Loading...

菊地ロンダリング 【トリニータ菊地、新潟へ完全移籍】


 まぁいつまでもうちに留まる選手じゃないってのは知ってたよ。

 菊地直哉選手 アルビレックス新潟へ完全移籍決定のお知らせ【トリニータ公式】

 これは彼の公式サイト

 ご報告

 思えば昨年の8月、帰省の際に娘を連れて練習見学に行った。
 見学中にFC東京サポからメール
 「キチク...じゃなかったキクチ選手が入るようですね。もう練習に参加してたりして。」
 その時の心情は『菊地ですかい』を参照。

 トリニータとしても、トリニータに加入した菊地にしても良い結果だったんじゃないかな。
 1年4カ月に渡る彼のプレーを見てもらえて、ちゃんとうちに加入して欲しいってチームが複数現れるんだから....まぁ菊地ロンダリングに成功した訳ですよ大分トリニータは。


 ........なんだな...他のチームに移っていく選手にそうかける言葉もないんだけど....。

 えーと、なぁ....菊地。新潟は大分より寒いから風邪引かないように気をつけるんだぞ!
 ....って前にも所属してたから知ってるよな。

 .....菊地。新潟のサポもきっと大分のサポみたいに温かい人が多いから安心しろ。
 きっと...いや絶対喜んで迎えてもらえるよ(そう信じてる)。


 んで、それからな一つだけ言っておきたい事があるんだ。

 頼むから大分でプレーしてる時みたいに悲壮感をまとってプレーはすんな!菊地の気持ちは充分伝わってきたから。もっともっと楽しんでサッカーをやって欲しいんだ。
 あっちはトリニータみたいに菊地が全部背負ってプレーすることぁないんだから。


 いろいろと背負わせて悪かったよ。

 菊地。本当にありがとな.....感謝してる。


 菊地に関するトリサポのブログでは口惜しいけどこの記事が一番良く書けていると思うので無断でリンクを貼っちゃう(.....書いてる奴はひでぇ奴なんだけどなぁ...嘘)。

 彼、背番号36
 
当時のコメント


Re:菊地ロンダリング 【トリニータ菊地、新潟へ完全移籍】
コメント投稿者ID : z56saku2
複雑です…。
ジュビロサポです…。

あんなことが無ければジュビロの中心選手として活躍していましたでしょうに。
本当ならジュビロも手を挙げたい…でも挙げられない、悔しい(T-T)
同義的にも許されないから。
彼を憎めれば楽でしょうけどね。
せめてヤマハスタジアムでジュビロと対戦する時はちゃんと出場して素晴らしいプレーをしてジュビロサポにブーイングされてくれ。
posted by z56saku2 | 2010-12-15 21:15
菊地ロンダリング 【トリニータ菊地、新潟へ完全移籍】
コメント投稿者ID : OOH00019170
お久しぶりです。ホーム最終戦の菊地のシュート。あれが入らなかったので、まだ彼はトリニータでやり残した事があると勝手に判断した。頭の片隅には移籍は覚悟していたが、あのポストをかすめていったボールの行方をみて、来シーズン36番は健在と勝手に安堵していました。が、彼は決断したのです。この続きはJ1という厳しいカテゴリーで鍛え直して、再び大銀ドームで今度こそはゴールを決めトリニータの勝利に結びつけると。そしてそのゴールが再びJ1に上げるための決勝ゴールになるのだと・・・。と勝手に妄想しました。
長くてごめんなさい。
posted by murenaiさぽ | 2010-12-16 20:10
菊地ロンダリング 【トリニータ菊地、新潟へ完全移籍】
コメント投稿者ID : OOH00003613
おっトリサポ続けていらっしゃる!
最終戦のブログで東京サポ宣言されたのだと思いました。

ロンダリングかぁ、うまいこと言いますね。

ネクストステージでは、もっと自由に
羽ばたいて欲しいですね。
ホント、十字架を背負ったようなプレーは
胸が締め付けられました・・・。

きっといい指導者になるんだろうなぁ。

負けた試合では一番最初にサポのところに
挨拶に来ていた姿が浮かびます・・・
思った以上にウチの子になっていたので
やっぱりサミシイ・・・・

キクチくーん(グスン)
posted by チータン | 2010-12-17 01:05
入魂 7734973548153501216

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ