Loading...

熊谷までうどんを食べに 【天皇杯3回戦:vs大宮アルディージャ】


 えーと...久しぶりの更新です。
 トリニータの試合もFC東京の試合もきちんと観ているのですが、仕事が忙しかったのとあまりの酷い試合内容に書く気が失せていたのも事実ですな(特にトリニータ)。

 まぁ久しぶりに遠征っぽく熊谷まで行ってきたのでとりあえず軽くレポート(本格的に復帰できるのはまだ先のような気がする)。

 もう関東近辺でトリニータの試合を見る機会は、この日の天皇杯3回戦と味スタでのヴェルディ戦くらいしか残っていない。
 基本大分県人が多い社内なのでこの日は会社の同僚の車に同乗し熊谷まで参戦することになった。

 朝8:00に月島集合。
 関越道を通って東松山ICで降りる。
 
メニュー
 事前に下調べをした同僚が「熊谷の名物はうどん!」と言って聞かないのでうどん屋さんを目指すことにする。....熊谷でうどんって聞いた事がなかったのですがそれなり有名なんでしょうか?
 ついた先は「埼玉名物田舎っぺうどん」市役所前店
 どうもつけ汁系のうどんしかない模様。つけ汁の種類で値段は変わらず、盛の量とトッピングで値段が変わる仕組みっぽい。


塩肉ネギ汁うどん特大
 同僚4人のうち大食い担当の2人(当然僕を含む)は塩肉ネギ汁うどんの特大を発注。残り二人は肉ネギ汁うどんの大もりともりを発注......このうどんの食べ応えがありますな。味は物凄く美味しかった。醤油味にあまり馴染まない西日本の人間的にも塩肉ネギ汁うどんという選択で大正解だったかも。食後の蕎麦湯ならぬ「うどん湯」が出てきたのも美味しかったっす。(写真はつけ汁の器が大きいのでいまいちあのボリューム感が伝わり難い)


見よ!このg数
 ちなみにこのお店の特大は700g(笑)....しっかりと食べ応えのある麺だったのでしばらくお腹が空かなかったのは内緒の方向で....しかし...3kgって(笑)。

 さて腹も満たされた我々は試合会場の熊谷スポーツ文化公園陸上競技場へ到着。
熊谷スポーツ文化公園陸上競技場熊谷スポーツ文化公園陸上競技場2熊谷スポーツ文化公園陸上競技場3
 このスタジアムは熊谷スポーツ公園内にあり新しいしきれいな感じ。陸上トラックもあるがスタンドに一定の高さがあるのでそう見難さは感じなかった。

 試合開始前にネットでお知り合いの「さだ」さんにお声をかけさせていただく。さださんの「流石にレプリカは19番なんですね」と言われたので「河原の19番じゃないんだからねっ!」とツンデレ気味に返答しておく。

 えーと.....試合はいいやもう(笑)

 トリニータのサッカーはJ2・16位らしいミスのオンパレード。
 もうびっくりするようなプレーの連続でしたよ、ある意味。

 ちょっとは良い感じの立ち上がりだったのに相手の1stシュート(前半25分ラファエル)、2ndシュート(前半29分李 浩)も、もうびっくりとしか言いようがないミスでキッチリと失点.....orz。
 後半に益山が退場となった時点でもうノーチャンスだったと思う。3失点目はもうラファエルさんをセットプレイでドフリーに。
 決して対戦相手の大宮アルディージャの出来もそんなに良くないのに完敗。もう本当に僕の好きなトリニータはJ2・16位相当のチームになってしまったと思うと....あれなんだかPCの液晶画面がにじんで見えるや。

 もう短評のみ。

※もうファンボの悪口書いてもしょうがないので、あまり書かないのだが.....後半頭から菊地を投入するのであれば試合開始から入れておくべき。2失点を取り返す意味で菊地を入れるのであれば、刀根と交替ではなく裕大か宮沢と交替だったんじゃないかな。
※チームに前への推進力がなさすぎ。ライン下げて守ってカウンターも出せないチームじゃ勝ちようがないです。
※右サイドの益山くんのここ数試合の出来は納得できない。プレーの判断・ミスが目立つんだけど同じミスするならレンタル移籍中の子じゃなくてうちの子を育てた方がサポも納得すると思うんだけど。
※この日の東は駄目な方の東だった。
※チーム全体の意思が本当に感じられない。相手チームの崩し、攻守の切り替えタイミング、連動した動き....チームの完成度がこの時期になっても進歩が見られないのは監督が○○だとしか思いようがないじゃないか。
※きっと攻撃に人数を割かないのはボランチはあがっちゃ駄目とか、我々の想像を超えた縛りプレーなんじゃないかと(笑)
※あまりの不甲斐無い試合内容にゴール裏の少なくない人が怒り心頭モード。「進歩しろよ!」とか「成長をしろよ!」とか....ここには書けないような酷い野次も飛んでいた。僕がぬるいのかもしれんが、あの言葉を選手にかけちゃ駄目だろと思う。ファンボだけにしなさい、ファンボだけに。

 もうね、今シーズン、これ以上チームが良くならないような気がしている。
 でも....少しでも、ほんの少しでも来期に繋がるプレーとか気持ちとかワクワク感を探して(それこそ虫眼鏡で探すように)ブログ記事にできる事を期待してトリニータの試合を見続けようと思う悲しい夜であった。






当時のコメント


熊谷までうどんを食べに 【天皇杯3回戦:vs大宮アルディージャ】
コメント投稿者ID : NID00010673
わーい、ひさびさの更新ありがとうございます。トリニータにブログ更新の意欲を吸い取られている方が多いようで(ディメンダーみたい)つまらんです。以前ツイッターで、トリサポのみなさんは監督はいないと思おう、と締めていましたが、おらんより悪いです。何か変な負荷がかかっている様子。選手はやる気を削ぎ取られている様子。相方は今日の試合で奇跡を期待していましたが、こんな処で奇跡はありえません。このまま選手は自信をもぎ取られ、進歩もなく終わるのでしょうか。オシムジャパン、岡田ジャパン、ザックジャパン、監督って大切でしょ?トリニータが大好きだから変わらずサポートしますが、もう貧乏が憎いじゃすまされない。消滅の危機を感じます。す。楽しく書こうと思ったのに・・ごめんなさいヾ(^-^;) ゴメンゴメン
posted by tinkpongo | 2010-10-11 21:50
熊谷までうどんを食べに 【天皇杯3回戦:vs大宮アルディージャ】
コメント投稿者ID : NID00000818
久々の更新ありがとうございます!!!感涙です。
ほんとにほんとに心待ちにしていました。

実は私、本日は神戸で天皇杯みてました。
監督かわって以来、干されていたエジを応援に。
神戸自身、残留争いをしているチームなんで、ぐだぐだなとこもずいぶんあったけど、それでも、延長戦までもつれこむ試合は忘れかけていた緊張感をよびさましてくれて、まともな試合を見る喜びを感じました。

一緒に観戦したガンバサポさんに、「大分の試合って、言葉にできない、ありえない試合だから・・すさまじいよ、ある意味」って言ったんですが、今日もそんなだったのですね。。
あの岐阜戦とくらべてどうだったんですかね・・。

観戦が、なんの苦行だ??って感じになっていますが、
どうかブログ更新、続けてくださいね。。
無理はしないで・・なんて言いません。
無理してください、お願い。。
ブログが消えていくと、ほんとに灯が消えてしまうようで(T_T)
posted by midori | 2010-10-11 23:13
Re:熊谷までうどんを食べに 【天皇杯3回戦:vs大宮アルディージャ】
コメント投稿者ID : mayo
塩肉ねぎの1キロがいつものオーダーでした。
体調がすぐれない時は重ね。
懐かしいなぁ。前の嫁とも行ったなぁ。
posted by 迷鳥。 | 2010-10-12 12:45
熊谷までうどんを食べに 【天皇杯3回戦:vs大宮アルディージャ】
コメント投稿者ID : IXI00002399
もう生観戦ができないワタシにとって、
唯一の楽しみがサポ仲間のみなさんのブログを覗くこと…。
スポナビのもう一人のあの方はまったく更新してくれないのでw
鳥脳さんの更新を心待ちにしておりましたヨ。

うどんの3キロの下のほうに
「絶対に食べきれない」
という文字が見えるあたりが…ですが、
トリニータも絶対に勝ちきれない…いや、勝てない。
選手を信じては裏切られるという試合を何度もやられてしまって、それが慣れになってきてるような恐ろしい事態。
もしかしてこれはワタシにもうドームに行かなくてもいいよ…トリニータなんて忘れちまえよ、なんていう作戦なのかしらん。
一試合でも早く見たい!見なきゃ損損!っていうような魅力的なサッカーを少しでもやってくれないかなぁ。

選手のメンタルが気になります。
サポーターのメンタルはもっと気になります。
ポジティブに、そして気丈に応援し続けるのはやっぱり
辛いもんですし…
ニータンが一匹だけじゃもう癒されない。
そろそろニータンにも家族が必要じゃないかと(現実逃避中)
posted by えのきず | 2010-10-12 15:03
熊谷までうどんを食べに 【天皇杯3回戦:vs大宮アルディージャ】
コメント投稿者ID : OOH00003613
溜息の数だけ大人になれるんですかね・・・
サポも・・・。

現地でスタメン見て
「勝つ気はあんのかしら」と思って観始めた試合は
溜息のオンパレード。
大宮は決して強くなかったですよね。

溜息ばっかりついててもつまんないので
私も現地参戦は「食」で楽しんでます。
私も現地の「ファーマーズ レストラン」なんていう
アトラクティブな名前の食堂でうどんのつけめん
いただきました!
かなり美味しかったですね。
あげたての野菜のてんぷらもおいしかったぁー!
熊谷がうどん所なんて知らなんだなぁ。

まぁいろいろ足を伸ばせて、トリニータのおかげで
いろんなところに行けた事には感謝・・・かな。
19番ユニさんのブログを読むのも
とっても楽しみでした。
posted by チータン | 2010-10-13 18:46
コメントありがとうございます
コメント投稿者ID : lovetrinita
>tinkpongoさん
 ファンボ=ディメンダー説(笑)
 そうなんですよね、下手にいるから困ってしまう。
 いない方が選手が自発的に動いて頑張ってくれそうな気がしてしまいますな......まぁ闘将タイプで他の選手を引っ張ってくれそうなタイプがいない事も事実ですが。

>midori さん
 エジ応援ご苦労様です(笑)
 
 ....はっ!エジ、はよ神戸を首になって大分に戻ってきてくれんかな.......監督として。

>兄弟子
 ....前嫁と書くと現嫁がいそうなので「元嫁」が正しいかと(笑)
 しかし、兄弟子流石ですな1kgは僕でも食べきる自信はない。

>えのきず姐さん
 ほら、ここで昔僕が予言したニータンの相方、メス亀キャラで「ネータン」の登場ですよ(笑)

>チータンさん
 「とっても楽しみでした。」
 ....あかん、過去形になっとる(猛省)。

 まぁ必要以上に頑張らずおバカな記事を量産しようと決意しております。

 っと....あれ、熊谷にもいらしたんですね。もう関東近辺で残すは今月末の東京V戦のみ。
 味スタなら間違いなく参戦されますよね....一度ご挨拶をしておきたいと切望(こっちは見たまんまのおっさんですが)。
posted by 鳥脳(管理人) | 2010-10-15 10:34
大分トリニータ2010 1115787522443642185

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ