Loading...

イニエスタさんは例外

199X年、地球は核の炎に包まれた。
あらゆる生命体は絶滅したかに見えた。
しかし、人類は死に絶えてはいなかった。(by蟹江栄司)


 ....という北斗の拳のオープニングナレーションみたいな世界になってきたと感じる管理人こと鳥脳です。
 そろそろアメリカでは、グラサンモヒカンな方が


 って言いだす頃じゃなかろうか。

 Jリーグの方も、5/9に再開を目指す方向らしい。

 J1が5月9日に再開へ 感染対策も議論 スタジアム収容率を50%程度に抑制など(スポーツ報知)

 ~再開から2カ月ほどはゴール裏などのアウェーサポーター席を設置しない。さらに原則的に客席では前後左右の席を空け、感染リスクが高まる要因の一つとされる密着状態を緩和させる方針で合意。再開時のスタジアム収容率を50%程度に抑えることを目指す。

 だそうなんですが、アウェイのホーム民の扱いとか、ホームのアウェイ民の扱いが難しい気がします。まぁなににせよ、再開してくれる事が大事。場合によってはその頃そんな状態じゃない事も考えられますもんね。あとはスタジアム収容率を50%するとの事ですが、ヴェ〇ディなんか味スタを50%埋めれるかなぁ?味スタ広いよ....(´・ω・`)

 さて、暗い話ばかり考えても、精神衛生上よくないので、他の話題。

 翼君がサッカー界にエール…『キャプテン翼』最新作がDAZNで全話配信(サッカーキング)

 ...まぁ、ありがたい。
 僕らは翼君から、キャプテン翼から大概のことは教わりました。
 若島津くんがゴールポストを蹴って反対方向にセービングするのも、スカイラブハリケーン破りに南葛のDFがゴールの上で準備するのも、非紳士的行為でファールだし、アニメでドリブルのシーンだと、地球が丸いことを知りました(地平線の彼方からゴールが上の方から見えてくる、まるで大航海時代の船乗りのように)。
 たいていの事はキャプテン翼から学んできたんです。

 ...ありがたい...けど、なんか違う。

 前から提案している通り、DAZNさんは各チームのサポにアンケート取って、各チームの昨年のベストバウトみたいな奴を再放送しなはれ。
 それだけで、相当数のホームサポが飢えた狼のように再生すると思うべ。


 さてさて、僕のレプユニの背番号は「18」。そう伊佐耕平。その彼が3/21にツイート。

筋トレした分だけ強くなる!
筋肉に勝る技術なし!
イニエスタさんは例外。

 ...そうか、イニエスタさんは例外か...(´・ω・`)

大分トリニータ2020 5074263885730910835

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ