Loading...

決めるチームと決めれないチーム 【J1:第11節 vs鹿島アントラーズ】


 えーと、根本の移籍がショックで長文を書ける状況ではない管理人こと鳥脳です(そりゃ試合に出れる事が選手にとって一番の幸せである事は判っているのだが)。

 昨夜に放送されたアントラーズ戦の放送を観ての印象。

 こういった試合をしっかり勝ちきるところが強豪チームと中位・下位チームとの差なんだと実感。
 
 トリニータの布陣はいつも通りなので省略。

 前半は0-0。基本アントラーズペースで進むもトリニータがなんとか守った感じ。
 後半は途中出場のダニーロにヘッディングを決められ失点。まぁあれは決めたダニーロが良かった(ゴールから遠ざかりながらのヘッディングは守り辛い)。
 攻めに出たトリニータもあわやのシーンを多く作るも決めきれず、試合終了。夢生のクロスバーを叩いたシュートとロスタイムの決定機に決めきらなかったのは重ね重ね残念。まぁ田代も一発決定機を外したから引分が順当な結果だったのにと思いたい(まぁ負け惜しみですな)。

 今日はあっさり短評へ

【トリニータ】:
周作:安定。失点はあれは決めた方を褒めるべきかと。
深谷:いつも通り。ミスもあれば好守備もあった。
森重:頑張ってたと思う。
大海:必殺「芝生ゴロゴロ」も披露....いや上手になったと思うよ。
ホベ:惜しいミドルあり。解説のヒロミちゃん(原)も褒めてた。
エジ:前線から自陣ゴール前まで走る走る。勝負所を嗅ぎ分ける能力は絶賛。
こばりょう:ラストセンタリングの精度と勝負への仕掛けが課題だよなぁ。
慎吾:惜しいFKがあった。
夢生:もうヒロミちゃん絶賛。見てて惚れるくらいキレキレ。ハンドを取られた誤審のシーンでは若さが露呈して黄色を貰う(あれは駄目)
ウェズレイ:もうちょっとファール減らせ。
松橋優:はよ覚醒せんとチャンスタイム(高松不在という)は終了してしまうぞ。FWとしての勘が悪すぎる気がする。

高橋:今シーズンの開幕オメ!ただしまだ体調は万全と思えず。
前俊:面白いアイディアはいくつか披露していたが....。あとあの髪型は.....。

【アントラーズさん達】:
※ダニーロさん一人にやられた感じ。途中出場ですっかり流れを変えられた。夢生&前俊の決定機も潰されたし。
※他の選手は一様に若干身体が重い感じ。試合勘が戻っていない?

【その他】:
※やっぱ冷静に考えて、こういう試合を落とさないことが上位進出につながるんだろう。善戦しただけでは進歩がないのかな。
※この試合の解説は僕の好きな原博実。ピッチリポーターは元鹿島の本田泰人と豪華なラインナップ。やっぱヒロミちゃんの解説って良いなぁと実感。まぁ解説じゃなくどっかのチームの指揮を取って欲しいんだけど。
※途中、1点を追いかける中、ホベルトを下げて前俊投入だったんだけど、どうせ攻勢に出るのなら更にこばりょうを下げてネモ投入(ボランチあたりの位置で)でも良かった気がする。

大分トリニータ2008 5497036045547989055

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ