【急募】契約更新のお知らせ【Jリーグ関連ニュース選抜】
https://lovetrinita.blogspot.com/2019/12/j.html
あんまり、トリニータの大本営発表がないので暇な管理人こと鳥脳です。来シーズンは始動が早い筈(五輪があるから)なのに、移籍市場全体の動きが遅くて、強化担当は戦々恐々なんだろうなぁ。哲平、頑張って。
さてトリニータ関連のニュースがぽちぽちと流れてきてます。報道にもクラスがあって、眉唾ものから、オファーだしてるだけもあり、関係者筋からの裏情報で確定までいろいろあります。なのでダンスシューズを履くのは、大本営発表されてからなので割愛。
大本営発表されないと「生眼Awards2019」のテンションの持ち用が難しいので、はよあの人の契約をはっきりさせてほしいと切望。
Jリーグ全体のニュースから...
JリーグU-21選手出場奨励ルールを導入(Jリーグ.jp)
Jリーグが来シーズンから導入する仕組み。
21歳以下の日本人選手の出場時間によって、奨励金が出ますよって。J2で21歳以下の選手が年間3,780分(42試合分)でたら1クラブあたり300万円。J3だったら36試合分で200万円。
もし仮に全チームが奨励ルールを守るとすると、J2で22チーム、J3で(U-23を除いて)16チームで9,800万円、1億円近い投資なり。
まぁ、若手選手の育成・強化を図る上では面白い試みだとは思う。
....ん?
プロB・C契約の選手が一定期間試合に出ちゃうとA契約になって年俸あげなきゃならんのじゃなかったっけ?
そうだとすると、奨励金欲しさに21歳以下を使用するメリットは限定されるので、へんに若手が重用されることはないのかな。
メリット的には、出て当然の期待の若手を使えばチームに少しだけお金が入りますって事か。
まぁ、こういうシステムが出来たから、チームはほいほい若手を取るようにはなって欲しくはない。21歳以下の選手を雇用するってのは、その選手の未来を預かる訳なので簡単には考えず、本当に必要な素材か、成長する素材なのかをきっちり見極めて欲しい。
トリニータのアカデミー出身者の契約満了がこの前あったので、ちょっと引っかかった。
まぁサッカー界全体としてプロの年俸を底上げしてあげたい。
来季J1昇格の柏 鳥栖DF高橋&磐田DF大南を獲得へ 高橋夫人は元AKB(1次ソーススポニチ)
J2で無双したあげく、最終節ではサカつくでは出ないであろうスコア(13-1)までだし、オルンガ1人で8得点、トリプルハットトリック目前な選手もいるのに、えげつない補強をしている柏さん。まだ補強?とか言いたいのではなく「...高橋夫人は元AKB」って部分いる?と思っただけ。こんなニュースに「元AKB」がついても興味はないけど、AV(アダルトビデオ)で「元AKB」がつくと、ちょっとぴくっとなる。
オルンガとは来年やりとおない....(´・ω・`)
森脇良太選手 加入のお知らせ(京都サンガ公式)
別に森脇選手は好きでもありません。どちらかというと面白よりも鬱陶しい(この表記、最初「うっとおしい」って入れて変換できず)部類に入ります。まぁうちの子だったら、お茶目って評価しちゃうとは思いますけど。
京都は仙頭とか小屋松とか出ていっちゃって、ウタカとか森脇とか、昼でもヨルディ・バイスとかいろいろと動いてるけど....来期大丈夫?(小屋松はウチ案件だと思ってたのに)
まぁこのニュースで面白さを感じたのが、コメントの
「全てに対してエンジョイ。」というセンテンスの唐突な挿入具合とか位置。面白いなぁこのテンション。
京都サンガは是非、新スタに行ってみたい。あのカスだったスタグルがどう変わったか感じたいのぉ。