Loading...

この冬 最高のダンスチューン【ポポ復活】


 えーと...トリサポ宣言(と言いながらきっとFC東京の試合を見に行って、ブログに記事書くんだろうなぁ(笑))の管理人こと鳥脳です。

 実は管理人はダンス好きです。
 映画なんかでは「ブルースブラザーズ」のレイ・チャールズの質屋からの群舞シーンとか、ミハイル・バリシニコフ、グレゴリー・ハインズの「ホワイト・ナイツ(白夜)」なんかも好きです(このへんの映画のチョイスにおっさん臭が漂っているのだが)

 まだ若かりし頃に一念発起ダンサーになろうとボックスステップから始めたところ、その時点で挫折を味わった天才肌です(まぁこのへんは嘘)。

 そんなダンス好きが会社で踊りだしてしまう『この冬最高のダンスチューン』が発表されたのだ!

 ポポヴィッチ氏が古巣指揮へ…大分(スポーツ報知)

 ねっ、アホなトリサポが踊り狂う姿が目に浮かぶようでしょ。
 さっ!トリサポの皆さんご一緒に!ええじゃないか、ええじゃないか!

 まっ、冷静に考えてなさそうな気がします。来年雇えるならば昨年継続しておけばよかった訳ですからね(わざわざファンボに替えんでも)。
 でも基本オフシーズンの話題では踊る事の少ないトリサポなんで、こういった情報でも楽しまなきゃね.....はっ!まさかこの情報のリーク元は大分FCで、浮かれたトリサポにシーズンパスを買わせる目的では!.....ん、こりゃない...そんな悪知恵働くくらいなら、もうちっと営業成績が良いはずだ。

 でも本当にポポヴィッチが復帰すると嬉しいなぁ....ここから妄想

 ....シーズンの最後にトリニータを立て直しながらも経営問題の関係で契約継続にならなかったポポは、失意の中ながらもトリニータの再建に手応えを感じていた....ただ一つの心残りを別にして。
 そう、ポポの心残りとは「前俊の再生」だったのである。
 昨年の7月。ポポヴィッチが選手の前で最初の挨拶の締めくくりはこうだった。
 「シュン、聞いているか。シュンを目覚めさせるからな」
 異能の天才こと前俊を最後まで目覚めさせる事が出来なかったのが本当に心残りであったのだ。
 トリニータを立て直した後、非公式ながら他のクラブからも就任の打診がいくつかあった。しかし、世界的なストライカーに成長するはずの前俊をこの手で、この手で育てたいという使命感には代え難く全てを断っていたのだ。
 そんな時に飛び込んできた古巣大分からの監督就任の打診。ポポは二コリと笑い「もちろんやらせて貰うよ」と返事をしたのであった。

 ....妄想終わり
 と、浮かれ気分で他の記事もみていると。

 大熊監督が来季も続投…F東京(スポーツ報知)

 そりゃ厳しいと思うけどなぁ....。下手すると1年で戻れなくなる気さえするぞ、大熊監督だったら。


当時のコメント


この冬 最高のダンスチューン【ポポ復活】
コメント投稿者ID : OOH00021628
え~、大変ご無沙汰しておりました。 エスパサポです。

大分の監督情報について、人つてで聞いた話ですので、信憑性に欠ける部分もありますが、今季まで清水のコーチをしていた田坂和昭氏が候補に挙がっているという話を聞きました。

サテライトの監督も兼任しており、若手からは絶大なる信頼を得ていた人です。
posted by 炬燵猫 | 2010-12-12 09:09
この冬 最高のダンスチューン【ポポ復活】
コメント投稿者ID : OOH00021692
いつも面白く読ませてもらっています。新監督ですが、今日13日までに決まっていませんが、明日には、田坂さんで出るかもしれないなあと予想したりしているものです。9日にスポーツ報知でポポさん、11日にスポ日&日刊スポと12日にTOSニュースで田坂さんと出ていましたが、情報の出方がすっきりしないと思っていたら、どうもFCの方で、前社長派と現社長派があって、前がポポさんを今が田坂さんを押しているらしく、さらに知事が、ポポさんがやって、3位以内に入ってしまったらどうする?と言ったかどうか分かりませんが、そんな感じだったとの噂を聞きました。ポポさんは、通訳込みで前監督の給料以下でいいと言ったとか、これは、ネットからですが、昨年の最終戦でポポさんがピッチに立った時に、ドームの観客を一周見回していたのが、印象深くて、また監督をさせて上げたいと思っていました。田坂さんの現役時代に身を粉にして走り回っている姿は、スキンヘッドだったので良く覚えていて、悪い印象は、全くありませんが、縁があって、トリニータの監督をやって、志し半ばみたいになってしまったポポさんに、もう一度監督をやらしてみたいと、どうしても思ってしまいます。知事や、社長は、自分がやってる時に赤字を少なくして昇格しなくてもいいという風な役人さん的考えが、あるんじゃないでしょうか?観客数を今以上に減らさずに、年間チケット&平均入場者数を1万以上にするには、ポポさんの方じゃないでしょうか?来年は、去年の名古屋戦、川崎戦など見に来て良かったと思わせてくれる試合が少しでも増えてくれることを祈ってやまないです。長くなりました。失礼しました。
posted by 愛読者15号 | 2010-12-13 22:15
コメントありがとうございます
コメント投稿者ID : lovetrinita
>炬燵猫さん
 お久っす。
 なんかほぼ決定のようですな>田坂監督就任。
 好きな選手だったので期待はしてますが、選手層で苦労させそうで少しだけ気の毒にも感じます。

>愛読者15号さん
 しーっ!しーっ!秘密なんだってば。

 そんな裏事情は墓まで持って行きましょう。
 結果が全てなんですよ....そりゃポポが良かったけど、お財布にお金入ってないんじゃしょうがないでしょ。
posted by 鳥脳(管理人) | 2010-12-14 17:21
大分トリニータ2010 8438476881263813129

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ