Loading...

『巻復活は無報酬?』と『FC東京・大竹移籍』と『GK南・とり天定食を食べる』


 えーと....トリサポの振りしながらFC東京SOCIOな管理人こと鳥脳です。今年も熊谷参戦が決定しました......田舎っぺうどんを食べれないのだけが残念。
 
 さてJリーグ関連(主にJ2)で気になった記事から....。

 元日本代表・巻 ノーギャラで東京V入り(スポニチ)

 とりあえず徳光和夫の次を狙える日本を代表する泣き屋こと巻さんのヴェルディ復帰が決まり(そう?)って記事。
 巻さんにはおめでとうとしかかける言葉はないのだけれど、なんとなく引っ掛かる内容が.....。

 「無報酬での加入となる。」

 無報酬?.....巻さんが良いってんなら他人がどうのこうの言う問題じゃないのかもしれないけど....これを認める東京ヴェルディってどうなの。同じように無報酬で加入した水戸ホーリーホックの鈴木さんのケースとは違うと思うのよね。あの人の場合は「水戸・茨城復興の為に」という錦の御旗があるけど、ヴェルディじゃねぇ。
 まぁ契約内容が公になっていないんで邪推でしかないんだけど、勝利給は支給とか、他クラブからオファーがあった場合は無条件で出ていけるとか付帯条項がいろいろとあるんだろうな、きっと。

 クラブからの「0円提示」って契約解除(というか解雇)ってイメージだったんだけど、来期からは無報酬で良いので所属させといて下さいって選手が増えないかちと心配。
 今頃大分FCの事務局が「はっ!この手があったか」と膝を叩いていない事願うのみです。
(ちとこのケースはプロってもんに失礼だと思う)

 続いて....

 FC東京・大竹がC大阪に期限付き移籍へ(スポニチ)

 えーと....FC東京のお豆さんこと大竹が乾の後釜としてセレッソにレンタル確定(か?)っていう記事......えーと....FC東京はアホですかと小一時間(以下略)
 大竹くん並み精度の良いキッカーがFC東京にいるんならまだ移籍も判りますが、相変わらず得点の香りのしないセットプレーを繰り返しているFC東京はほんと何考えているんでしょうか。怪我人ばかりでそんなに潤沢な戦力じゃないんですけど.....まぁ大熊はかたくなに大竹を使わないですからね、本人が移籍したがったのかもしれんなぁ....。

 「いっそ大熊がセレッソ行っちゃえばいいのに」とMailしてきた何某の意見にちと賛同。

 リフレッシュ(南雄太オフィシャルブログ)

 試合に勝っても負けてもキチンとブログに記事をあげる人としての器もデカイ南さんのブログ。
 チームメイトであり元・トリニータの松橋章太から情報収集をしてわざわざ大分までトリ天定食を食べにきた模様(笑)
 うーむ、どこの店に食べに行ったんだろう。ちと気になる。

 ちなみに「とり天定食」は大分県人のソウルフード!

 そんな南さん擁するロアッソ熊本とのバトQが今週末に開催。相手はここ3試合で0得点10失点と絶不調....ふふふ、トリニータのバトQ初勝利いただきですかな(笑)
 いくら次期県知事ことエジミウソンがいたとしても、我々もあっさり負ける訳にはいかんのですよ。

 ちなみにロアッソ熊本とは過去3試合対戦して、0-0、1-1、2-2と3引き分け.....次の試合は3-3?と思ったのは内緒の方向で....。 

大分トリニータ2011 7995416163136028275

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ