Loading...

選手通信簿【FW編】【レンタル移籍中】

 えーと....通信簿ラストです。書いてるうちに書いたものに興味をなくす癖をなんとかしたい管理人こと鳥脳です。

※:2019シーズン新加入 △:期限付き移籍

【FW編】

#09:後藤優介
評価:覚醒しつづける王子
※16試合717分出場は正直もの足りない。が、地味に少しずつ、少しずつ成長していると思う。サイズ的に厳しいながらトリニータのサッカーにフィットする道を常に模索している気がする。
※試合後のインタビューで滝汗流さないだけで「成長したなぁ」を目頭を熱くさせるお爺ちゃんキラー。
※正直、もう「王子」って年齢でもキャリアでもないので、そろそろ「ミスター・トリニータ」の称号を受け継いで下さい。
※今年一番のハイライトは、やっぱりアウェイ浦和戦のロスタイムカウンターなんだろうなぁ。あれが決まった瞬間、ゴール裏をちらっと見るシーン好きなんだよなぁ。ゴール裏に行くか、猛然と右サイドを駆け出す片野坂さんとこに行くか迷ったんだろうなぁ。あの映像40回は見返したよ。けど、管理人的には、アウェイ磐田戦での試合を通しての躍動感も好きだったなぁ。1G1Aだったし。あ....ルヴァンのセレッソ戦もロスタイムだったし、印象に残るプレー多いなぁ。


#18:伊佐耕平
評価:YouTuber
※5試合90分1得点はもの足りないが、怪我だからなぁ。ちなみに管理人のレプリカの背番号は18。
※怪我からの一時帰還時、太ももに浮かぶ血管の筋が凄かった。相当鍛えてるんだろうなぁ....と思ってたらまた怪我。
※合同新聞のサンクスデーで、一緒に写真を撮ったんだけど、僕のユニ見て「おっ!」って表情してくれたの大好き。
※怪我でほぼチームにFWとして貢献してない....が、僕の他の選手のコメントで「伊佐stagramで、....」って、かなり書いている通り、普段ファンサだけでは判らない選手の素顔を、我々サポに届けてくれた事はものすごく評価すべき。


#23:高山薫※
評価:きのう何食べた?
※星と左WBの位置を争った前半戦だったが、夏移籍で田中達也がやってきたら控えに回った感じ。
※試合前の練習とかで、シザースの練習してるのをよく見るが、試合で実際使うシーンは少なめだった。
※ティティパンツ(タイパンツ)がこれ程似合う男がいるだろうか?いや、いない(反語法)。
※ポープの餌付けに成功。


#27:三平和司
評価:ナチュラル・ボーン・おふざけ
※17試合765分出場4得点...終盤に帳尻を合わせてきた雰囲気。終盤でのベテランらしい落ち着きはチームを救ったと思う。
※くまだまさしと共演を果たすも、直後にくまだまさしが闇営業で自粛。来年も絡みたい。
※ピッチの内外であれほどサポに対する姿勢が素晴らしい選手はいないと思ってる。あの練習後のファンサでもあれだけキチンとサポに向き合う選手はほんといないよ。
※得点者のセレブレーション強盗。


#45:オナイウ阿道※△
評価:褐色の弾丸(大分高専卒のある年代層に向けたギャグ)
※藤本移籍後の、攻撃陣の屋台骨を支えた。フィジカルの優位性をいかんなく発揮した。
※管理人的には1トップのFWよりも、2シャドーの一角で使いたかった。シャドーでの位置取りは右サイドで、レイチェルと岩田と呼吸ばっちりだったと思う。
※たぶん、浦和に戻っちゃうんだろうなぁ。


【レンタル移籍中】

江頭一輝:いわてグルージャ盛岡
※盛岡で19試合1,416分出場。期限付きが完了してたけど来年どうなるんやろうか...。
※チョンテセからパンスト野郎(パンティストッキングを被ったような顔)の異名を引き継ぐのは彼しかいないと思っている。

姫野宥弥:ザスパクサツ群馬
※群馬で19試合1,228分出場1得点。群馬のJ2復帰に貢献したと思っている。使われ方もボランチだけじゃなかった筈。

野上拓哉:VONDS市原
※来年はどうなるの少し心配。

國分伸太郎:ギラヴァンツ北九州
※29試合1,987分出場2得点。北九州の優勝にもの凄く貢献した。J3内でも各種数値が素晴らしかった筈。

坂井大将:ザスパクサツ群馬
※群馬で5試合201分出場1得点...群馬の昇格に貢献したかと問われると返答に困る。
※布チルドレンっぽいので、J2松本山雅FCから声がかかる可能性があるかも。

馬場賢治:FC岐阜
※夏移籍後、岐阜で19試合1,442分出場だけど岐阜の降格は止められず。
※なんとなく帰ってこない気がしてる。

高畑奎汰:ガイナーレ鳥取
※夏移籍後、12試合988分出場1得点。鳥取の戦力となったと思う。

川西翔太:FC岐阜
※大木監督更迭後、北野体制になって重宝されだした印象。22試合1,746分出場8得点も岐阜の降格を止められず

吉平翼:藤枝MYFC
※1試合32分出場だけど、2得点で爪痕は残した筈。デカモリシにFWとしての道を学んでくれてるとよいな
大分トリニータ2019 2637038361837482571

コメントを投稿

  1. 褐色の弾丸→東さん?首藤さん??
    M2クラス会やります。

    返信削除

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ