Loading...

生温かい眼通信簿(トリニータ限定)【FW編+MF1名】


 とりあえずラストです。FW編。
 動物園っぽいちゅうか顔面偏差値が低いっちゅうか.....まぁ個性豊かな面々が揃っていますなぁ。

#09:森島 康仁(デカモリシ)
【評価】:できる
【短評】:
※ある意味今年度の台風の目だった。J2セレッソでは同タイプの小松さんに座を奪われあまり出場機会もなく移籍を志望。京都さんあたりでお話を進めている時にトリニータから声がかかるとあっさりトリニータを選択。この選択が正しかったんだろうなあ。
※FW陣が手薄だったトリニータに移籍後すぐに使われるとともに、そこそこ結果を出し(まるで10年在籍したかのように)チームに馴染みムードメーカーに。
※成長したかどうかは別として、移籍したあの時点、あの時期のトリニータに必要な能力(前線での基点となるボールキープというかパス目標)を持っていた。今後いきなりスーパーなFWになれるとは思っていないので地道にモサ松の良いところをしっかり盗んで成長して欲しいと切望。
※チームのゴールを喜ぶポーズが異様に早い。誰よりも早く両手を挙げて喜んでいる。たまにゴールが決まらなくても喜んでいる。

#10:ウェズレイ(猛犬)
【評価】:よくできました
【短評】:
※シーズン開始から終盤まであまり欠場することもなく一定のパフォーマンスを発揮してくれたことを評価。シーズン当初は「走らねぇ」とか「動かねぇ」とか「転びすぎ」とか評価して申し訳なかったと土下座したいくらい(転びすぎだけは治らなかったが)。
※FWながらゲームメイクもこなし経験の浅いチームにゲームの緩急とか試合運びというものを教えてくれたと思う。
※髪型を坊主にした以降、バカボンのパパにしか見えなくなったのは内緒の方向で。
※ソックスを異様に上まで引き上げる。ニーソックスかっちゅうくらい引き上げる。
※まぁ転びまくるしファウルも多い......が審判に対してはアピールしたり怒ってみたりするけど相手選手に対して怒っている姿は記憶にない。
※ナビスコ優勝時「日本での初タイトルなので嬉しい」と言っていた気がするが、本当に初タイトル?こんだけ長いこと日本にいるのになぁ。
※トリニータのファミリー的な雰囲気を気に入っている模様。今年チームメイトが誕生パーティを開いたら「日本にきて初めて」と感激していたらしい。

#13:高松 大樹(モサ松)
【評価】:できる
【短評】:
※チームのキャプテンとして全試合の半分以上いなかったのは困りもの。このオフに右足首の手術を行うが来年は安定して出場して欲しい。
※長らくの欠場から初のスタメン復帰となったナビスコ決勝で値千金の先制ゴール&MVP.....美味しすぎるとも思うが大舞台で結果をちゃんと出すあたり何か持っているんだろう。
※ナビスコ決勝前日の記者会見、MVP受賞のインタビュー....高松らしいっちゃぁ高松らしいグダグダなスピーチで脱力。
※慎吾やエジがゴールを決めるとまずユニのエンブレムを叩いたりしてサポを喜ばせるのに対し、まず指輪にキスをする愛妻家。

#18:市原 大嗣
【評価】:がんまりましょう
【短評】:
※密かにブレークしないかなといつも期待しているが今年も秘密兵器のままだった。トリニータのFWとしては顔面偏差値が高いあたりがネックなのか。
※このままの使われ方だと何なので一度J2orJFLあたりでもまれるのも手かとは思う。

#19:前田 俊介(前俊・教祖)
【評価】:がんまりましょう
【短評】:
※シーズン中盤「ついに前俊もシャムスカの催眠術にかかったか」と全国に潜む前俊フリークスを喜ばせる覚醒の兆しも、デカモリシの途中加入でご破算に。
※前俊の在りし日の姿を知るものにとって現状の扱いは悲しみとしか言いようがない。シーズン3得点(カップ戦含む)じゃ絶対に物足りない、来期はもっと試合に出よう。

#20:高橋 大輔
【評価】:できる
【短評】:
※怪我で出遅れたものの復帰後は順調にスタメン定着。しかしながら昨年前半のような攻撃的な活躍はみれずじまい。守備面ではバランスとかきちんと取れていたと思うがトリサポは高橋のゴールが見たいと思うんだよなぁ。攻撃面での復活は来期に持ち越しだなl。

#21:松橋 優(マサルさん)
【評価】:もっとがんばりましょう
【短評】:
※兄譲りの足技、スピードの出し惜しみ......とかはもうこの際おいといてサッカーIQの低さが感じられた1年だったと思う。ウェズレイとか夢生とかの抜群のアイディアパスに対し明後日の方向に走り出しているのは如何なものか。顔面偏差値から考えるともう少し活躍してくれてもよさそうなのに。
※このままだとJ2・JFLレンタルコースになっちゃいそうな気が.....。
※毎年5/3にだけゴールを決める不思議ゴーラー。

あれ?清武ってMF登録だった.....FW登録とばかり思っていたんで昨日の記事に入れ忘れてしまったぢゃないか.....っんと申し訳ない。

#28:清武 弘嗣
【評価】:よくできました
【短評】:
※ルーキーイヤーにしては頑張ったほう。来年は今年の夢生ばりに覚醒してほしい逸材。この子も独特のセンスを感じさせる。
※ホーム清水戦での同点ゴールはルーキーらしからぬ落ち着きで決めてみせた。
※にわかせんべいに似ていると思っているのは僕だけじゃあるまい。
大分トリニータ2008 7100203575274034698

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ