Loading...

ただいまJ2:簡易版【J3最終節:vsガイナーレ鳥取】

 ただいまJ2!



 2016シーズンは30戦全てを終え、我が大分トリニータは19勝7敗4分の勝点61で1位。J3で優勝しました。
 得点50はリーグ最多、失点24で得失点差26もリーグ最多でした。
 開幕戦で記録を更新したJ3の観客動員数も、一時はAC長野パルセイロさんに抜かれましたが、ホーム最終節で11,065人で再度記録を樹立しました。

 「大分トリニータはJ3にいるべきチームじゃない」とか、よく他サポさんに言われましたが、昨年弱かったからこそJ3に堕ちた訳です。メンバーも変わる中、片野坂監督を中心にチームが成長し、この結果を残してくれた事を誇りに思いたい。

 まぁ考えてみればここ15年の我が大分トリニータは...

 2002年:J2優勝
 2003年:J1・14位
 2004年:J1・13位
 2005年:J1・11位
 2006年:J1・8位
 2007年:J1・14位
 2008年:J1・4位:J杯優勝
 2009年:J1・17位
 2010年:J2・15位
 2011年:J2・12位
 2012年:J2・6位:昇格PO優勝
 2013年:J1・18位
 2014年:J2・7位
 2015年:J2・21位
 2016年:J3優勝 ←New!

 ....この踏台昇降っちゅうか、反復横飛びの半端なさ(笑)
 ほんと良い思いも悪い思いも経験させてくれるサポーター冥利につきるチームだよ。




 という事でJ3最終節に参戦したのでそのおさらい。

 

 最終節のお相手ガイナーレ鳥取さんちに行くために、なぜか岡山経由...鳥取便の航空機チケットが高すぎだったので、羽田空港→岡山空港→レンタカーで鳥取というコースを関東組複数名で選択。

 開門後の11:30くらいにとりぎんバードスタジアムへ到着。


 
謎の生命体に迎えられる

試合前のトリサポ決起集会

素晴らしいシステムがあるのね

トリニータのMr.フォトジェニックを一応撮影しておく



一応前俊は抑えておかなければ

修行さんにはほんと助けられた。


三平はフル試合出場できていれば得点王だっただろうなぁ。
来期はフル出場頼む。

ごっちゃんに得点は産まれず、得点王は取れず。
まぁ肝心な試合で活躍してくれたと思う。今年はJ3ながら良く覚醒してくれた。


タイムアップ直後

写真にはないけど、真っ先に修行さんと上福元が抱擁したのは素敵。




大分トリニータ2016 58013272182181697

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ