Loading...

「混沌J2」と前俊セクシーゴール【J2第26節:vs徳島ヴォルティス】


 えーと....前俊教東京支部広報部長の管理人こと鳥脳です。最近前俊教への入信者が増えてきてて何より。やはり教祖様が活躍せんことには信者は増えないのよね。

 さて先週末のJ2事情。ご贔屓のFC東京はアウェイの富山、大分トリニータはアウェイの徳島って事でどちらも参戦するにはちと遠いので諦めた。全身全霊でスカパーe2の中継を期待するもどちらもJ1勢にチャンネルを抑えられ生中継はなしという状態.....(・д・)チッ。
 しょうがないので何某と生ビールぐびぐびしながらスマートフォンでネットを覗く簡単なお仕事....ちなみに管理人の御近所・御徒町では土日祝は生ビール\250という素敵な居酒屋さんがあるのですよ。

 ということでまずは先週末のJ2事情から....まさに『混沌(カオス)』(笑)
【その他J2事情】:
※この節はJ2上位陣が総崩れ(笑)
※セザー不在の東京はまたしても意図の見えない攻撃に終始していたっぽい。今週末は栃木SC相手にほぼアウェイのホームゲーム(熊谷陸上競技場)の上に、DFラインに今野がいない状況。今週末はノースを使うのか、それとも徳永を中央に置いて椋原サイドなのか非常に興味深い。
※FC東京が負けた試合の後の監督インタビューは「大熊監督の感想文」っぽく聞こえてしまうのがもの凄く嫌。もう今期は諦めるにしても、来期J1なんであれば早めに監督に唾つけておきなはれ!シャムスカとかポポヴィッチとか。
※千葉の黄色いお犬様ことジェフユナイテッド千葉は、ゲームの内容自体は京都サンガFCに勝ってたものの、オウンゴールと早いリスタートをミスで失い無人のゴールにループシュートを叩き込まれるといった失態。来期もJ2で年貢を納めるのはもう本当に嫌なので早くオーロイ不在の対応をお願いしたいところ。
※ジェフ千葉が負けている後半にパワープレイ要員で福元を起用.....ファンボのFWシバコを思い出し少し涙する。案の定機能していなかった。
※愛媛FCvs栃木SC。残り15分を切ったところからの点の取り合いが非常に面白かった。武田神と書いていた某ブログが試合が終わった後に「Tさん」呼ばわりしているのに苦笑。
※何気にFC東京は連敗なのに順位は首位のままという荒れ具合。この負けても順位が落ちないってのはFC東京に運があると見るのか、はたまた危機感の欠如という危機とみるのか....大熊さんの声で「サンキュー! 前田!サンキューな!」が聞こえてくる気がする。



 さてさて、本題のトリニータvs徳島ヴォルティス戦

 トリニータの布陣は以下の通り。

     森島
  西      前俊

チェ         三平

  宮沢     裕大

  イ   姜 土岐田

     清水

 相変わらず『FWだらけ』な布陣。もう管理人がサカつくで河本鬼茂をサイドバックで使って得点王にしちゃったような感じ。ベンチには丹野・池田・永芳・ハセヒロ・刀根。

 試合はまだきっちり録画を見ていないので結果だけ。

【試合経過】: 前半7分:ドンミョンの不用意なバックパスをドウグラスさんに拾われそのまま失点。ヴォルティス先制0-1。
 前半20分:前俊カレー券ゲット!

 ハーフタイム:田坂監督が「もう一回みんなで戦おう!」と檄

 後半14分:森島が前俊とのジャンケンに勝ち、PKを決める。トリニータ同点に追いつく!1-1 後半16分:ヴォルティス:島田→柿谷
 後半19分:前俊がDFを背負いながらセクシーな腰つきでセクシーに反転しながらセクシーなシュートを決める。トリニータ逆転2-1!
  大事な事なんで3回ほど繰り返しました。
 後半21分:森島カレー券ゲット!次節のお休み決定...orz
 後半21分:ヴォルティス:倉貫→衛藤
 後半29分:ヴォルティス:ドウグラス→佐藤
 後半35分:トリニータ:前俊→ハセヒロ
 後半38分:ヴォルティス西嶋さんカレー券をお召し上がり
 後半42分:トリニータ:三平→刀根
 後半44分:即効で刀根カレー券ゲット!
 後半44分:トリニータ:西→永芳

 という事でなんと今期初の逆転劇でトリニータが勝利という結果に!
 ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
 あとは短評で

【徳島ヴォルティスさん達】:
※どうも徳島ヴォルティスさんはトリニータと相性が悪いようで.....いつも調子に乗ってる時にトリニータと当り、よくない結果となっている気がする。うちにとっての千葉のお犬様みたいなもんかもね。
※この日の試合会場「鳴門・大塚スポーツパークポカリスエットスタジアム」略してポカスタではいろいろと催しものが。基本「松茂町民デー」だったらしいのですが、自衛隊さんが阿波踊り踊ったり、キリンビールさんがいろいろとやったり。そして中でも出色なのが「カボスvsすだち」企画。大分県民にとって「すだちって(苦笑)」と思うのと同様にきっと徳島県民も「カボス?(苦笑)」って感じなのでしょうな。
 この「カボスvsすだち」に徳島県公認の「すだちレディー」が投入されていた為急遽トリサポから「カボスレディー」を選出し戦いに投入された模様がJ'sGoalのフォトニュースに。さすがトリサポゴール裏メンバーはフットワークが軽い(笑)
 その他にもカボスを意識した緑のモール(?)のカツラを被った若者が....「三度のメシよりカボスが好き」のダンマクも...あれれこの若者...知り合いな気がするのは内緒の方向で。
 また「すだちレディー」の顔立ち(狸顔?)が好きそうな知人がいるのも内緒の方向ですよね、マヨドリ兄さん。

【トリニータ選手達】:
※ドンミョンのミスは起こるべくして起こったんでしょう。そんなミスは織り込み済み.....とは言えそのミスが起こった試合で勝てて良かった。このせいで負けちゃうとドンミョンの心の負担になりそうだからなぁ。
※ちと清水のキックの精度が....。
※前俊のコメントが徐々に優等生チックに(笑)....もう我々信者が半笑いで前俊の活躍を眺める時期は終わったのかもしれない。
※三平が貰ったPK。どの徳島ヴォルティスブログを読んでも納得してなさそう....いや判りますよ、判ります。立場が同じだったらぶーぶー文句垂れてます。密かにヴォルティスでも好きな選手の一人である島田裕介さんのブログでも
「そんな中、
後半自分がPKを与えてしまいました。
判定はどうあれあそこから相手に勢いを与えてしまいました。
悔しいです。」.....と。
 まぁね、しょうがない、しょうがないんですよ....主審のジャッジですからね。
 そうそうそれから、引用文では行間を開けていませんが、無意味に行間をあけてブログを書いている人はあまり好きではないですな。

 さてトリニータは今週末にFC東京を見事撃破したカターレ富山とアウェイで対戦。富山は流石に行けないので(昨年は行った癖に)、しょうがなく熊谷のFC東京vs栃木SCを観戦予定。





コメント


「混沌J2」と前俊セクシーゴール【J2第26節:vs徳島ヴォルティス】
コメント投稿者ID : OOH00030851
勝ったのに!!!おもしろかったのに!!!!!
コメントがいつまでもつかないので、基本読み逃げですが、一言!
パブリックビューイング行くかどうかと迷っていたところに、ドンミョンが。。。。

それでやけビールに走ってしまい。家で、横目でPCチェックしながら、世界陸上を見ていた私は負け組みです。

皆様のコメントお待ちしています。味のあるコメンテイターの皆様のコメントもいつも楽しみにしております。
posted by とりいこ | 2011-09-02 13:01
>とりいこさん
コメント投稿者ID : lovetrinita
 最近ツイッターで「読みました」報告する人が多いんですよね.....スポナビはコメントが登録制なんでめんどくさがり屋はコメントしないんですよ。
posted by 鳥脳(管理人) | 2011-09-14 13:07
徳島ヴォルティス 1759348542708063237

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ