくなってしまう....が次が木村和司なのは大歓迎。現役時代にとても好きな選手だったし、ネタ的も充分なにかしてくれそうな予感。
※狩野が嫌なプレスをかけてきていたので下がってくれてラッキー。
※韓国人の金くんでけぇ。

【その他】:
※降格決定後だというのに数多くのトリサポが横浜に集結。ありがたいことだと思うし感謝と尊敬の念を!試合に勝てて「大分よりの使者」も気持ちよく歌え良かったなぁと中継を観てると.....姐さん、映ってましたぜ!さすがマイル成金、フットワークが軽いなぁ....本当に尊敬。
※ポポヴィッチ....あまりに嬉しかったのか試合後のインタビューではしゃべりまくる。しかもうちのチームの引き合いにバルサの話を出すとは(笑)。ポポヴィッチも「メッシはバルセロナの前俊と呼ばれている」と思っている....わけはないな。


 さてまた代表戦の影響で試合間隔があいてしまうのだけれど、今シーズン、J1として過ごすシーズンも残り3試合。思い切り楽しみたいもんである。
当時のコメント
初アウェイ勝利!【J1第31節:vs横浜Fマリノス】
コメント投稿者ID :
うほほ~い! 行ってきました。嬉しすぎて涙がちょちょぎれました。 やべっちでいろいろなチームのドラマやってますけど 来期昇格の喜びを味わうのも悪くないですね。 このあとチェルシー対マンUの試合があるけど はしゃぎすぎて疲れたので見られません・・・・。
posted by チータン | 2009-11-09 00:56
初アウェイ勝利!【J1第31節:vs横浜Fマリノス】
コメント投稿者ID :
すごい試合はあったけど、素晴らしい試合がなかったトリニータ。今季ベストゲームですねっ! 姐さん、映ってましたねぇ。 日産スタジアムの光景見てたら 千葉…行きたくなっちゃったよぉ>< でも日曜日だもんなぁ。 尾崎豊の誕生日だもんなぁ。 遠いもんなぁ。
posted by きくりん | 2009-11-09 20:14
初アウェイ勝利!【J1第31節:vs横浜Fマリノス】
コメント投稿者ID :
ただいまです。 スカパー発見のメールを送って頂いたのに、 大分空港の駐車場の車の中に携帯電話を忘れるという、 ミラクルなことをしてしまった某です(笑) いやぁ、もう最高でしたよ! 鳥脳先生がアウェイ住人のうちにこの試合があれば良かったのにw マリノスのダンマクのことは各所でご存知だと思いますが、 マリノスサポの優しさも涙。 大分って愛されてるぅ~♪ と勝手に喜んでます。 なんだか千葉も・・・いやいや・・・どうにか・・・
posted by えのきず | 2009-11-09 23:32
コメントありがとうございます。
コメント投稿者ID :
>チータン さん  確かに前回のJ1昇格の時はそんなにコアなサポーターじゃなかったんで(大分にいなかったし)、今度の昇格はまた違った嬉しさになる気がします。そうそう降格の悲しみや昇格の嬉しさを味あわせてくれなくてもいいんですけどね(笑) >きくりん  まぁマリノスの打つ手の無さにも助けられましたが、今期1,2を争うベストゲームでしたね。1,2試合くらいしかないっていうのは内緒の(ry >えのきず 姐さん  姐さんが携帯を車中に忘れていることは、某スパイがMixi経由で調査報告してくれました(わしゃMixiは判らん)。  クラブ史上初の2部降格かしれんが、うちとは偉く扱いが違ったような気がするぞ>千葉
posted by 鳥脳(管理人) | 2009-11-10 10:51
初アウェイ勝利!【J1第31節:vs横浜Fマリノス】
コメント投稿者ID :
はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いております。 北九州在住のヴァンサポです。 鳥脳さんのアビスパ×ヴァンフォーレを楽しみにしております。 まぁ悲しい結末だったので、楽しみは3割減なのですが… お暇ございましたら、よろしくお願い致します。
posted by Nesta | 2009-11-11 20:56
大分トリニータ2009 6891223871743613676

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ