Loading...

【小ネタ】:梶山が緑のチームに移籍他


|ω・`)ノ ヤァ

 トリニータの試合がないとめっきりブログに書く話題もすくなくなる管理人こと鳥脳です。オフシーズンの動きもトリニータは例年の如く動きは遅く、いまだ小手川と藤川の契約満了しか発表されていない状態。
 現在のところ来期トリニータに所属しているのがはっきりしているのは田坂監督だけなんですが....その田坂監督は例によって例の如く精力的に活動している模様。

 【2012 JPFAトライアウト】トライアウト後の各選手、各監督コメント(12.12.11)

 昨年も田坂監督が自ら出向いて選手を物色し、結果村井はん、林タケ、木島という今期要所で力を発揮した選手を獲得した訳です。今年も「あの選手コンバートしたら嵌るかなぁ」ってきっと考えながら見ている筈。まぁうちは貧乏チームなんで金満チームが手をつけた後からのチョイスになるのでしょうが良い選手が見つかって欲しいものですな。


 んじゃサッカーニュースを拾い読み。

 千葉が仰天人事!町田から元GMをアポなし“強奪”(スポーツ報知)

 すっかり2012シーズンオフのネタチームになってしまったお犬様ことジェフユナイテッド千葉。関塚さんの監督就任秒読み報道から一転破談とかもありましたしね......。察するにきっと社内というか経営側が一枚岩ではないんでしょう。関係者からこうもポロポロ情報が漏れてしまうのはきっと足の引っ張り合いやってるからだと思われちゃいますよね。
 ジェフは今年のスローガンが『脱甘』だったと思うので、甘いのを脱するには唐井(辛い)が必要という事が判ったのでしょう、きっとたぶん。

 清水・大前、独デュッセルドルフへ完全移籍(サンケイスポーツ)

 いやぁこれは良いニュース......えっ?!そりゃFC東京にとってに決まってます。FC東京はこの大前元紀が大の苦手で、必ずって行っていいほどFC東京戦で点を取りやがります。その大前が来シーズン清水エスパルスさんにいないってのはFC東京サポにとって素晴らしいニュースではないでしょうか。

 ....ちなみに早速ドイツのメディアが大前に渾名をつけたようで.....

 デュッセルドルフ移籍の大前元紀を“スシ・ドワーフ”と紹介…独『ビルト』紙(フットカルチョ)

 もうドイツ人は、日本人に対してなら何でも頭に「スシ」ってつければいいじゃん!としか思っていないようですな。高原の「スシボンバー」も破壊力満点ですが、そのうちきっと「スシニンジャ」とか「スシフジヤマ」とか「スシサムスン」とか出てくるに違いあるまいて。

 海外移籍というと気になるのがこの人.....。

 梶山、パナシナイコス移籍でクラブ間合意…F東京(スポーツ報知)

 FC東京サポの何某が作った替え歌「鳩胸・ゲジ眉・不気味そう.....かーじやまっ!(壮健美茶のCMソングで)」でお馴染みの梶山....何とも表し難い変態ボールキープでお馴染みの梶山(笑)です。
 世代的には北京五輪世代なんで調子のり世代の森島なんかと微妙にかぶった年齢。北京五輪では周作、森重なんかと一緒だったけど同じチームで現在海外でプレーしているのが、吉田マヤ恐ろしい子・長友(インテル入ってる)・内田・安田・細貝・本田△・香川・忠犬岡崎・森本・李。こりゃ「俺も海外に!」って思っちゃってもしょうがないかな。FC東京というチームはこの梶山の出来が試合を左右するといっても過言ではないので、その状況を変えるチャンスではあるけどね。...でも「脱梶山」とか「梶山依存」とか書くとまるで原発問題みたいな気がする今日この頃。
 しかし.....いいのか梶山!パナシナイコスのユニは緑だぞ。

 最後に映画の紹介。
 最近DVDで「裏切りのサーカス」なる映画を観ました。
 ジョン・ル・カレのスマイリーシリーズを映画化したものなんだけど、主演のゲイリー・オールドマンといい脇を固める俳優さん達といい、画の作り方といい、流れる音楽といい全てが素晴らしかったので、興味のある方は是非ご鑑賞を!



 ゲイリー・オールドマン大好きなんですよ、管理人は.....。
大分トリニータ2012 5469272958611071260

コメントを投稿

  1. >ジェフは今年のスローガンが『脱甘』だったと思うので、甘いのを脱するには唐井(辛い)が必要という事が判ったのでしょう、きっとたぶん。
    相変わらず鳥脳さんのコメントは面白い。思わず飲んでいたお茶を噴き出して、キーボードを駄目にするところでした。
    まあ、他人様の不幸は蜜の味と申しますが、このあたりのことは本当に楽しく笑いたくなる話題です。ただただにやにやしております。

    返信削除
    返信
    1. ども毎度です。

      自分ちの騒動じゃなけりゃぁねぇ(笑)
      嫌らしい大人だよまったく(笑)

      削除

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ