Loading...

あ 行 2009/11/28

あうんの呼吸

 ばっちり息が合っている様。
 仁王像の阿形と吽形から阿吽と表現される。

 ちなみに「アインの呼吸」とは、その場の笑いの要求を見事に感じ取りギャグを繰り出す様をいう。



イスカンダル

 宇宙戦艦ヤマトが放射能除去装置コスモクリーナーDをとりに往復1年間の時間をかけて目指した星。
 宇宙戦艦ヤマトにはワープ航法装置がつけられているのに何故にそんなに時間がかかるのかが幼少の頃疑問であった。

 ちなみに宇宙戦艦ヤマトはどうやら実写映画化が進んでいるらしいのだが、デスラー総統を日本人の役者が顔を青塗りしてきたら必ず失敗作になると踏んでいる。まぁキムタクの古代進ってのでもう相当失敗なんだけど......。

 さらにちなみに宇宙戦艦ヤマトの登場人物・真田志郎が僕の理想。
 真田さんならどんな窮地に陥ったって
 「こんなこともあろうかと....」と対処するに違いない。

 ......でも宇宙船に乗っているのに肩書きは工場長。



宇宙戦艦ヤマト

 の歌を歌っていた「ささきいさお」を見た事がある。
 栗東のゴルフ場でゴルフをしていた時、前のパーティに「ささきいさお」がいた。岸田智史もいた(もう新八先生を知っている人も少なくなってきた)。

 ちなみにゴルフってのはゴルフが終わった後、お風呂に入って帰る時が多いのだが、お風呂でも両名と一緒になった。
 ええ、ええ、見ましたとも。ささきいさおの股間。

 さらにちなみに僕の昔の会社の友人はジャイアント馬場の股間を見たことがある。

 もうすでに宇宙戦艦ヤマトとはなんら関係がなくなってしまった。

 管理人鉄板の波動砲ネタ…(´・ω・`)



エンゲル係数

 家計の消費支出に占める飲食費の比率をこう呼ぶ。高ければ高いほど生活水準が低いとされる。

 決してゲルト・エンゲルスが、スタジアムの客席からの「ハゲ」という野次を何回まで耐えられるかという係数ではない。

 ちなみにゲルトは「ハゲ、チャウワ、コノボケ」と日本語で返していた。



オリエンタル

 実は一回だけ結婚式を挙げたことがあるのだが、海外挙式という奴だった。ハワイの教会で結婚式をあげるのに新婦はホテルでウェディングドレスに着替え、リムジンでホテルから教会まで行ったりした。
 このときメークを現地の人に頼んだのであるが、やっぱ向こうの人が東洋人をメークするとこういう風になるのかという面白い結果になった。どういう感じかは上手いこと表現できなくて申し訳ないが、まさにオリエンタルマジックって感じだった。

皺あ行 5178429725192551615

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ