Loading...

サヨナラの季節【トリニータ選手契約状況(1)】


 えーと....どうも謎の組織「ギフハブ」に盗聴されているせいで出張ばかりなんではないかと勘繰る管理人こと鳥脳です。

 今シーズンはJ3とはいえ優勝したのでそれなりに楽しいシーズンオフかと思ってましたが....やっぱり辛い季節は辛いもんだと実感。

 契約満了選手のお知らせ(トリニータ公式)

 いやほんと、契約満了のお知らせは辛い。

 パウリーニョ
 何回かスポパでみたキレは充分J3で通用しそうな雰囲気満々だったけど、片野坂さんのシステムに合わなかっただろうなぁ。
 パウリーニョと言えばジュビロ磐田戦のゴールを思い出に上げる人が多いんじゃないかと思うが、管理人的にはアウェイ横浜FC戦で魅せたボールのキープと凄いパスワークが印象的。ありゃ凄かったなぁ。パウリーニョがもうちょっと試合に出れていれば、翼や後藤はもう少し得点を重ねられた気がする(まぁもう少し失点も増えたとは思うけど)。
 オブリガード!パウちゃん。

 千明
 本人のコメントで「最後の方はなかなかチームに貢献することはできませんでしたが...」とあるけど、今シーズンの序盤、間違いなく我がチームの中盤を支えてくれたと思っている。
 印象的だったのはシーズンの初め、スポパへ練習見学へ行った時のこと。片野坂監督の元へ行き、何かを確認している姿。きっと監督の意図とか思いをきちんと自分のものとして咀嚼するかのように見え、凄くプレーに真摯でサッカーIQの高い選手なんだろうと感じた。
 シーズン終盤は三平の心の支えだったらしいし、まだまだプレーは老け込んでいないので、きっとどこかのチームでらいシーズンもプレーする姿が見られると思っている。
 ありがとう千明!
 うちと当たる時以外は応援する!

 山之内
 まだ22歳って年齢を考えると育成枠的に残しても...と気がしないでもないけど、プロの世界って厳しいねぇ。
 今年は多分アウェイ藤沢戦の途中交替での出場しかなかったと思う。ただその試合をしっかりと観戦できたのは良かった。まだ引退する訳ではないと思うし、DFは晩成型で成長するケースも多々あるので、これからも姿は追い続けたいと思う。
 ありがとう山之内!

 キム・ドンウク
 27歳という年齢と過去の所属チームをみる限り兵役は済ましていない雰囲気。それが理由なのかは不明だけどJ2で通用するクラスでないと外国人籍の選手は厳しいのかも。
 今シーズンは天皇杯を含めて3得点。そのうちの1得点であったアウェイFC東京U-23戦でのゴールは良かったなぁ。
 감사합니다!ドンウク!
大分トリニータ2016 9011465715496642831

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ