Loading...

憂鬱な週末のサッカー観戦...【J1第5節:FC東京vs大宮アルディージャ・大分トリニータvsヴァンフォーレ甲府】


 えーと....土曜日からずっと人工衛星に乗せられたライカ犬の事ばかり思っています。

(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

 この週末はまさひ「腑抜け」という言葉に相応しい存在であった管理人こと鳥脳です....人生辛いことばかりですな。
 もう怒りとか口惜しさを通り越して悲しみに昇華しておりますが、僕はストレスとか怒りとか悲しみとかが溜まってくると食に逃げてしまいます。美味しいものを食べて、お酒のを飲んで酔っ払って、色んな事を忘れるのです。辛いことは飲んで食って忘れるしかないのです。

 さてこの週末我がトリニータは今シーズンの初勝利をえるべくヴァンフォーレ甲府をホームに迎えるシーズン序盤の裏天王山........。そんな試合をテレビで観ると息苦しいので、明日のトリニータを支えるべくFC東京と大宮アルディージャの偵察に味スタへ行って参りました。....偵察、偵察なのです。FC東京のレプユニ着てゴール裏でユルネバなんか歌ってるのも、FC東京と大宮アルディージャの弱点を探る為なのです。スパイとして生きる辛さはスパイにしか判らないのです。

 この日の味スタは、屋台が沢山でる『青赤横丁』が開催。

 【雨の日サービス実施】4/6(土)vs大宮アルディージャ戦『青赤横丁』開催のお知らせ(FC東京公式)

 特にこの日は「“大人”の青赤横丁開催!」という事でお酒にあうグルメを販売し“大人”による“大人”のための“横丁空間“を目指してくれるという駄目大人にうってつけの企画。
 とりあえず購入したのはドイツのソーセージ3種セットと埼玉県花園産のホルモン焼。
 ソーセージは1000円もするだけあり、本格的に美味。埼玉県花園産のホルモン焼は350円しかしないのにピリ辛でビールは当然の事、ご飯も食べたくなるお味でした。

流石に1000円もすると本格的で美味い

ちょっとスパイシーさの足りないカレー


タンドリーチキン

FC東京vs大宮アルディージャの試合....これがFC東京目線でみると、悲しいくらいFC東京の選手が動けておらず、アルディージャのスンドコ...じゃなくズデンコの作り上げた距離感の素晴らしいラインDFをまったく崩せず、大宮アルディージャはアルディージャで奪ってからのカウンターはまったく見当違いな出来で...ほんとうにつまんないサッカーを延々90分見せつけられる始末....最後の最後にGK権田が見当違いの飛び出しでゴールをがら空きにしてしまい失点。
 まぁ今期の大宮アルディージャが「降格ライン際の魔術師」じゃなさそうなのは理解できたことがスパイの収穫かな。


 さて肝心な我がチームの方....味スタと同時開催だったので何回も何回もスコア速報を見ていたのですが....土屋に決められ敗戦....orz。
 飲みましたよ...ええ、ええ飲みました。土曜日の晩どころか日曜日の昼間も飲んでました。

水餃子鍋


ゴマ鯖


マキシマム・長茄子

〆のラーメン



 そして飲んで決意した。

 我々トリサポは「修羅場上等」なんですよ。

 Jリーグから借りた借金返すために1億円の募金を集めたサポなのです。5節で勝ち無しの勝ち点2だろうがなんちゃことないっす。まだ終わった訳でもないし、昨日の試合だけが悪かった訳で他の試合はまだ希望が持てたんだから。

 ...そう諦めの悪いサポーターなんですよ、トリサポは。

 ....という訳でトリサポの同志達に提案です。
















 ドラゴンボールを集めよう!

 ドラゴンボールを7つ集めて神龍を呼び出し、願い事をかなえてもらうのです!

 とりあえず、僕は「四星球」を探してきました!

 (この記事の為だけにローソンに行ってドラゴンボウルを貰ってきたのは内緒の話だ!)



 あと6つのドラゴンボールを集めて、神龍にお願いしましょう。





 とりあえず願い事の候補はこんなもんでしょうか.....。


 「トリニータの凡ミスをなくして下さい」

 「なぜあの場面でジョンヒョンだったのか、田坂監督に説明して欲しい」

 「マンシャはいいけど、ダブルボランチを試しても良いのではないか」

 「スピードある選手がサイドで仕掛けるようにメンタルを改造して欲しい」

 「西のシュートがちゃんと枠にいくようにして下さい」


 はぁ.....とりあえず皆で努力して、7つのドラゴンボールを集めましょう。
 レッドリボン軍ならぬブルーリボン軍なのです我々は。

 そして集まったら代表して僕が神龍にお願いごとをします。


 「ト....トリニータをJ1にざ......残留.....

















 ....前俊を世界的なストライカーに成長させてください!」



 さぁサポも切り替え切り替え!

 トリニータの試合レポートは別記事で...書けるか判らない。あまりにも腹がたったし、悲しかったから。

大分トリニータ2013 8670404456835197048

コメントを投稿

  1. どうしてなんでしょう、この記事読んで、少し泣けました。
    おじいさんの涙腺は日に日に弱くなってんからかな?

    返信削除

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ