Loading...

【それいけ!ニータン大作戦!】トリニータ関連ニュース【中間発表でやる気が…】

 えーと...どうも2月/3月は生活拠点が大阪になりそうな管理人こと鳥脳です。4月~6月は博多な予感....orz。
 まぁ文句もたれたくなりますよ。開幕から数節分の交通費がパーなんですから(こういう時LCCって困るのよね)。

 さて2/1にマスコット総選挙2018の中間発表が行われました。
 我らがニータンの順位は....

 12位....いぇい1・2・ニータン...


 ...微妙だなぁ。全50体中の12位なんで上位1/4には辛うじて入ってるのは、それはそれで素晴らしいんだけど。
 ...12位かぁ。こっから爆発的に急上昇することはないだろうけど、爆発的に抜かれることはよくあるので、気を引き締めて各員投票を継続すべし。

 まだまだ終っていない
 マスコット総選挙2018 ニータン投票ページ

 ちなみに中間発表での1位はレノ丸...僕が「ニータンとヴィヴィくんをベンチマークした量産型あざとい」と評したレノ丸。



 このマスコット総選挙ってほんとメリットっていうか、付加価値っていうか、得るものがとても少ない。実際のゼロックススーパーカップの放送で、マスコットが取り上げられるのはハーフタイムの数十秒~数分。しかもカメラで認識できるのは2列目くらいまで(ニータンは辛うじて10位前後をふらふらしているので過去映ってた)。こりゃ下位のマスコットを擁するチームはモチベーション上がらんだろうなぁ。Jリーグさんもこの辺もうちょっと各チームに考慮して何らかの見返りが欲しいもの。

 んで最近のトリニータ関連のニュースから

 1月31日(水)トレーニングマッチの試合結果について(トリニータ公式)

 まぁまだ勝敗云々の時期ではないけど、後藤/林とFW陣がしっかり点を取っているのは良きこと。
 後藤の得点が誰からのクロスとか、別メのメンバーがいるとか気になる方はトリニータのトリテンにちゃんと課金して、ひなつ伯父貴の記事を読むこと。ちゃんとあそこまできちんと記事にしてくれてるんだからトリサポは課金してあのサービスを維持すべき。

 大分トリニータ × シント=トロイデンVV 業務提携のお知らせ(トリニータ公式)

 ほほぉベルギーの1部チームと業務提携とな。
 判ります....そのうちアビスパの冨安健洋がうちにレンタルされるのです。


 大分フットボールクラブ 東京事務所開設のご案内(トリニータ公式)
 「2.25 シーズン開幕!第1回大分トリニータ東京会」開催のお知らせ(トリニータ公式)

 東京事務所開設。そして開幕戦は東京でも中継見ながらワイワイと飲み会......コアなというか、熱心なサポーターは栃木にまで行ってるよ、きっと。
 まぁライトなサポーターから育てましょうって事なのでしょうから、大分FCは頑張って。
大分トリニータ2018 9195766815685870009

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ