Loading...

恩返し【トリニータ選手契約状況(2)】



鳥脳「コップ酒。冷でお替り。」
親父「へい」
鳥脳「....くっそ(ぐぅぃぃ)。すみません...もう一杯。」

 (ここからは増位山太志郎の『男のコップ酒』をBGMにどうぞ...)



親父「なんだか荒れてますね。なんかあったんですかい?」
鳥脳「....まぁね。」
鳥脳「おやっさん、酔っ払いの愚痴だと思って聞き流してよ....。」
鳥脳「


あのね、うちのね...うちの昌也が出て行っちゃったんすよ。

うちの10番背負ってさぁ。うちを背負ってくれると思って4年間育てた昌也が出て行っちゃったんすよ。

いや判ってるんすよ。うん判ってる...昌也が求めるやりがいとか、ステージとか。それに見合う対価とか...それを与えられない俺らがどうのこうの言えないっすよね。


でもね....俺、夢見てたんですよ。

去年J3に堕ちて、1年でやっとこさJ2に戻ってきて。

そらJ2優勝!J1昇格なんて言えないっす。現実的に考えてJ2残留が来シーズンの目標ですよ。


...でもね。今年ごっちゃんが覚醒して王子なんか呼ばれてね。岩田もサイドバックで躍動して、翼も根性みせてるし...そして姫野がさぁ、ものすごく成長したのよ。もうほんとすっげぇ成長。ボール奪取力半端ないんすよ。一時期のFC東京のヨネみてる感じ。
 ユースっ子だけじゃなく福森も鈴木も立派になってね。若い世代で楽しみなのが一杯いるんですよ。

...そんなうちの若手がね。もう2年3年でもっと成長した頃にさぁ。J2ぶっちぎりで優勝して、その勢いのままJ1もかき回しちゃったりしてさぁ。もうCWCでバルセロナと優勝争いしちゃったりして賞金5億円ですよ。

....まぁそんなチームの中心になって引っ張っていくのが昌也だと思ってたんですけどね。

...まだまだ伸びるんですよ。あいつは。もっともっと怖い選手になれる筈なんです。

....あいつ最後のスポパの挨拶で泣きやがるんですよ。
もうそんなん見たら、頑張ってこいとしか言えないじゃないすか。
頑張って、もっともっと頑張って海外移籍の話がでてくるくらいに成長して、そんでブンデスとかプレミアとかの放送に映って、日本代表にも呼ばれて...
「松本昌也はうちの子!」ってトリサポに叫ばせるのが恩返しだから。
...まぁそん時の日本代表にトリニータの選手が一緒にいるともっと嬉しいんですけどね。

親父「お客さん、そんなとこで寝ちゃうと風邪ひきますよ」
鳥脳「むにゃむにゃ....あいつおもったよりも顔にほくろがあるんすよ...むにゃむにゃ」


 って長い前振りな管理人こと鳥脳です。


 松本昌也選手 ジュビロ磐田へ完全移籍のお知らせ(トリニータ公式)

 まぁしょうがない。しょうがないんです。



 契約更新選手のお知らせ(2016/12/01)(トリニータ公式)

 伊佐伊佐更新。
 今年の更新第1号。来期は怪我なくシーズンを通して活躍してくれることを期待。
 伊佐伊佐はコメントが斜め上で面白い「尋常を超えた努力」って(笑)



 キリノ選手 期限付き移籍期間満了のお知らせ(トリニータ公式

 思った以上には活躍できなかった。モヒカンじゃなかったからかなぁ。
 まだ31歳だけど今季の具合ではJ2では声がかからないかもなぁ。お疲れさま&オブリガード!キリノ。


 清本拓己選手 FC岐阜より完全移籍加入のお知らせ(トリニータ公式)

 故郷岐阜のチームよりも、大分での暮らしを選択してくれたのは少し意外だった。
 顔つきからは想像できない23歳という若者なので大事に育てたい。一緒に成長しよう!


 契約更新選手のお知らせ(2016/12/09)(トリニータ公式)

 福森。
 今年の活躍は年末の鳥脳Awards受賞もありえるクラス。来年も我々を笑顔にしてくれ。


 契約更新選手のお知らせ(2016/12/12)(トリニータ公式)

 姫野と翼。
 姫野の覚醒なしには今季の優勝はなかったと思うぞ。
 翼は開幕戦のクロスバーが入ってたr得点王争いに絡めてたような気がするんだ。
 二人とも来シーズンもっともっと成長してトリサポを喜ばして。


 契約更新選手のお知らせ(2016/12/13)(トリニータ公式)

 ぐっさん更新。下の竹内移籍も考えると来期は3バックかも。3バックになるとぐっさんの出番はぐっと増えるし、J2でも屈指の3バックDFとなる筈。
 


 竹内彬選手 名古屋グランパスより完全移籍加入のお知らせ(トリニータ公式)

 ほほぉまた渋いとこ突いたなぁ。沈む泥舟こと名古屋グランパスさんからですが、むかしうちのカメナチオに文句言ってた印象がまだあるけど。うちの子になった以上全力で応援します。よろしく竹内選手。


 契約更新選手のお知らせ(2012/12/14)(トリニータ公式)

 ギシさん更新。僕が密かにハリウッドザコシショウと表情の作り方が似ていると思っている主将。来シーズンもお願いします。


 契約更新選手のお知らせ(2014/12/14②)(トリニータ公式)

 覚醒王子ことゴハンですよ更新。
 決定機の5割は決めれるようになったのは成長の証。来期は8割くらいまで頼む。


 契約更新選手のお知らせ(2014/12/17)(トリニータ公式)

 レイチェル更新。
 『百折不撓の精神で来季も自分らしく頑張りたい』とのこと。もっと仕掛ける姿勢を出して欲しいと切望。


 契約更新選手のお知らせ(2016/12/21)(トリニータ公式)

 ソンス・昂洋・江頭更新。
 ソンスのポリバレントさに救われたシーンが何度かあった。来期もよろしく。
 昂洋は1試合しか出場できなかったけど、その試合を見れたのは幸せ。来期はもっと出場機会を増やそう。
 江頭。江頭が活躍してうちのブログで「パンスト活躍!」って書きたいから早く活躍すること。


 林容平選手 FC東京より完全移籍加入のお知らせ(トリニータ公式)

 もやしお帰り。この補強は上手い。
 よかった。来期スポパへ行って管理人のFC東京ユニ(背番号23)にサイン入れてもらおう。良い判断したと思うよ。


 
 黒木恭平選手 レノファ山口FCより完全移籍加入のお知らせ(トリニータ公式)

 レノファからDFを補強。
 ヴェルスパ在籍経験もあるようなので、大分事情には詳しかろう。すぐに馴染むなこれは。

大分トリニータ2016 2465203562687818182

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ