Loading...

サヨナラ...ネモ


 ......週初めの月曜日というのに、朝から涙目で仕事をしている管理人こと鳥脳です。
 まぁ理由は皆さんの想像通りなんですが......orz。

 大分トリニータ 来季の選手契約について

 ネモぉぉぉぉぉ!

 まぁね判らんでもないのですよ。ネモの主戦場である左サイドには、もはやトリニータに欠く事ができない選手になってしまった慎吾神がいる。まっ控えですよ、まっとうに考えて。そのベンチの控えに日本人選手として高松・慎吾の次の高給取りを置いておく余裕は貧乏球団には.....。

 ええい全ては貧乏が悪いんじゃ!

 貧乏は貧乏なりに移籍金ふんだくってやればいいんだろうけど......今年のレンタル先のジェフでの使われ方を見る限り、そうそう声をかけてくれるところも少ないだろうから就職活動をしやすい移籍金0の状態にしたんだと思いたいなぁ。一時期でもトリニータの看板選手として活躍してくれた見返りとか親心とかそういった感じ。

 しかしこうネモをあっさり手放すあたり、このオフシーズンの補強・流出歯止めには自信があるんでしょうな。もし出場停止や怪我で慎吾がでれない状態になった時、左サイドを誰に任せるつもりなんだろうか。家長はずっとトリニータにいてくれる訳ではないと思うしなぁ。


 正式に発表されてしまったのでもう僕が何を言っても現実は変わらない訳で....。

 ネモ。本当に今までありがとう。

 トリニータが好調な時も不調な時も黙々と左サイドを上下し左足からセンタリングをあげていた雄姿はきっと忘れません。

 オールスターに選ばれて「美白のロベカル」なんぞという迷惑千万なキャッチフレーズを付けられたりしましたよね。日中あんなに練習してんのに病的に白い肌は異質な感じで大好きでした。

 トリニータが押せ押せ状態でもあっさりとバックパスを選択するプロ意識に惚れていました。攻めねぇ、仕掛けねぇとか言われつつも数少ないチャンスはネモが左サイドからあげたセンタリングが高松にドンピシャだったり、高橋が蹴りこんだり。弱いながらもトリニータの攻撃の拠点だったネモの左足に痺れていました。

 質の高い左足の精度が売りでFKも結構な確立で蹴っていたけど、僕がみる場面ではいつも壁を越してくれませんでしたね。ネモのFKが直接ゴールに突き刺さるシーンを見れないまま、あなたがトリニータを去っていくのが残念でなりません。

 ネモ。本当にありがとう。
 きっとトリニータを出て行った他の選手とは違い、ネモがどこのチームでプレーしようとも僕はネモを応援し続けますから。

 ネモ.....本当にありがとう。
大分トリニータ2008 4088043043248893945

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ