Loading...

ジンギスカン食べに行きたかった【J1第11節:vsコンサドーレ札幌】

  えーと...この前の静岡県、41度を超え、国内最高気温タイを記録したそうです。

 なんか年々日本って亜熱帯化してきてません?僕が小さい頃なんか家にクーラーなくても生きていけたし、降っても夕立ちで、ゲリ豪雨(若者的「ら」抜き言葉)なんかなかったっすもん。大分の自宅の大分市の鶴崎・森町に住み始めた頃なんか、自宅の周りは水田ばかりで、夜なんか水田の水の上を通る風で涼しかったのを記憶しています。今じゃ家ばかりだものなぁ。


 さて、今週もミッドウィークにリーグ戦が開催。アウェイで北海道。本来ならば前日から北海道に移動し、スープカレーやジンギスカンを堪能し、試合を眺め、再び北海道の美味しいものを堪能していた筈....コロナの馬鹿。

 試合当日、ゴール裏の団体(BUSTAって新宿のバスステーションみたいな)の長である何某くんが福岡に仕事の関係でくるとの事で一緒に食事という飲み会を実施。美味しい鯖を食べながら、携帯のDAZNの小さい画面で観戦したので記憶が曖昧(日本酒をしこたま飲んで記憶が曖昧なのは内緒の方向で)なのでごくごく簡単に。






 さて試合の方。

 トリニータの布陣は以下の模様。先週末Fマリノスに勝利した布陣から右サイドを北海道出身のレイチェルに変えただけ。ベンチスタートはタカーギ、刀根、羽田、タナタツ、小塚、渡、藤本。

 対するコンサドーレ札幌さん。スターティングメンバーにFW登録が一人もいない0トップ仕様。が、ジェイを筆頭に控えにデカい外国人選手が山積み。後半勝ちに来た時の怒涛の物量作戦が容易に想像できる。


 キックオフ。

 先週末に試合をやったメンバーがほとんどなんで、流石に身体が重そう。

 コンサドーレさんが主体でボールを持つが、トリニータも意識を切らさず守り切る感じ。徐々にコンサドーレさんの、ビルドアップにも慣れ、トリニータも形を作り出すイメージ。

 前半終了間際。トリニータのCKから、香川がどフリーに。決め切らなかったこぼれ球にダイレクトに伊佐が反応。前半むっちゃ良い時間にトリニータ先制。伊佐が意味不明のゴールパフォーマンス。


 前半終了。

 後半開始。


 追う立場になったコンサドーレさん、予定通りの物量作戦。57分にはジェイさんが、69分にはアンデルソン・ロペスさんが、87分にはドウグラス・オリヴェイラを投入。


 トリニータも、

後半66分:三平→タナタツ

後半71分:伊佐→渡

後半85分には

 三竿→刀根

 島川→羽田

 香川→藤本

と3枚替え。


 惜しいカウンターのチャンスが何度も。最後の精度だったり、札幌GK菅野さんのビッグセーブだったりで、試合を決め切れず。試合を決め切らないと、思う結果に転ばぬのはどこの世界でも同じで。

 後半89分。ゴール前でルーカス・フェルナンデスさんに個人技でぶん殴られて失点。試合はそのまま終わり、残念なことにドローで終了。


 トリニータの調子を考慮したら、どっちに転んでもおかしくない試合で、勝つべき試合だったとは思わないけど、結果としてもう少しで勝った試合で、もったいない結果となった。


【コンサドーレ札幌さん達】:

※攻撃上等のコンサドーレ札幌さんらしい闘い方。が、トリニータ先制シーンでの、セットプレーの守り方は早急に手を打つべきなんじゃなかろうか。香川どフリーだったよ。

※トリニータ的には偽福森さんこと福森晃斗さん。あの怖い時の福森晃斗さんの出来ではなかった。

※荒野拓馬さん。髪型微妙。


【トリニータ選手たち】:

ムン:タカーギよりパンチング多め。

三竿:効果的な縦パスはなかった。

鈴木:今日も鉄壁。

岩田:効果的な攻め上がりは少なかった。

島川:良かったと思うが、島川的選手の評価は難しい。

長谷川:Fマリノス戦程前を向けず。

香川:どフリー決めたかった。

レイチェル:時たま怖さを見せた。

髙澤:活躍するには身体が重かったか。

三平:連戦の疲れからかキレを感じず。

伊佐:今シーズン初ゴールオメ。伊佐のゴールはチームに活力を与えるけど、あのゴールパフォーマンスは何?


タナタツ:やっぱりトップ下は....。

渡:カウンターの仕上げの役目を全うできず。

羽田:前節に引き続きボランチ起用。逃げ切り作戦を完遂できず。

刀根:逃げ切り作戦での投入で、自らの位置からの失点は口惜しかろう。

藤本:だんだんゴールの匂いは漂うが、あそこは決めたかった。


【その他】:

※ミッドウィーク開催で、一番移動距離のあるアウェイで、引き分け勝ち点1は勝利と同義語。気落ちせずに帰ってきてください。

※先週末からスタメンをあんまり弄らなかったのは、調子良い選手が揃っていないのか、いったん横浜Fマリノス戦で掴んだ手応えを放したくなかったか不明。でも、まぁ立ち戻る位置があるってのは片野坂サッカーを続けている強み。

※連戦は続き、今週末は柏レイソルズ(お約束)を招いてホームで日曜日には試合。まぁ前週のミッドウィークにカップ戦で負けた相手だし、7戦連発の外国人選手が移籍するしないで「オルンガ居るんか」と気になっているサポ多数。オルンガも先週末の試合、ミッドウィークの試合共90分フル出場なんで、大分戦はお休みしてくれることを期待したい。まぁ、オルンガ一人を気にしすぎてもいけないとは思うよ。


大分トリニータ2020 6888643357950155479

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ