Loading...

トリニータ 2009シーズンスタート


 いや本当に更新頻度が少なくて申し訳ないと思っているのです。
 
 トリニータとしては珍しく平穏なシーズンオフであまり更新意欲が湧かないってのも事実なのだけれど、年末に購入したPS3で「みんなのゴルフ」でネット対戦に忙しいのは内緒の方向で(笑)。正直なところ同じくSpoNavi+でブログを書いているkeicalcioさんとこの「情熱!大分トリニータ!!」がしっかりと日々のトリニータニュースをフォローしてくれるので出番がないのである(嘘。非常に感謝しております)。

 ちなみに今日は社内の研修で大分を離れ千葉・幕張なんぞに滞在しているのでちゃーんと更新するのであった(今週末まで関東滞在予定)。しかし流石大分から千葉まで移動となると時間がかかるもので移動時間に文庫本の「チーム・バチスタの栄光」上下巻を読み終える。非常に面白く作品には大満足なのだけれど上下巻に分けるほどのボリュームじゃないよなぁ.....まぁ京極夏彦のように厚すぎるのも困るのも事実。

 さて本題。

 先週末に今シーズンのトリニータの体制が発表となった。発表日に現役引退を表明した山哲ちゃん(永らくお疲れ様でした)が外れ29名体制で始動となった。
 今シーズンの補強というか体制をざっくりプラスとマイナスでおさらいしてみると.....。

【+プラス面】:
※「山陰の超特急」と呼ばれる鳥取・境高校FW住田貴彦が入団
※MF東慶悟がユーズから昇格

 まぁルーキーなんでそう期待してしまうのは酷だよなぁ。しかし今時「超特急」のネーミングセンスはなぁ.....どうにかならんもんじゃろか。まぁ日豊本線(大分から福岡や宮崎に接続するJR線)を走る特急「ソニック」ぐらいにはなって欲しいと期待。高校時代は結構著名なFWだったのだがシャムスカはサイドでの活用を考えている模様。
 東くんは顔面偏差値から評価すると何気に1年目から活躍しそうな気さえする(嘘)。公式HPのユース選手の写真をみる度、東くんて何かに似ていると感じるのだが.......アンコウとかオオカミウオの正面写真がこんな感じだったかなぁ。

※神戸DF・坪内(昨シーズンは札幌にレンタル)をレンタル補強
 A契約枠がいっぱいのヴィッセルから出てしまうのはしょうがなかろう。昨年のコンサドーレ札幌のDF陣を個別認識できていないのでなんともいえないがシーズン70失点だった事を考えると、深谷の穴を埋めてくれる期待はしないほうがよいのかな。
 ブログの更新はマメなようなので山形へ移籍したこばりょうの穴はしっかりと埋めてくれそう。

※レンタルから完全へ
 やっぱレンタル移籍と完全移籍ってのはモチベーション的に違うと信じたい。デカモリシも前俊も違った魅力の持ち主なだけに好きあらばレギュラー定着に向けていい意味での『欲』を見せて欲しいと思う。
 ......前俊は自身のブログ(公式HP内Diary)は昨年の宮崎キャンプからまだ帰還せず.....orz。哲平もブログの更新を再開したんだから少しは見習いなさい。....こんな感じで!!(前俊ブログのお約束)

※レンタル復帰組:梅田・宮沢の復帰
 ここらへんは正直+かどうかはまだ微妙(笑)。層自体が厚くなるのは確かなのでまぁ前向きに期待しようかな。
 トリモバのキャンプ情報をみるとミヤザーが気合入ってるっぽいけど昨年仙台でもあんま試合に出てないからなぁ.....一昨年はボランチの相方マラニョンが酷すぎで輝かなかっただけと信じたい。

※昨シーズンの主だったメンバーから流出なし
 自虐的だけれどこれが一番影響を考えると+方向なのかも。

【-マイナス面】:
※DF陣の層の薄さ
 昨年は基本不動のラインナップだった守備陣だった深谷が今期は怪我で出遅れ決定。新加入の坪内くんの出来がまだ判らないのでなんともいえないが、昨年を参考とすると藤田もしくはコバヒロwが第一選択か......鳥脳的には藤田のDFラインはけっこう心臓に悪いのでここはコバヒロw.......あぁどっちにしても心臓に悪そう。そろそろ池田くんブレークしてくんないかな。
 こうなると福元のレンタル移籍が痛いんだけど出場機会を求める福元の気持ちも判らんではない。ガンバからの完全移籍の誘いも断ったところをみるとまだ大分愛は残っていると信じたい。お犬様との試合に福元が出てくると心情的に微妙だよなぁ.....。

※ウェズレイが昨年のクオリティを維持できるか+FW陣
 昨年は守備陣が予想以上に結果を出し、どのチームも抜け出れない混戦で上位を獲得できたが、昨年同様の少ない得点機会と決定力のなさでは正直厳しいよなぁ。


 受け狙いもなく至極まっとうに記事を書いてしまったことを反省.....orz。
 家長と夢生の共存とか他にも書きたいことはあるがそれはまた別の機会に。
当時のコメント

トリニータ 2009シーズンスタート
コメント投稿者ID :
お久しぶりです。 みんゴルですか。発売当初にパックで購入し一人用を全てクリアして、HD交換時にコピーが出来ないと言われて放置している私ですが、がんばってください! ※ HD容量あとで追加しようとおもっても、コピーできないから爆死物です。皆様もお気をつけ下さい。(笑) 機会があれば是非ご一緒にラウンドしたいものです。 トリニータについては、住田君…サイドにしても今年出番あるかなぁ… その前に清武がんばって!!!!! DF面ですが、坪内がどれだけフィットするかだろうけど、やっぱり藤田メインで使うと予想。 なんか、噂じゃ4バックにするとかしないとか、そこら辺はどうなんでしょう? FWは、もちろん、前俊の覚醒しか無い!! 長文失礼しました。
posted by 隠れとりさぽ | 2009-02-04 10:57
トリニータ 2009シーズンスタート
コメント投稿者ID :
更新を首を長くして待っていました。 しかし例年の事ながらオフの情報が乏しすぎるトリニータですね。ブロガーの鳥脳さんへのネタの供給もストップしがちになりますよね・・・。 まぁ大きな流出が無かったのでほっともしてますが・・・。 やはり今期の目標は・・・ まず残留・・・ ですね。
posted by おし | 2009-02-04 21:29
2009シーズンスタート
コメント投稿者ID :
PS3ですか! メタルギア・ソリッドを激しくオススメしますヾ(≧∪≦*)
posted by satomi | 2009-02-05 21:14
トリニータ 2009シーズンスタート
コメント投稿者ID :
お久しぶりです。 更新お待ちしておりました。。 京極夏彦を移動中に読むと、手首・腕が鍛えられるんですよねぇ。昔、よくやりました。 あまりの重さにフィジカルが強くなること受けあい。 今月1日にシーズンパス対象者に新体制パーティーが行われ、我が財布も世界的不況ながら6000円という援助をしてきました。 放し飼いの選手に、どの選手へ食いつこうか思案していたが、 若い女の子に群がられるモリゲ・夢生を横目に、 ワタシは前俊へまっしぐら、のは内緒の方向で(笑) 「ブログがんばって下さい」とお願いしたのは承知の事実で。
posted by えのきず | 2009-02-06 19:10
大分トリニータ2009 5539644749121997311

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ