Loading...

トリニータの無い味気ない週末日記【映画『ジャスティスリーグ』と地域CL決勝】


 一時期の出張三昧な生活が、一区切り(一応今のところ)し、トリニータの試合もない味気ない暮らしが始まった管理人こと鳥脳です。

 先週末は4連休も貰っていまい暇を持て余していたのに、お部屋の片付けはさっぱり...来週から本気出すことにする。

 金曜日は折角の平日なので映画館へ。


 DCの「ジャスティス・リーグ」を109シネマズ木場で鑑賞。「ジャスティス・リーグ」とは岡田正義審判が君臨していた頃のJリーグという訳ではない。
 バットマンを筆頭に、ワンダーウーマン、アクアマン、フラッシュ、サイボーグが終結して、とっても強い敵と対決するってのが大筋。
 とかくマーベルのアヴェンジャーズと比較されがちだけど、まぁDCのも良く出来ていた。良く出来すぎてて不満を感じるくらい。ほぼ均等にヒーローのシークエンスがあって(アクアマンのくだりが一番短いかも)、それぞれ見せ場があって、御大が復活してめでたしめでたし....って御大が一番が邪魔なんだよなぁ。あまりにも強すぎて。相変わらずヒロインといちゃいちゃシーンが挟まれちゃうし。
 やっぱこの手の映画で世界観の広がりを感じさせるマーベルの方が一日の長があるかな。

 ジェレミー・アイアンズのアルフレッドが相変わらず素敵なのと、オープニングの曲が素敵だったのが高評価。折角カム・トゥゲザーなんて名曲使うんなら、劇中でも流せば良いのにと思うが、きっと版権の問題かなんかがあるに違いない。

 この日のお昼は、折角平日の昼に木場に行ったので「カマルプール」でランチ。


 金曜日の夜は、ひさしぶりに足立のおばちゃん主催の「やどかり」に参加。下北沢に場所が移ってから初めてだったけど、相変わらず場所の収容率を考慮していない感が素敵。店の中は酸素が薄かったよ。

 J1/J3とJ2の昇格プレーオフが行われた日曜日は、家でDAZN三昧と思っていたが、全国地域サッカーチャンピオンズリーグ2017の決勝ラウンドが、市原で行われてて、宮崎のテゲバジャーロが2位以内に入れそう(2位以内だとJFLへの昇格濃厚)なので、急遽市原までドライブ。
 第一試合は、コバルトーレ女川vsアミティエSC京都。後半退場者を出し、一人少ないコバルトーレ女川が81分にゴールし、決勝ラウンド負けなしで2位以内を確定。コバルトーレは小気味良いサッカーをしていて好感。アミティエSCは最後の最後で運がなかった感じ。

 さて第二試合。
 テゲバジャーロ宮崎 VS  VONDS市原FC
 テゲバジャーロには、トリニータに在籍していた森島がワントップで君臨。あとJ2ウォッチャー的には岐阜にいた髙地系治さんが中盤に。


 ブラジル人(と思う)を二人擁し、サッカーの質としてはVONDS市原さんの方が若干上に感じられたが、前線の森島に預けてからカウンター勝負のテゲバジャーロさんの方が、ここ一番で手堅いサッカーが負けられないこういった大会にフィットしていた感じ。
 前半風下で耐えたテゲバジャーロが、67分に森島からの絶妙なクロスをハーフタイムに投入されたMF#25の樽谷さんが頭であわせ先制。大きく勝利を手繰り寄せるが、耐え続けたDF陣が最後の最後、88分にエリア内でファール。PKを決められ同点終了。この時点でテゲバジャーロも2位以内が確定。
 おまけのPK戦も9人目まで蹴る熱戦をテゲバジャーロが制した。


 来期のJFLは東北3チーム、九州3チームと遠征泣かせのリーグになる模様。

 テゲバジャーロ宮崎さんは隣県という事もあって「おめでとう」の一言しかないんだけど、日曜日のゴール裏の人数とかから感じるには、まだまだサポートする側の体制とかが整っていないと思われるので、これからがチームとしての正念場なのだろう。まぁそこにあるサッカーを愛することが出来る幸せが、早く宮崎の人に浸透することを期待したい。



 家に帰ってJ2昇格プレーオフの結果を確認。
 福岡が順当に東京ヴェルディに勝利。グランパスとジェフの試合は、ジェフが敗北。疑惑の判定とか言われてるけど、ルール的にはファールじゃないね。まぁ主審が伸次だったんでギャーギャー言いたい気も判るし、もしトリニータが当事者だったら、大分弁で言うところの「しちくじく」文句を言い続けただろうと思うので、あまりジェフサポさんを悪くは言えないなぁ。
 まぁ来シーズンもジェフさんと2試合もしなければならないかと思うと、こっちがギャーギャー言いたくなるのは内緒の方向で....(´・ω・`)

【おまけ画像】:
テゲバジャーロの監督は名将・石崎さん


 GKには2種類のGKがいる....
PKを見つめるGKと...

PKを見ないGKだ。

テゲバジャーロ宮崎 8558271870215417482

コメントを投稿

  1. こんばんは
    トリニータの試合がなく腑抜けとなった週末でした。
    こちらはコバルトーレ女川で盛り上がってます。かなり地元密着型のようなので来シーズンは観戦しようかなと❗
    新潟、大宮が落ちてきて栃木が上がってくると関東以北でのゲームが増えますね🎵
    来シーズンはサッカー三昧の週末にしようと今から計画をたてています。

    返信削除

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ