Loading...

諦めました....【雑記&トレマ@雁ノ巣】

 人間、齢を重ね、人生の晩秋を迎えると色々と諦めの境地に達します。

 僕もいろいろと諦めました。

 残り6試合、ごっちゃんが全部ハットトリックを決めて18得点を上積みし得点王に輝く可能性は42%くらいしかないし諦めるべきでしょう。
 そのハットトリックでトリニータは残り6試合全勝でJ1優勝しちゃうのも諦めました。
 きっとこの先、僕は曲がり角でパンを咥えた深田恭子にもぶつからないのでしょう。

 諦めました。














 .....今年は。

 えーと...諦めの悪い男、三井寿こと管理人の鳥脳です。42%の算出根拠は聞かんでください。

 さて、シーズンも残り6試合で終盤。トリニータとコンサドーレは、優勝争いにも残留争いからもちょっと関係ない位置にありますな。しかし、そんな位置の順位が8位と7位だというのがこのリーグの大変さを表してると。

 優勝争いの方は、ずっと首位を堅持していたFC東京が前節、審判の誤審&誤審でロスタイムに敗北。アウェイの連戦が続いていることもあって少し嫌な雰囲気が。変わって首位にたった常勝軍団の字名がまぶしい鹿島アントラーズさんにしても三竿さんとかレオ・シルバさんとかが怪我で離脱。万全ではない。横浜Fマリノスさんが3位で虎視眈々とタイトルの座を狙いその位置を脅かしているので最後まで気が抜けない状況。
 元FC東京SOCIOとして、FC東京にはちょっと期待している。ずっと追われる立場なプレッシャーは相当なもんだと思うので、ここでまた巻き返しの為に気合をいれなおして欲しい....けど、11/2はホームでトリニータが勝たしてもらう。

 残留争い。
 ちょっと前まで管理人は「自動降格は磐田と松本で決定」と思ってた。
 ここにきて曹監督のパワハラ余韻に揺れる湘南ベルマーレが存在をアピール。これよっぽど持ってる監督を後任にもってこないと難しい状況だと思う。まぁ現在の勝ち点35以下が混戦オブ混戦なのでどこも気が抜けないよ。

 J2の方は、なんとなく柏レイソルで決まり臭い。ただ8位のファジアーノ岡山あたりまでは自動昇格&昇格プレーオフの目がまだある感じ。入れ替え戦に柏レイソルが来たらJ1チームも危険度が増すと思ってたけど、自動で上がってきそうではある。
 J3への降格圏にはFC岐阜と栃木SCと鹿児島ユナイテッドが対象。しかしながらFC岐阜と鹿児島ユナイテッドの試合が消化されておらず、その結果をもって他チームも安穏とはしてられない。

 J3の方の昇格争いも熾烈で、ザスパ、ギラヴァンツ、藤枝、ロアッソが勝ち点3差。前節なんて上位が皆足踏み状態だった中、5位カターレ富山の調子が上向きでちょっと恐い。個人的には、ギラとロアッソ昇格を願ってる。


 さてさて、先週は土曜日に名古屋までベトコンラーメンを食べに日帰り。一泊しなかったのは理由があって、日曜日にトリニータのトレーニングマッチが雁ノ巣であったから。
 簡単にレポート。


※雁ノ巣は素晴らしい環境でした。福岡県や市の土地勘は皆無なのですが、とりあえず半島の先っぽ、福岡アイランドシティを抜けて到着。
※練習場には小さいながらスタンドもあり結構な数の観客がおりました。
※友人と共にスタンド中央へ。隣ではビデオ撮影してて(多分トリニータ)、後半からは片野坂さんがずっと立ってみてた。片野坂さん素晴らしいプリケツの持ち主だった。
※試合出場メンバーや内容に関しては秘密。結果はトリニータが1-0で勝利。名古屋戦の控えが中心だったけど試合運びや戦術はいつものカタノサッカーだった。
※個人的見解だけど星くんやっぱ素敵。
※個人的見解だけど朋乃也やっぱ男前。
※ブログには公開できないけどトレマの写真をしこたま撮った。誰だかわからないけど、むっちゃ良い香りがしてた。
※まぁなんやかんやでトリニータ漬けな土日どしたなぁ。


この人ならのっけて良いやろ



大分トリニータ2019 4806804263590129395

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ