Loading...

最近のサッカーニュースについて【雑記】


 自分が応援するチームが低迷すると、途端にDAZNとかスポーツニュースとかに疎くなります。まぁようするに見る意欲が削がれてみてないだけなんですけど

で、最近のニュースから気になったのを少しだけピックアップ


町田のU―23日本代表FW藤尾翔太「決めたらなんでもいい」“水かけPK疑惑”で騒動も今季8点目(スポーツ報知@yahoo!)


町田のFWさんがPK奪取したときに、ボールに水かけて小競り合い。

主にネット上の意見としては

・フェアプレー精神に反する派

・ルール違反じゃないしあれはマリーシア派

・水かけるメリットが見当たらない派

・何がなんでも町田が悪い派

・「水かけるつもりはなかった」と言いながら水かけてた嘘が許せない派

・勝ちにこだわる姿勢は大切派

・勝ちだけにこだわるのは子供の教育に良くない派

・海外サッカーで見かけない、これだからJリーグは派


等々が入り乱れ、意見が拡散すると話し合いがまとまらない状況。やっぱ会議って議長が適切にコントロールしないといけないよね。

僕も当事者ではないので何とも言い難いですが、ロングスローでボール拭くのが売るされるなら、蹴る前に水でボール洗っても許されるよね派です。そらジーコみたいにセットしたボールに唾吐いたらカード対象でしょうけど...。

あれをやる事で少なからず相手チームのメンタルを揺さぶる事ができたのであれば、藤尾選手としては効果があった事なんでしょう。

町田のサッカーに対して風当たりが強いのは理解してます。昨シーズン僕も嫌いでしたもん。これも「強い町田」に対してのある種の劣等感だともわかってます。強いと注目を浴びるし、話題になるのは素晴らしいなぁとも思います。日本の中央から遠く離れた大分県のサッカーチームなんてほんとサッカーニュースに上げられませんもん。

トリサポの皆さんも胸に手を当てて思い出してください...2007年、トリニータの3バックを担ってた上本大海は事あるごとに芝に取れこんでいませんでしたか?。ちょっとでもジャッジが微妙だと、大海/森重/深谷の強面にエジやホベルトまで加えて審判取り囲んで抗議(という恫喝)をしていませんでしたか?。

けど、これだけ勝ちがないチームを見続けていると、現在の選手は些細な事でも勝ちに拘り最大限に努力してんのか?って気にもなってしまうのぉ。子供の教育によいお利巧サッカーで降格するより、多少ダーティーであっても勝ちきって残留、昇格するチームであってほしいと思います。武士は食わねど高楊枝じゃないんですから。


ヴァンフォーレ甲府 篠田善之監督解任 今シーズンJ2で順位低迷 後任は大塚真司コーチ(UTY@yahoo!)


あらー、うちと引き分けで終わったうちより上位の甲府さんが監督更迭。対戦した感じだと監督のせいとも思えんかったし、甲府さんは今年ACLでそこそこ結果をだしたのになぁと思う。ACLで燃え尽きたんすかね。



J2上位争いのライバル間で移籍成立! 仙台が山口FW梅木翼を完全移籍で獲得(超ワールドサッカー@yahoo!)

横浜FMのDF實藤友紀が仙台に期限付き移籍! 今季はJ1で1試合の出場に終わる「覚悟をもって全力で戦います」(超ワールドサッカー@yahoo!)


仙台、お金あるなぁ…(´・ω・`)


東京VのFW河村慶人が秋田にレンタル移籍「全力でチームのために闘います」(ゲキサカ@yahoo!)

J2山形 完全移籍のFWディサロ燦シルヴァーノが合流…狙うは「全部出て10ゴール」(スポーツ報知@yahoo!)

【神戸】MF桜井辰徳がJ2水戸へ育成型期限付き移籍「試合に出て成長できるように」(日刊スポーツ@yahoo!)

G大阪DF坂圭祐が栃木に完全移籍「半年という短い時間でしたが…」(ゲキサカ@yahoo!)

J2最下位の群馬が鳥栖から2人補強! FW河田篤秀が完全移籍、FW樺山諒乃介が育成型期限付き移籍で加入(超ワールドサッカー@yahoo!)

J2首位から最下位へ、長崎MF瀬畠義成が群馬に育成型期限付き移籍(超ワールドサッカー@yahoo!)

清水FW千葉寛汰が藤枝へ育成型期限付き移籍「誰よりもギラギラしてゴールに貪欲に」(超ワールドサッカー@yahoo!)

J2山口がタイ代表MFサーラットを期限付き移籍で獲得、BGパトゥムではキャプテンを務める(超ワールドサッカー@yahoo!)

浦和MF岩尾憲「ここが僕のレッズでの最終着地点」 J2徳島へ完全移籍、2年半ぶり古巣復帰(スポーツ報知@yahoo!)

神戸MF浦十藏が愛媛に育成型期限付き移籍「自分が成長するために考えた結果」(ゲキサカ@yahoo!)


いやん...移籍ウィンドウってまだ開いていない(よね)のに各チームからたくさん移籍情報がやってくる。坂にはびっくり...今ガンバやったんや...(´・ω・`)

トリニータも、人員不足ははっきりしてるんだからまだ移籍ニュースはやってくる筈....よね。

大分トリニータ2024 831445445518376300

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ