Loading...

鶴と蛙、そして亀は【J2第40節:vsモンテディオ山形】


 えーと...最近お仕事が少し軽くなってきた管理人こと鳥脳です。まぁ出張三昧なのは変わってないんですけどね(大阪と名古屋では疲労度が全然違うよ)。

 さて3連休はウィークデーのホテルとは違って散らかりっぱなしな自分の部屋で....うーん着実に汚部屋だな。ほんと掃除しないと....。


 祝日の3日は、渋谷でグルージャ盛岡の規格外マスコット『キヅール』のお披露目イベントに参加。予約が瞬殺されたこのイベント、主催がお友達というかいつも「Jサポの会」を主催してくれてる方だったので、なんとか潜り込ませてくれたのよ。知った顔も沢山。



 関東組きっての名幹事長ことノリーちゃんなんかも朝からお手伝いしていた模様。その名も「キヅール特設祭典対策本部」...略して「キ祭対」。....好きねぇ皆。
 一平くんなんぞも来てたし、メディアも何社か。なんか凄いお祭りになってたけど、いや楽しい集いでございました。岩手のお酒の「七福神」も美味かったし、岩手のお肉やお米も美味かった。そしてキヅール誕生秘話とか、グルージャさんの裏話とか楽しいイベントでありました。
一平くんお酒飲めるのよ

ちょっといい感じにノワールっぽい蛙

カレーに合いそうなお米だった


 グルージャさんも、盛岡からキズール連れてくるのも大変だったでしょうが、我々Jサポや渋谷の人々に結構なインパクトを残した事を考えれば大成功だったんじゃないでしょうか。


 あとあのチームの営業、さすがに侮れない....(´・ω・`)



 さて日曜日のトリニータの試合結果。








 ....ドロー....orz。

 この大事な終盤の2試合。しかもホームだというのに勝点を1しか積上げられないってのは、やはりまだチームとしての力がそこまでしかないってことなのかな。なんか凄いもどかしいよ。
 まぁ確率的には非常に難しくなったプレーオフ進出。もう蜘蛛の糸にすがるクラスではありますが、まだ残り2試合あります。何が起こったっておかしくないですから、我々サポーターは一所懸命応援するだけですな。

【モンテディオ山形さん達】:
※木山さん強奪してチームを作った割りに、今シーズンは成績が伴わなかったですなぁ。面子的には充分上位に入りそうな感じなんですけど、誰か主力が怪我してたりしてたのかな。
※瀬沼さん、この選手結構良いんだけど。
※DFにイケメン加賀さんがいた。

【トリニータ選手たち】:
上福元:多少のミスはあったがまぁいつもの上福元。
福森:良いクロスがあった。
竹内:阪野さんに仕事をさせず。
鈴木:良い攻め上がりも披露。
夏侯惇:視野広く左右に展開。
川西:予定では恩返し弾披露するはずだったのに。
岸田:右と左で勝手が違ったか。
レイチェル:良くも悪くもなかった。
小手川:チャンスはあったが決めきれず。
ごっちゃん:「今期何度目だよ」のクロスバー直撃。DAZNのハットトリックチャレンジなら良いけど、試合だからね。
伊佐:惜しげのない運動量。好きあらば狙う姿勢。ポストとして安定さ。良い選手になったなぁ。

シキーニョ:大チャンスをものにできず。
岩田:爪痕残せず。
大津:ワンタッチ目が同点弾。あそこに詰めるのがFWだよ、うん。

【その他】:
※この試合も見事なコレオで選手を鼓舞するゴール裏素敵。今回は「初志貫徹」って難しい漢字だったけど、綺麗に仕上がっていた。準備してくれたゴール裏のサポクラや、協力してくれたサポーターの方々に感謝の念を。
※左岸田、右レイチェルは奇襲というより、うちの左に流れてくる瀬沼さん対策だったのかな。
※FWの決定力ってどうやったら培われるでしょうか。

 さて、今週末は今年最後のアウェイで徳島戦です。
 ここで勝たなきゃ蜘蛛の糸も切れちゃうんで、皆さんの熱い応援が必要です。
 ちなみに管理人は出張先から東京に戻らず、徳島へ向かう予定。
大分トリニータ2017 2236690380336346847

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶった元FC東京SOCIO』もしくは『元SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ