Loading...

両チーム勝ちなし継続【J2第22節:vsヴァンフォーレ甲府】

 うん...やれる事はやった。

怪我人多発の上で、カードによる出場停止が3人...スタメンかき集めて3バックor5バックor4.5バックという変則的な布陣でスタート。結果がある程度出ていたキーパーも変えた。ただ結果だけがついてこなかった。


モチベーションはだだ落ちな管理人こと鳥脳です。

こう勝てないと日々の生活に影響がでます。ちょっといつもより多くお酒を嗜んでしまいますし、広瀬すずをTVで見かけ「けっ、眼の奥が笑ってねぇんだよ」とか毒づきますし、ちょっと近所をブラブラして曲がり角でパンを加えた深田恭子を探しに行こうという気もおきません。絶不調です。


さて先週末のトリニータはホームでヴァンフォーレ甲府さんと対戦。対戦に先立ちドームの屋根が点検の為半年ほど閉じないとニュースに。半年...まぁつまり今年はもう屋根が閉まんないって事です。折からの梅雨時の天気に濡れる気満々でスタジアムへ。


大分トリニータの布陣は以下の通り。

新太と伊佐のツートップ。左WBに宇津元、右WBに横浜Fマリノスから育成型移籍でやってきた吉田を即使用。前目のMFにノムと中川。アンカーに小酒井。DFラインは3枚で左からデルラン/藤原/ペレイラ。GKはリーグ戦4年ぶりくらいのキョンゴン。ベンチスタートはハマタロ、丈晟、松岡、木本くん、弓場、鮎川、ヒョンウ。若すぎる...ベンチメンバーが若すぎるぞい...弓場あたりがもしかして最年長クラス。

対するヴァンフォーレ甲府さん...ACL予選で燃え尽きてしまったのかこちらも絶不調。弊チームが8戦勝ちなしだけど甲府さんも7戦勝ちなし状態。むこうはこの7戦で勝ち点3しか稼いでいないけど、うちはこの8戦で勝ち点5と思えば、うちは勝ちなしでも頑張ってるやんと思う底辺同士の争い。甲府さんはベンチメンバーに三平と佐藤和弘が。それと気になるのが武富さん。武富さんってロアッソとかおった人やろ...今は甲府さんなんやと思い調べてみると結構あちこちのチームに移籍してるのね。僕のロアッソイメージって2011年ころのやったわ。


さて試合開始

開始早々の畳みかけはトリニータ。上手いことペレイラがスペースを使う。3試合無得点のトリニータはその結果が伊達じゃないことを証明するように得点決まらず。

トリニータの戦術に適応した甲府さんが前半の途中あたりから盛り返す。前線の強面外国人選手がプレスにきたりプレスにこなかったり、自由気ままな動きをするも一発カウンターの威力はものすごく怖かった。

トリニータは3バックだけど、まぁ守備時は5バックになったり、アンカー小酒井が降りて4.5バックになったりと失点はしない方向でデザイン。キョンゴンがきちんとつなぐビルドアップ。


スコアレスで前半終了

後半開始


前半の出来からすると後半の「どうなるかなぁ」と判らなかったけど、甲府さんがカウンター狙いで引いてきたので、基本ボールはトリニータが握るようになる。

が、相手を崩せるほどのかき回しはできず、カウンターを警戒してボールを回している時間が長い(まぁここで奪われてカウンターをくらうような失態はあまりなかったのでここは成長)


67分:伊佐→鮎川


鮎川、リーグ戦復帰。


76分:藤原→弓場

76分:吉田→木本

76分:新太→ヒョンウ


トリテンを読むに「怪我明け」の藤原は今後の事も考えここまで。吉田も移籍後初出場に気合がいつも以上にはいったのか、脚がつっており交代。藤原の代わりに小酒井がDFラインに。木本が左WB、宇津元が右に回る感じに。


まぁお互い勝ちのないチーム同士、試合が進めば進むほど、どうするのかのアイディアが不足し塩試合となりそのままスコアレスで試合は終了。後半あんだけボール保持したんやから...と思いSportsNaviのスタッツを除くとシュート数が甲府より少ない事態に現在の症状の重さに愕然んとなる。


【ヴァンフォーレ甲府さん達】:

※お互い気苦労多いすなぁ

※まぁうちも重症だけど、そちらもまた

※せっかくの土曜ナイトゲームにも少し「九州旅行にでかけるかぁ」という甲府サポさんがいてもよいのに...(´・ω・`)


【トリニータ選手たち】:

キョンゴン:甲府の出来があったとはいえ無失点。安定感はあった。相変わらずイケメン

デルラン:慣れぬSBでないせいか集中は切れなかった

藤原:怪我明けから酷使して再発されるよりかはましだけど、はよ復調してくれ

ペレイラ:何気にこの日一番躍動してたし、一番惜しいシュートも放った

小酒井:初年度よりいろいろ酷使して申し訳ない

宇津元:細部のクオリティが雑にならなければ...もう少しだよ

吉田:合格点。慣れぬチームメイトもあったろうが役目を果たす。次も期待

野村:最近前へベクトルが向いていない気がするのは、キレがなくなってきたせいか

中川:気の利いた立ち位置を取り続けるも、ポジショニングだけでは点がとれない

伊佐:激昂してイランカードを貰う。気持ちは判るがプレーは冷静に

新太:ちょっと色々と雑になってる気がする


鮎川:祝復帰。これから

弓場:はよスタメン復帰して前への推進力を発揮してほしい

木本:今年、特別指定してなかったらと思うと怖くて夜も8時間しか眠れない

ヒョンウ:惜しいシュートがあったし、ロングスローも脅威にはなってた。そろそろスタメンが一度あるか


【その他】:

※鹿児島でのキャプテンの言葉通りにはならなかったけど、一所懸命なのは伝わったよ。

※やっぱシュートを打たせるためのやり方を構築せんと

※次のホームは強敵清水だけど、一泡吹かせてくれるのを期待したい


【選手投票と皆様のコメント】:

得票率27.3%でキョンゴンとペレイラが同率1位。僅差の3位に吉田が


皆様のコメントと返信はこちら

誰よりもドリブラーだった
→ペレイラに投票...確かに
ニータソのお電話コーナーが大好きです。 今後とも宜しくお願いいたします。
→そういっていただけると嬉しいですが、そうじゃない人もいるんでちょっと考え中です
なんと頼りない先発攻撃陣だけど、ペレイラの積極的な攻撃参加は希望が持てた。
ペレイラの活躍よ❣️
ご祝儀じゃないですよ、サイドが楽しみ。 やっぱり人材が豊富なのね
よくなってるんでしょうけど、、新太伊佐ノム中川あたりにシュートが欲しいっすね
この歳でこのチームフィット感!末恐ろしい。
鳥脳(ニータソ)さん今日はおつかめさまでした🐢 今日のMVP?は個人的に真那斗くんのプレーが ガッツあって良かったなって思いました❗️ フィジカルでも負けないし、 まだまだこれからだと思うので、 頑張って欲しいです❗️
ドームの屋根も閉まらん、試合も締まらん。後半開始前の円陣からゴールに向かうキョンゴン選手がゴールに向かって一礼してる姿に感銘したのでゲームの内容はどうでも良くなった。
雨のなか、サポも頑張ったよ!
このサッカーにはムンだよね。ほんとは三竿も入れたいんだけどね
→そうなんすよ。トリサポは3バックの左右で、三竿とか智輝とか見てますからねぇ
ムン選手の4年ぶりのスタメン良かったです!!痺れました
ドームで濡れながらの応援 久しぶりアウェイに行った感じで 新鮮な感じ 吉田とペレ迷ったけど シュートが惜しかったのでペレちゃん
ここ最近斜めのアーリークロスっぽいボールにロマンを感じるようになりました…
「絶対に勝つ」という言葉の軽さ。
→まぁそう言ってあげなさんな。キャプテンとしてはああ発言せざるを得んですもん
クリーンシート&安定してたムンに1票! 他にもペレちゃんを筆頭にほぼみんな素晴らしいパフォーマンスでした✨ ほんとに次こそ勝とう…!!
ムンのスタメンが見れてよかったので選出(完全な贔屓です笑)
1点が遠かったけど、良い試合でした。 ペレイラが今回確変してたけど、このまま覚醒して! デルランも負けずに頑張って、鋭いパスの割合を増やして! あと、もう少し前半シュート打って!
他所の子の吉田くんが片野坂監督に一番フィットしているような気がして複雑です。 マリノスさんや浦和さんには選手だけでなく経営や強化部にも力を貸していただけると助かるのですが。
後半だけなら良かった。次節ヒョンウはスタメンで
キム・ヒョンウに将来の明るい光を見た!

この日はバス待ちと決起集会。サポクラもなんかやらん事にはといろいろと考える。
バス待ち終わりに皆が階段上る風景が好きだよ


大分トリニータ2024 2389138969183110809

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ