Loading...

アボカドごっちゃん

 昔、物書きに、SF作家や推理小説家になりたくて、お話を考えていた時期がある。まぁ、文章力に難があったのと、長続きしないというより堪え性の性格と、独創的なトリックを思いつかないという致命的な欠陥を抱えていた為、断念。
 その時に、思いついたプロットの一つに、ここ数週間のうちに隕石が地球にぶつかり世界が終わるのだけれど、明日の晩飯のメニューを何にしよう?と悩んでいる話を考えた。今になって思うのだが、この感覚って日本人以外には、あんまりピンとこないんだろうなぁ。そんな事を思い出した週末でございました。


 さて致命的にサッカーのニュースが足りません。

 そんな中、ピックアップした話題は....

 清水新加入の後藤が2発「ゴール前の質上げたい」(日刊スポーツ)

 DAZNが練習試合を中継してくれてました。
 こんだけサッカーに飢えているのに、よそ様のサッカーにはあまり興味が湧かないのですが....「ごっちゃん」見たさに視聴。

 ごっちゃんが、それなりに清水で躍動してくれてて、多くのトリサポが「そうだろう、そうだろう」と頷きながら観戦しているのが目に浮かびます。
 2得点を決めたのですが「そこ足やないのが、ごっちゃんらしい....」と思ったトリサポも多いはず。

 ちなみに音信不通だった福森も久しぶりに発見。
 福森も頑張れ。

 あと昌也。辛くなったら大分帰ってこい。


 ちなみに、少し話は変わるんだけど、男の一人暮らしなので、そこそこ自炊をする。
 自炊といっても、酒のつまみをちょこちょこ作るくらい。基本、ごま油と塩を味の素があれば、たいていのモンは美味くなります。
 アボカドも御多分に漏れず、ごま油と塩ですっごく美味くなります。しかし、ここ最近の僕のトレンドは「ごはんですよ!」。アボカドに岩塩とか、宮崎が産んだ魔法のスパイス「マキシマム」とかと少々降った後、ごはんですよ!をかけて食う美味さ。是非、いちどご自宅でお試しあれ。
 ちなみに管理人は「アボカドごっちゃん」と名付けております。鳥脳居酒屋でも、この前提供したよ。



 
大分トリニータ2020 6011434837377971060

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ