Loading...

お腹いっぱい、胸いっぱい【J2第27節:FC東京vs京都サンガFC】


 えーと....実は水戸には行く気が満々だった管理人こと鳥脳です......仕事の馬鹿!

 ということで土曜日のFC東京vs京都サンガFCの試合レポートを...。

 金曜日も遅くまでお仕事で疲れた為、朝最悪の寝起き。最悪ながらもお腹は減るので目を覚ます意味でも、朝からCoCo壱番屋のカップカレーラーメンを食す。お昼まではうだうだとお洗濯ただのお掃除だのと一人暮らしの寂しい業務を遂行。お昼になりやはり小腹が空くので炊飯土鍋でご飯を炊いてレトルトカレーを食してから味スタへ。
 味スタのフードコートは『FC東京が食べちゃうぞ!』っていう企画をホーム試合ではやっていて、相手チームにちなんだ食材を販売している。またそれとは別に待機列近くの広場でケータリングカーによる販売をやっている。この日は....

 9/10(土)vs 京都サンガF.C.戦 スタジアムグルメ情報 第2弾『本日の一品』『FC東京が食べちゃうぞ!』販売のお知らせ
 9/10(土)vs 京都サンガF.C.戦 スタジアムグルメ情報 第1弾『フードコート』開催のお知らせ

 というラインナップ....なんかカレーがメインですやん....orz。
 どうやら死ぬ程お腹の空いているらしい観戦相方は合流地点から熱にうなされたように「カレー....カツカレー....」と呟いているのでKGFの「勝つカレー」をチーズトッピングで。これ以上カレーを食べてしまうと頭にターバン巻いてサブウェイ乗って動物園に行っちゃいそうなんで(戸川純の「隣の印度人」けだし名曲...って知ってる人は少ないんだろうな。youtubeあたりで探してみて下さい、ほんと名曲)はブラジルフード屋台で「パステル」と「ブラジル生ソーセージ」を購入。当然の如く黄シュワことビールもグビグビと。
 ちなみに味スタのカリスマビール売りの「みぃーちゃん」からビールを購入。「ブログ見てます」とファンである事をアピールしておいた(もはやストーカー?)。

 さて試合の方。
 怪我の影響で出場が危ぶまれてた森重は無事スタメン。前節の栃木SC試合終了後に足が悪そうだった中村北斗はこの試合欠場...悪いんかな。北斗の左サイドバックには椋原が投入されていた。えー?右・椋原で左に徳永ちゃうんと思っていたが、違うやろと思われた布陣が結果機能するからサッカーは判らん。

 試合開始。
 京都サンガFCの出足がもの凄く良い。なんか若さ溢れる感じ。前線からのプレスでFC東京は思うようにボールを回せず。
 前半11分。
 ハーフェーライン近くで谷澤がボールを奪われカウンターに。森重を振り切り今野のカバーも間に合わず、サンガ宮吉さんがゴール。京都サンガFC先制!0-1。
 この後もペースは変わらずサンガペースだったが徐々にFC東京もその形を作り出す。
 後半31分。
 右に流れた草民からのアーリー気味のクロスに無理矢理合わせたルーカスのシュートは相手DFに当りゴールへ吸い込まれる。FC東京同点!
 これで勢いがついたのか後半36分。FC東京のカウンター気味の攻撃に左から猛然を駆け上がっていた椋原へボールが渡る。早めの選択で放たれたシュートは見事京都のゴールネットを揺らす。FC東京あっという間の逆転劇!東京の下部組織から生え抜きの椋原はこれがJリーグ初ゴール!
 何とか同点にと思っていたが逆転という最良の流れで前半が終了。

 後半開始。
 この2-1という状況が長く続けばまだ京都サンガFCに傾く可能性もあったのだが、後半開始早々の2分。CKにフリーで抜け出した森重の頭にドンピシャ。FC東京追加点3-1。
 こうなるとFC東京全体に伸びやかさが生まれる。後半12分にまたもやルーカスがゴール前で綺麗なシュート。4-1。
 後半22分、羽生→石川直。
 後半39分、草民→坂田
 もうペースは完全にFC東京。好き放題したあげくに後半40分。ゴール前のFKをルーカスが直接叩き込み5-1。ルーカスはここでお役御免。
 後半42分、ルーカス→上里。梶山が上がり上里はボランチの位置へ。
 ロスタイムには脱け出した石川直が自分でも打てるのにフリーの坂田にプレゼントパス。6-1。
 もう最後の坂田のゴールの後に「わっしょい」やるのも忘れるくらいの快勝。もう喜びすぎてお腹一杯って感じの試合でした。

 最後に短評。

【京都サンガFCさん達】:
※2,3年後を見据えたメンバーなんだろうけど、まだまだ大木イズムは浸透しきっていない。後半の脆さはトリニータに通じるものがあるよなぁ。
※京都サンガサポって思ったより味スタに来ないのよね。J2の他のクラブの方が観客数が多い気がする。あとサンガサポさんは味スタの前の方に陣取って応援しているけど、もう少しスタンド上の方に陣取った方が声が屋根に反響して良い感じになると教えてあげたい。
※後半33分に入ったアライールさん。後半38分には一発レッドでアライナイ状態に。

【FC東京さん達】:
※東京の10番は♪と歌われる梶山....贔屓の引き倒しかもしれんがもの足りない。ワンタッチに固執しすぎない方がちゃんとしたパスになるんだけどなぁ。
※ルーカスが何気にハットトリックでヒーローなんだけど、心優しいルーカスのこと「キョウハ ムクハラガ ヒーローヨ!」とか言ってお立ち台を譲ったと妄想。その椋原はあまりの嬉しさに「左ではクロスがない」事を暴露。でもちゃんとしたインタビューの受答えで頭の良さが感じられた。
トリニータと同じく顔面偏差値が今一つパッとしないFC東京において、ジャニーズ的香りを漂わせる数少ない選手でスタンドのあちこちのお姉さま方から「むっくん可愛いわぁ」とため息混じりの声が聞こえてきた(本当)。
※坂田さんがFC東京初ゴール。試合終了後名物の「シャー」をやるのだが初の事なのでやり方が判っていなかったっぽい。足が揃っていて尻がちょっと出てた(笑)。その坂田に対するコールが「サンキュー坂田」なのがFC東京っちゃぁFC東京らしい。

 J2首位のFC東京が勝ち、2位の栃木が札幌に敗れ、徳島・千葉は引分ということでFC東京がまた頭一つ抜け出た状態になり不気味にコンサドーレ札幌が2位浮上。勝点差3以内に6チームが犇めき合う状態だったのが勝点差5以内に6チームへと変化。まだまだ残り面白そうな予感。

 とりあえず試合前にはカレーとかのスタグルで腹一杯、試合終了後はFC東京のゴールで胸一杯という試合。トリニータを普段応援していると6点入る事なんてまずないからちと疲れてしまったのは内緒の方向で。
 まぁそれでもちゃんと調布で祝勝会したんですけどね....。






コメント


お腹いっぱい、胸いっぱい【J2第27節:FC東京vs京都サンガFC】
コメント投稿者ID : OOH00032522
はじめまして。足立区の東京サポです。大分ではありません。
だいぶ前から読ませていただいてます。
大分サポのための東京紹介はかなりおもしろく読ませてもらいました。

なお、北斗は今回カードの累積だったと思います。
posted by ぽっけ | 2011-09-11 23:25
>ぼっけさん
コメント投稿者ID : lovetrinita
はじめまして&ありがとうございます。

管理人からのコメントレスは遅いのが問題なブログですが今後ともよろしくお願いします。

北斗は累積だったんか(納得)
posted by 鳥脳(管理人) | 2011-09-14 13:16
京都サンガFC 7477742955809427871

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ