Loading...

さぁ今年もあれの話を


 えーと....物凄く久しぶりな更新で大変申し訳ない(本職である給料泥棒のお仕事が大変だったのですよ)。

 さていよいよ2009年のシーズンが明日からはじまります。....ということで今年もこの話題から

 ......「大分の呪い」

 さてWikipediaから「大分の呪い」を引用しますと

 J1昇格後、開幕戦で対戦したチームがJ2に降格、または下位に低迷するため、一部で「大分の呪い」として恐れられている。ちなみにいずれも大分に勝利したチームである。

    * 2003年:ベガルタ仙台(J2降格)
    * 2004年:柏レイソル(最下位に低迷し、入れ替え戦で残留。2005年にJ2降格)
    * 2005年:東京ヴェルディ1969(J2降格)
    * 2006年:FC東京(13位で残留したものの、一時期は残留争いに巻き込まれる)

※いずれのチームもシーズン途中で監督が交代している。

しかし2007年は、アルビレックス新潟が第18節で3位まで上がり、過去最高の6位という成績でシーズンを終了、2008年も、清水エスパルスは序盤こそ下位に低迷したが、5位でシーズンを終えている。2007年は引き分け、2008年は大分が勝利したため、この呪いは消えつつあるか、大分に勝利しないと発動しないのではないかと言われている。

 はい、ここが凄く重要!
 「大分に勝利しないと発動しないのではないか」

 グランパス・サポの皆様。ご理解いただけているでしょうか?明日の開幕戦にトリニータに勝ってしまうと『J2降格』とか『ピクシー解任』とかの心配をしなければならなくなるんですよ。

 嫌ですよね。嫌に決まってますよね。

 さぁトリニータに勝点を献上しなはれ!
 えーと.....何も更新していないのに少なからずのアクセスを頂くと心が痛みます。
 明日からは心を入れ替え、更新をいつもの通り再開する予定です(もう何度目の心の入れ替えなのかは内緒の方向で)。
当時のコメント

さぁ今年もあれの話を
コメント投稿者ID :
いよいよですね。今シーズンもよろしくお願いします。 楽しいシーズンにしましょ~。 鳥脳兄さんが美味しいお酒が飲める日が多くなるよう 私も頑張ります。
posted by きくりん | 2009-03-06 20:01
さぁ今年もあれの話を
コメント投稿者ID :
初コメです。半分豊後人です。現在他国人です。 長いこと待ちました。 更新本格再開をです。ずっとバックナンバーを読んでいました。今シーズンも気合の入った記事で、力いっぱいなごまさせてください。
posted by バイパス | 2009-03-07 16:04
コメントありがとうございます
コメント投稿者ID :
>きくりん さん  本当に今年も美味しい酒が飲めると良いですなぁ....ひっそりと大分off会でも開きましょうかね >バイパスさん  はじめまして、管理人の鳥脳です。  ご期待にそえるよう適時更新を目指して頑張ります。  ばんばんコメントしてくださいね!  以上、投稿記事がSPAM扱いされ多少へこんでいる管理人でした。
posted by 鳥脳(管理人) | 2009-03-09 14:33
さぁ今年もあれの話を
コメント投稿者ID :
keicalcioさん、ホーム開幕に合わせて、帰ってきてるみたいですよ。
posted by きくりん | 2009-03-13 01:01
大分の呪い 1587950278684483466

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ