Loading...

トリ逃した勝ち点3...orz 【ナビスコ予選第5節:vs横浜Fマリノス】


 すんげぇ口惜しいなぁ。....畜生....。

 お菓子杯第5戦は横浜Fマリノスさんと対戦。

 前記事に書いたとおりお互い主力メンバーをごっそり欠いての試合となった。J'sGoalのレポート・コメントはこちら

 トリニータのスタメンはこんな感じ

松橋優 ウェズレイ

根本裕一 鈴木慎吾 小林亮

ホベルト エジミウソン

小林宏之 上本大海 藤田義明

下川誠吾

ベンチ:清水・池田・西山・小手川・清武・市原・前田

 試合開始。ペースはややマリノス。幾度か危ないシーンを作られるが相手のミスにも助けられゴールは許さない。それどころか前半11分。カウンターのチャンスにネモから慎吾へ、慎吾の上げた見事なセンタリングに小林亮が飛び込みスライディングシュート!これは素晴らしい形だったなぁ。
 試合はFマリが5.5:4.5ぐらいで主導権を握っている感じ。トリニータも今シーズン2回目の真ん中を務める大海を中心にそうそうチャンスは作らせなかった。そして前半も終わろうかという44分。カウンターの球をエリア内に運んだ慎吾が倒されPK。キッカーの慎吾がきっちりと決め2-0(榎本も反応していたが)......こんときゃ「この試合貰ったぁっ!」と思ったさ。

 今期のトリニータは守備が非常に安定している。2失点の試合は僅かに3試合(3失点以上はなし)。昨年の今頃とは大違いだよなぁ(昨年は5失点、6失点がざら)。
 後半はほぼFマリペース。トリニータは上手いことカウンターのチャンスに持っていけなくなってしまった(ちょっと無理くりのロングボールでのクリアが多くなってしまったのか)。後半24分、ゴール前の危険な位置で与えたFKをFマリDFの栗原にグラウンダーで直接決められてしまう。まさか栗原が蹴るとは思わんかった。
 その後もFマリペース....そして悪夢の後半44分。途中出場の山瀬弟に豪快にミドルを叩き込まれ同点、試合はそのまま終了.....orz。まぁあのシュート打たれたらしょうがないか...それくらい見事なシュートでしたな。試合を通してFマリペースだっただけに引き分けはラッキーとも言えるが、幸運な前半の得点を守りきれないところが、トリニータもまだまだ本当に強いチームと言えないところかもしれん。

 以下短評。

【トリニータ選手】:
下川:同点弾はしょうがないけど、最初の失点は防げんもんかなぁ。
藤田:不用意なファウルがちと多い。
大海:今日は真ん中でよく頑張った。
小林宏:大きなミスはなし。途中ラインをコントロールする場面も。
ホベ:今日は目立つ活躍なし。目立たんでもしっかり仕事はこなした。
エジ:前半のチャンスは自分でシュートでも良かった気がする。
こばりょう:得点シーンは見事。
ネモ:前半の得点シーンはネモから(涙)。前半の存在感が後半消えてしまった感じ。
慎吾:最近の左サイド時よりも思い切った飛び出しも多く良かった気がする。
松橋優:得点の香りは特にせず。
ウェズレイ:開幕時よりは絞れて来た気がするが、前を向いて仕掛けた時の切れは....。

清武(←優):守備に終われ見せ場なし。
哲平(←慎吾):登場直後に同点に追いつかれる。見せ場なし。
池田(←ホベ):もしかすると初出場?期待してるから今後も研鑽を!

【Fマリノスさん達】:
※長谷川アーリアジャスール.....かっこよい名前じゃの。プレーはあまり目立たなかったけど。
※今日のロニーはあまり怖くなかったなぁ。

【その他】:
※ボールボーイが試合開始前にYMCAをもじってOITAをやるのがお約束だったのだけれど、今日からエグザイル風のダンス(何て説明すればいいの?あの一列でグルグル回る奴)になっていた。だんだんと手が込んできたなぁ(ボールボーイは地元高校のサッカー部員が担当。鶴崎工業とか大分工業とか)。
※今日の入場者数は14,485人...少ないなぁとも思うが、ナビスコでは健闘している方?


 これでお菓子杯夢の決勝トーナメント進出へはとりあえず残す大宮アルディージャ戦を勝たないと危なくなった。次、トリニータが勝ち横浜Fマリノスが引き分け以下だと文句なし。Fマリが勝った場合は、他のグループのFC東京、ヴィッセル神戸あたりが引き分け以下だと非常に助かるのだが....それぞれ負けそうにないなぁ。....昨年も空気読まないジュビロ磐田に最終戦で負けて出られんかったからなぁ。いや悪い記憶は忘れよう(前向き前向き)。

大分トリニータ2008 8617620764208472577

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ