Loading...

主力以外って...【コパ・アメリカ参加に寄せて】


 えーと.....最近揺れてるような気がするけど周りがあまりにも無反応で「揺れてる?」って尋ねにくくなった管理人こと鳥脳です。

 さて知らない間にコパ・アメリカは参加の方向になっておりました。
 読売新聞の「事実上決定」ってのは何が事実上なんだと居酒屋で小一時間問い詰めたい気もしますが、これがもっと酷い記事

 “主力以外なら”Jメンバー南米選手権参加容認(スポニチ)

 えーと....曲がりなりにも日本の日の丸を背負って戦うメンバーに『主力以外』って表現はないんじゃないかい。せめて「期待の若手枠」とか「将来有望枠」ぐらいの表現をお願いしたいとこ。だって選ぶ方も選ばれる方も「主力以外」って認めたくないよねぇ(笑)

 基本海外チームに所属する選手で構成するとの事ですが....ふと思い出す中では....

【GK】:川島
【DF】:吉田マヤ・内田・槙野・長友・安田
【MF】:細貝・本田圭・長谷部・家長・松井・阿部・香川
【FW】:岡崎・カレン・森本・矢野・巻・宮市
(ポジション内順不同)

 って感じなのかな....うーむ、この面子でもそこそこいける気がする。

 が、しかし、所属クラブが全部許可くれるかどうかは微妙でしょうから、もう少し顔ぶれは替わるのでしょうな。

 ん?ちとCBの層が薄い....


 ........はっ!....シバコの出番だ!【マニア以外の方への説明】:(wikipedeiaから転載)

 柴小屋 雄一(しばこや ゆういち、1983年6月16日 - )は、宮城県仙台市出身のプロサッカー選手。リーガ・インドネシア・ペルセワ・ワメナ所属。登録ポジションはDF。バレーボール選手の柴小屋康行は実弟。

 シバコがコパ・アメリカのピッチに立つ.....なんという胸アツ.....いやいやまだ選ばれていなかった(笑)

 ちなみにシバコはトリニータに所属していた選手にしては珍しく豆にブログ更新を行うナイスガイ!是非いちどブログを覗いてみてあげて下さい(左にも選手ブログリンクで登録されています)。

 雑草のごとく逞しく2





コメント


主力以外って...【コパ・アメリカ参加に寄せて】
コメント投稿者ID : czeyk
もはや代表とは呼べない気がするんですけど…

今回は日本代表ではなく日本人代表て感じで
いかがでしょうか?

シバコを呼ぶなら財前も呼んでほしいです。
posted by 夜逃げ屋 | 2011-04-14 16:37
大分トリニータ2011 1538651897032456531

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ