Loading...

貧乏チームの補強状況


 えーと.....ちっちゃい頃の鉄板ネタが『バキュームカー』の運転手の真似だった管理人こと鳥脳です。下水の蓋とる真似してから掃除機持って吸い上げる。そして最後に「奥さ~ん、水流して下さ~い!」って声をかけると大抵の大人の人は笑ってくれたなぁ....。最近の都会の人は知らないだろうなぁ...バキュームカー。ちなみに大分の実家はいまだにバキュームカーが来てるぞ、ちゃんと大分市内なのに(笑)

 さて今日は小ネタ更新。

 GKの丹野をセレッソさんからお借りしたの件は7/30に記事にしたのですが、その後もお金が無いながらもトリニータも補強したのでその纏め。

 丹野 研太選手 セレッソ大阪より期限付き移籍加入のお知らせ丹野
 第3GK兼イベント要員の安藤えーりんが右手舟状骨骨折の為、急遽セレッソさんからレンタル。すると8/7のアウェイ湘南ベルマーレ戦あたりから早速ベンチ入り。第2GKの石田くんを第3GKへ追いやる評価を得ております。まぁ正GKの圭介が安定して好調なのでなかなか出場機会がないとは思いますが頑張って欲しいもんざんす。
 丹野は宮城県出身で「東北人魂を持つJ選手の会」にも所属していますな....って事はFC東京の今野なんかとお話しちゃったりしてるんだろうか。]

 上福元 直人選手(順天堂大学) JFA・Jリーグ特別指定選手 承認のお知らせ上福元
 かみふくもと君です。特別指定選手と言う事でトリニータに入ると決まった訳ではありあせんが、とりあえずトリニータに参加という事に。安藤えーりんも入れてなんとGK5人体制。まぁトリニータは隠れたGK育成王国なんで選んでくれたんでしょうかね。
 千葉県出身で順天堂大学に在学中なんだけど、学校はどないしてんでしょうね。まさか東京から毎日通う訳にもいかんだろうし、大分に滞在してると授業は受けられんだろうし。

 永芳 卓磨選手 FC岐阜より期限付き移籍加入のお知らせ永芳
 岐阜からボランチを借用。
 wikiでみると「恵まれた体格と精悍な風貌以上に、柔らかいボールタッチとピンポイントクロスで存在感を放つボランチ。コーナーキックでもその技術が活かされている。」との事なので少し期待。出場機会を求めての移籍らしい。オフィシャルの写真を見る限り....大丈夫!永芳は大分で活躍できる顔面偏差値だ(笑)。さっそく永芳も遠征に帯同して途中交替ながら徐々に出場している。結構同年代がトリニータにいる為、どうやらすんなり溶け込んでいそうで何より。
 ちなみに永芳のブログはこちら → 「ガイコツ日記。」

 若狭 大志選手(東洋大学) 来期新加入内定のお知らせ

 来期の新加入決定です。数あるJチームの中から(こんな貧乏な)トリニータを選んでくれて感謝の気持ちで一杯です。トリニータはDFが手薄ですからきっと出場機会も多い筈。
 若狭くんについてはこちらの記事が大変参考になりました。

 東洋大DF若狭、大分から異例の即オファー!!無名の存在からJリーガーへ

 性格が明るそうなのが良いですな。

 梅井 大輝選手 加入のお知らせhttp://www.oita-trinita.co.jp/information.php?_mode=detail&id=6236

 残念ながらまだ写真なし。
 えーと...スポパで度々目撃されてて「大分のオーロイ」と報告されていた梅井が正式にトリニータに加入。デカモリシよりもデカイ子がくるとは思わんかったな。
 ツイッターでフォロワーでマリサポのMIYAさんからいろいろと情報を頂き感謝。MIYAさん曰く「素朴でええ性格の子」「ボンバー中澤といつも練習一緒にやってた」「福井の星」との事なので期待しております。
 まぁDFっていつ開花するか判らないですからね、マリノス-ザスパと結果が出なかったようですが、ここは一つ大分で開花して代表クラスのDFになってくれると妄想しよう。
 ....ん?梅井くんの昨年のプロフィール....191cm・84kg。
 入団発表記事は.....194cm・88kg......

 ....再来年には200cmに届くどころか4年後にはオーロイ(204cm)も凌駕する逸材がトリニータに来てくれるとは!
 ....あとはロングスロー投げれる選手を育てれば....(;゚д゚)ゴクリ…
 

 さて最後に補強どころか補弱なお話。

 J2第4節 vsカターレ富山戦での前田俊介選手の処分について教祖様
 クラブからの正式発表と教祖様の「ごめんなさい」コメント。
 ちなみに色んなメディアの記事を参照すると....。

 大分・前田、乱暴行為で6試合の出場停止(サンスポ)
 【大分】主審に乱暴 前田6試合出場停止(ニッカン)
 2011Jリーグ J2リーグ戦 第4節 での行為に伴う前田 俊介選手(大分)の出場停止処分について(Jリーグ公式)

 クラブの表現は
  •  「主審に対して執拗に異議行為に及んで」、
 サンスポ:
  •  「主審に乱暴な行為をした。」
 ニッカン:
  •  「主審に乱暴な行為をした。」
 Jリーグ公式:
  •  「主審の顔をつかみ、異議行為に及んだほか、他の選手に制止された後も審判員に対して不服を唱え、挑発的なジェスチャーなどで異議行為を行った。」
 うーん....「乱暴な行為」ねぇ、乱暴.......アッチョンブリケだったら『乱暴な行為』じゃないだろうから、やはりあれは『菩薩掌』だったんだろうな。きっと「3年殺し」みたいな効果もあって、あの日元気そうにみえた日高主審も今頃ベッドの上で療養中かなんでしょうね。
 だから前節はどこのゲームの笛も吹いていないですよね。
 ジャッジに問題があってゲームの斡旋中止とかなんかじゃ絶対ないんですよね。
 ( ゚д゚)、ペッ

 しかしJリーグ公式にある「挑発的なジェスチャー」って何やったんだろ....前俊も菩薩掌のあとに「陸奥圓明流」の「訃霞(ふがすみ)」でも放ったんだろうか。

 クラブ公式に教祖様も「今後はプロのサッカー選手として、ピッチ内外を問わず一人の社会人として良識のある行動を約束いたします。」と反省コメントだしてますから.....

 「審判さ~ん、水に流してくださ~い!」




大分トリニータ2011 2535283577927959515

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ