さぁ最高のシーズンを締めくくろう!
http://lovetrinita.blogspot.com/2008/12/blog-post.html
最近、更新頻度が顕著に落ち気味の管理人こと鳥脳です。 シーズン終盤でまだ優勝を狙えていた時期でもめっきりペースが落ちた理由は、ナビスコ杯決勝で燃え尽きてしまったわけでは決してなく、会社の人間にここの存在が知られてしまったせいでもなく(と一応会社の人間関係継続の為書いておく)、お仕事が忙しいからなのです。そう、お仕事が忙しいからなのです。大事な事なので2回書いておきました。 と、なんにせよ言い訳がおおいのは会社生活と同じなのは秘密の方向で...。 さて、明日は今シーズンの最終戦であります。 トリニータは既に天皇杯でサガン鳥栖に喰われてしまったので本当の最終戦になってしまいます(( `д´) ケッ!...犬飼にも怒られちまったし)。 多分、J1に昇格して最高に楽しかったシーズンが終わってしまうのは本当に残念なのだよなぁ。 そんなトリニータのJ1の現在地は....。 <第33節終了時点の順位表> 1位 鹿島 勝点60(17勝9分7敗) 得失点差+25(総得点55)※ACL出場
2位 名古屋 勝点58(17勝7分9敗) 得失点差+13(総得点48) 3位 川崎F 勝点57(17勝6分10敗)得失点差+21(総得点63)
4位 大分 勝点55(16勝7分10敗)得失点差+9 (総得点33) 5位 F東京 勝点55(16勝7分10敗)得失点差+6 (総得点48) ACL出場枠たる3位以内を狙える位置にいたりなんかします.......トリニータの陣容でACLにチャレンジすることが果たして来シーズンのトリニータにとって良いことなのか悪いことなのか。いまだに個人的に気持ちの整理がつかないのであるが、単純に考えると「目の前でグランパスには負けたくない」のは間違いない。 まぁこんな事を書くと「これだから田舎ものは」とか「大分県民は民度が」とか「この粘着質が」とか言われてしまうのだけれど.......「ああいうサッカー」呼ばわりされたことを根に持ってんだよなぁ。いいんです、いいんですよ小川さん。僕達トリサポはああいうサッカーでも見てておもしろいんですから。 まっグランパス相手に3点差をつけて勝利って簡単なことではないし、可能性は物凄く低いと思うけど、そこに光がある限り諦めはしないのである。 明日の九石ドームはすでにチケットの売れ行き具合から入場者数3万オーバーは確実そうなので盛り上がるでしょうな。グランパスサポの方々も3000名程いらっしゃるそうなんですが、そこはどうしてもうちょっと頑張って4000(ヨンセン)人にしないのかと(以下あまりのオヤジさ加減に自粛)。 ちなみに明日の九石ドーム、異様な冷え込みが予想され、一部雪の情報も囁かれておりますのでお越しの方々はしっかりと防寒対策を! さぁグランパスに勝って、この楽しかったシーズンを締めくくろう!