Loading...

トリニータの守護神:下川誠吾 契約満了


 えーと.....トリサポながらFC東京最終節を応援に京都は西京極まで参戦していた管理人こと鳥脳です。なかなかあの虚無感はブログの記事に書けません(まぁぼちぼち書いていきますが...)。

 さて、毎シーズンこの時期になると大分トリニータから悲しいニュースが沢山飛び込んできます。

 下川誠吾選手 契約満了のお知らせ ....orz。

 まぁ今シーズンの途中から1stGKとして清水を使いだしたあたりで覚悟はしていたけどね。

 若手が多いトリニータの中で35歳のベテランらしく(でも独身)落ち着いた雰囲気の下さんが好きでした。

 今年の開幕前、横浜Fマリノスとの練習試合を宮崎まで見に行ったのだけれど、守備陣に対する指示を大声で出す下さんに痺れました。大人しい選手が多いトリニータ、中でも井上裕大に対し....
 「裕大っ!喋れっ!」と大声出していたのは笑わしてもらいました。

 下さん.....トリニータでの5年間、本当にお疲れ様でした。

 またどこかで下さんの笑顔を見れることを期待して...。





当時のコメント


トリニータの守護神:下川誠吾 契約満了
コメント投稿者ID : inutotako
ピッチ上では誰よりも熱く声をだし、もり立てていた下さん。
味方からのバックパスを手でキャッチした下さん。
雨の日立台でも輝いていた下さん。

今となっては…いい思い出です!
いい思い出!!(注:全員で声を合わす)

若手を引っ張り、チームを支えてくれた下さんがいなくなるのは
とても、とても寂しくなりますが、
僕たち、私たちは、下さんがいなくなるトリニータを
一生懸命に力を合わせて、守っていきます!
守っていきます!!(注:全員で声を合わす)

これから、トリニータのことを見守っいてください!
見守っいてください!!(注:全員で声を合わす)

ありがとうございました!
ありがとうございました!!(略)
posted by 前髪一直線! | 2010-12-14 12:37
>前髪一直線!くん
コメント投稿者ID : lovetrinita
おつかめです。

謝恩会とか卒業式の出しモノ風なコメントありがとうございます(笑)。
posted by 鳥脳(管理人) | 2010-12-14 17:12
大分トリニータ2010 2652010184654888978

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ